ganbarumamaのプロフィール

@ganbarumama ganbarumama
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

ギリギリ20代の一児の母ですv

  • 登録日2003/06/23
  • 体の自信とコンプレックスとH。

    こんにちわ。すみません、おかしな質問なのですが…。 昔からどうも体に(プロポーション)に自信がなく、Hしてるとき「大丈夫かな?」とハラハラするような気分になり、Hを楽しめません。自分の体がどう思われているかばかり気になってリラックスできず、集中できません。 プロポーションが良いに越したことはありませんが、男の方はどれくらいなら許容範囲なのでしょうか? ちなみに、身長162cm、体重53kg、B95、W60、H88くらい?、の体形です。パンツやジーパン買うとき直したことは無いです。まぁ標準といえば標準体形なんですが…。 中学生のころ「胸がでかい、牛、牛」とからかわれたトラウマで、自分の体形が大嫌いなんです、本当に。「肩こるでしょう?」とかもよく言われました。お金があれば胸を小さくする手術でもしたいくらいです。中学生くらいは仕方ないのですが、その頃はこれまたぷくぷくとして肉ずき良く、胸があると余計太って見えて、物凄いコンプレックスになりました。「太っているやつは人間じゃない」まで思いこんで自分を貶めてました。坂井まきのような凹凸の無い細い体が理想です。まずお腹から肉がつき、今もぽっこりしてます。これはいくら痩せてもとれませんでした。(48kgまで落としたのが最高記録) 加齢とともに(現在30才)若い頃に比べれば肌のはりつやは比べようもありません。それもまたコンプレックスになりそうです。「ぐにゃ」「あれ?こんな感触?」と思われるのが怖いし嫌なのです(-_-)。加齢によるゆるみは許容してもらえるものですか? もちろん出来る努力はするつもりですが、芸能人のように見た目商売道具で生活しているわけではないので出来る努力にも限界があります。やはり加齢にも勝てないし…。 女性でも同じように感じている方、いらっしゃいますか? また男性はどう思われますか? 正直なところを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#6209
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 血族結婚について

    私の知り合いが悩んでいるのですが・・・  親がいとこ同士の結婚、又自分たちもいとこ同士で好きになり、彼女は今妊娠4ヶ月です。親は血が濃すぎるからと心配して、どうも反対しているようなのですが、実際彼女が子供を産むと、本当に奇形な子供が生まれるのでしょうか? 血族結婚のこどもを産むのにどんなデメリットがあるのでしょうか? どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか

  • ただのトラウマ・・・?(タイムラグのある恐怖心)

    21歳(学生)、女です。 私は、つい数ヶ月前まで、ネットがきっかけの遠距離恋愛をしていたのですが、相手に家庭があることがわかり、別れ、今ではお互い連絡も一切取っていません。 むこうから連絡してきそうな気配もありません。 現在、新しい恋人がいます。 共通の友人も多く、誰にでも慕われる人で、信用がおけて、親ふくめてみんなに認めてもらっている上に、行動地域がダブっているのでよく会えます。 こんなに幸せな状況にいながら、 何か元彼の「存在」を感じると、怖くて震えがくるのです。 たとえば、ネットの友達から元彼と遭遇した話をきいたり、 元彼とうつったプリクラを見つけたり。 そんな程度のことで怖くてたまらなくなるのです。 ゆうべは、 「元彼と偶然会い、平静を装いつつ話をするが、元彼の体臭を感じたとたん鳥肌が立って恐怖に襲われ手が震えて とまらなくなる」 という夢まで見ました。 既婚者とわかった時は、ショックや悲しみなどもちろん受けましたが 奥さんや本人と冷静に話をしましたし、 別れた時や、連絡を取らないと決めた後なども含めて 元彼を怖いと思ったことはありません。 今の彼とつきあうことに繋がった、前の恋愛を、後悔はしていません。 未練も全くありません。 一ついえるのは、現在の彼にとても大事にされてから、 その比較で、前の恋愛の本当の姿が見えてきた部分は あると思います。 時が経つにつれ、元彼が一体誰(どんな人間)だったのか どんどんわからなくなっていますが、 だからといって、今頃、 なぜ何がこんなに怖いのかわかりません。 なぜもう関わらないはずの元彼を こんなに怖がってしまうのでしょう。 直したいと思うのですが・・・ これから、どうしたらよいかと困っています。 ただ時が経てばおさまるものでしょうか? わかりにくい質問ではありますが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • またマリッジブルー・・・

    以前書き込みをさせていただいたものです。 彼氏の仕事がかなり忙しくて 普段12時すぎないと帰ってこないのですが、 今回さらにすごいことになってしまいました。 いきなり前の日に出張を言い渡され 10月3日から11日までの予定で彼氏がオランダへ行きました。 その間は全く連絡なく10日の夜電話があって、 明日何時につくの??って聞いたら 『いろいろ事情があって今スウェーデンにいる。 今会社の電話使わせてもらってるから 長く話せへんけど。17日に帰るから。』 ときられてしまいました。 式まで一ヶ月たらず・・・ まだ何も具体的に決まってなくて 前撮りが出張と重なるので、式場に日を変更してもらう ために電話しました。 おまけに、11日に籍をいれる予定だったのに、 彼氏がまだ書いてなくて手続きできないし、 そのために私はパスポートもとれなくて。だんだん予定がずれにずれてます。 前回コメントいただいたように、 したかった習い事を行きだしました。 でも知らない土地で1人部屋にいると孤独に押しつぶされそうです。 気持ちを彼氏にぶつけたくても、言いたくても連絡取れないから淋しさが日に日に増してます。 彼氏が帰ってきたとき笑顔で迎えてあげたいのですが、 自分にそんな余裕が今ありません。 いったん実家に帰るにも帰ったばかりだし、 遠いので帰れなくて。 このマリッジブルーどうやって乗り切ったらいいですか? 自分でどうしたいのかどうやったらいいのか、 わからないので、よかったら教えて下さい。

  • 退職する場合の産前休暇

    はじめまして。 12月中旬に出産予定のため退職するつもりでいます。 その場合退職日ですが、 産前休暇をとってから退職しても良いものでしょうか? と言うのは、冬の賞与が12月初に支給なので、 その時に在籍していればもらえる可能性があるかな。。。と思ったからです。 会社的には迷惑な事なのでしょうか? どなたかお教えください。

    • ベストアンサー
    • ulalala
    • 妊娠
    • 回答数5