namadeko の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 『銀魂』第三巻第二十二訓

    「うおっ!コソコソだけじゃあきたらず濁点まで!恐い!もう恐いよ!」という銀さんの台詞の前後の、火消しの女の子と銀さんの台詞を教えてください!「コソコソ」「ゴソゴソ」という擬態語に関するくだりです。いま大学にいて研究材料に銀魂を用いているのですが、うっかり原作を家に置いてきてしまいました; わかる方、どうかよろしくお願いします!

  • 銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、

    銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、何巻でしたか? それとも、アニメオリジナルストーリーだったのでしょうか? 後、カトケンが出てきてる巻も良かったら教えて下さい! 自分でも調べたのですが、なかなか分かりませんでした・・・

  • 働きながら育児に奮闘する主人公のマンガを探しています。

    働きながら育児に奮闘する主人公のマンガを探しています。 育児をしながら働いていると、独身時代には経験しなかったような人間関係の問題やさまざまな困難に遭遇します。 傍目から見たら不器用で不恰好でも、一生懸命なやみながら生きている主人公のマンガがあれば是非読みたいので教えてください。

  • 物静かな青年が主人公で、和風の漫画を教えてください。

    物静かな青年が主人公で、和風の漫画を教えてください。 (それから、これは無視してくださっても全くかまいませんが、その主人公が侍or剣術のたしなみがあるとなお良いです。) 『夏目友人帳』 『嵐雪記』 は既読ですので除いてください。

  • 男性少女漫画家

    現在男性で少女漫画を描いている漫画家さんはいらっしゃるでしょうか最近は女性で少年漫画を描く方が増えているようなので男性が少女漫画を描いてもいいと思うんです知っている方がいらしたら回答お願いします。

  • この条件でお勧めの漫画は?

    こんにちは。 以下の条件でお勧めのコミックがあれば 教えてください。 ★20代後半以降の女性向け ★単行本5巻以上あり、完結していること ★アニメっぽい絵柄、少年漫画のような絵柄は苦手 ★結末がハッピーエンドであること ★ファンタジーの要素がないこと ★内容が恋愛オンリーでないこと ★古すぎないこと たくさん条件を出して申し訳ないですが、 お勧めの漫画がありましたら、よろしくお願いします。

  • 探しています

    昔の少女漫画なんですが… 白泉社だったはずです 前世に関係している話で男の人は女の子に使えている、というか女の子の命令には逆らえない感じでした 女の子は確かおとなしめで題名が長かったようなきがします。 これだけしかわからないのですが 誰かわかるかたいませんでしょうか?

  • 探しています

    昔の少女漫画なんですが… 白泉社だったはずです 前世に関係している話で男の人は女の子に使えている、というか女の子の命令には逆らえない感じでした 女の子は確かおとなしめで題名が長かったようなきがします。 これだけしかわからないのですが 誰かわかるかたいませんでしょうか?

  • 小学六年生女子へ漫画をプレゼントするなら

    こんにちは。小学六年生になる姪に漫画をプレゼントしようと思っています。 将来は漫画家になりたい、と今の漫画は結構読んでいるそうです。 私が昔読んで面白かった漫画を渡したいところですが、 古くさいかな?わかってくれるかな?と思って躊躇しています。 「いたずらなキス」「動物のお医者さん」「なんて素敵にジャパネスク」「ルナティック雑技団」「マスターキートン」「ここはグリーンウッド」…あとは岩館真理子や川原泉など。 上記のもの、今の小学生でも楽しめるでしょうか? また、そのほかにおすすめなどありましたら教えてください。 なお、本人の希望としては、完結している漫画が読みたいそうです。 また、私の希望としては、激しい描写がないものがいいなと思っています。(最近のは過激みたいですね) よろしくお願いします。

  • 週刊少年サンデーの過去の購読について

    日頃週刊誌を買ったことがほとんど無いので、お恥ずかしい質問かもしれませんが失礼致します。 本日、新しいサンデーが発売しますが、先週発売の分を入手する事は不可能なのでしょうか・・? 欲しかったのに、発売日を忘れていて、過ぎてしまいました。 田舎なので、本屋に行っても今のものしか置いていません。 気付くのがあと数日早ければよかったのですが、とても悔しいです; 通販をしていないか検索してみたのですが、サンデーグッズの通販・・・にしか引っ掛からず、漫画は無理なのかと相談させていただきました。 よろしくお願いします

  • 落第忍者乱太郎で質問です!

    落第忍者乱太郎で面白くておすすめする巻は何巻ですか? 教えてください。

  • ある漫画家さんを探しています;。

    カテ違いでしたらすみません;。 見て頂きありがとうございます。     題名の通り、ある漫画家さんを探しているのですが… 曖昧ですが宜しかったら教えて下さい;; 多分千葉県在住の方で 確か野球漫画を描いていた気がします; 男性の方です; マイナーな方かも知れません; ハッキリとは分からないのですが名前に『ひろ』と言う字が入っていたような気が……;   曖昧で申し訳ないです;。 分かる方いますか;?   本っ当にキーワードが無くてすみません;   ある程度条件があってる方でいいので 是非教えて下さい;。 本当にすみません;

  • 医療物コミック

    医療物(ドクター、ナース等)を扱ったコミックを読んでみたいと思います。シリアス系でもコメディタッチでもかまいません。教えてください。

  • アメリカが舞台の漫画を探してます。

    90年代以前のアメリカを舞台にした漫画を探してます。 例えば、『アレキサンドライト』や『エイリアン通り』のような大学メインのモノ。 『お目にかかれて』のような古き良きアメリカ映画のような。 そんな漫画をご存じないですか? 上記三作は、目を通しています。 タイトル/作者/出版社 をセットでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 多分25~30年くらい前の少女マンガ

    ずっと探しているのですが、タイトルが分かりません。 もう一度読みたいと思っていますので、ぜひぜひ皆さんのお力をかしてください。 ☆主人公は女性で大怪盗か詐欺師? ☆その怪盗名は「パピヨン」? ☆ちょっとマヌケな刑事は彼女のことをその犯罪者とは別の、ちゃちな窃盗犯かなにかだと思っている。 ☆彼女は元々お嬢様でお屋敷に住んでいる? ☆刑事は彼女に手錠をかけもう片方を自分に繋ぐが、何かの理由で逃がそうとする。…が、手錠の鍵を落としてしまう。 ☆教会の礼拝堂で鍵を探していると、神父がふたりを見つけ「運命の恋人だ」と、結婚式をあげてしまう。 ☆二人は手錠に繋がれたまま、車で新婚旅行にでかける。 ☆手錠の鍵を開けるため、ガムを噛んで型どりしようとしている? なにしろ子どものころのあやふやな記憶なので、多々間違って覚えているかも知れません。 お心当たりのある方、ぜひお願いします。

  • 袴キャラが出てくる漫画かアニメ。

    こんにちは~。 いつもお世話になってます。 ちょっとお聞きしたいんですが、「赤の袴」キャラが出てくる漫画かアニメがありましたら、教えて頂きたいです。 マイナーな物で無い方が嬉しいんですが・・・。 (あまり知らないので・・・) 私が出てくるキャラと言ったら、「セーラームーンのレイちゃん」か「るろうに剣心の剣心」くらいしか思いつかなくって。 よろしくお願いします。

  • こんなマンガを探しています!

    主人公が上京して新生活をスタートすることになるマンガを探しています! 今のところ思いついたのは ・ふたつのスピカ ・ARIA ・もやしもん などです。 ジャンルは特に問いません。少し質問内容と違うかなというようなものでも全然構いません。なるべくたくさんの回答お待ちしております!

  • 面白い医療漫画

    おはようございます。 漫画が好きでよく読んでいるのですが、特に「ブラックジャックによろしく」や「医龍」は大好きです。 他に医療を題材にした面白い漫画って何かあるでしょうか? リアルに医療現場や技術など描かれていて、低年齢向けではないものがイイです。 (ゴッドハンド輝、スーパードクターK、等は苦手です) よろしくお願いします。

  • おすすめの、大笑いできる漫画を教えてください。

    ちょっと時間に余裕が出来たので、久々に漫画をいろいろと読んでみようと思いました。 最近は全然読んでいなかったのですが、昔は 「ルナティック雑技団」(岡田あーみん先生の作品は全て大ファンです) 「うめぼしの謎」 「進め!稲中卓球部」など、ブラックユーモア交じりの作品が大好きでした。 ある程度セリフが多くて、ブラックユーモアに溢れていて、じっくり読めて大笑いできるような作品が理想ですが、そうでなくても、何かとても面白い作品があればたくさん教えてください。ぜひ読んでみたいです。

  • 名古屋から幼児と川遊び&バーベキュー

    名古屋市から車で上限1時間半位で、バーベキューしながら目の前で川遊びができる所を教えて下さい。 乳児も居るので木なんかがあって木陰があれば助かります。 大人8人、幼児5人、乳児2人です。 よろしくお願い致します。