shimauma_8のプロフィール

@shimauma_8 shimauma_8
ありがとう数75
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2009/07/29
  • もう疲れた

    正直もう人生に疲れました。 自分はたかだか20歳ですが もう充分生きたと思います。 なにをやってもうまくいかないし、周りからも必要とされてないし、感情がなくなってきたし……… なんでこうなったんだろ? 高校までは普通に人生を楽しめてたのに。 もういいや

  • Apacheを起動するとエラーになってしまう原因

    Apacheを起動するためにC:/pg/Apache24/bin/httpd.exeを開くと 下記エラーメッセージが一瞬出て終了してしまいます。 「(OS IDのようなもの)通常、各ソケット、アドレスに対してプロトコル、ネットワークアドレス、またはポートのどれか1つのみを使用できます。 :IDのようなもの:make_sock: could not bind to address [::]:80 (OS IDのようなもの)通常、各ソケット、アドレスに対してプロトコル、ネットワークアドレス、またはポートのどれか1つのみを使用できます。 :IDのようなもの:make_sock: could not bind to address 0.0.0.0:80 IDのようなもの:no listening sockets available, shutting down IDのようなもの:Unable to open logs」 参考サイトの通りにやったのですが、なぜエラーになってしまうのでしょうか。 <Apache2.4.0の設定の手順> http://www.adminweb.jp/apache/install/index2.html こちらのサイトを参考にしてやっています。 Apacheをダウンロードし展開するとApache24というフォルダができ、 Cドライブ直下にpgというフォルダを作りその中にApache24を入れました。 C:/pg/Apache24という配置になっています。    ↓↓↓↓↓ ez-HTMLというエディタでC:/pg/Apache24/conf/httpd.confを開き、 「c:/Apache24」を「c:/pg/Apache24」へ一括置換で全て変更    ↓↓↓↓↓ httpd.confの 206行目 # 207行目 #ServerName www.example.com:80 208行目 209行目 # 210行目 # Deny access to the entirety of your server's filesystem. You must となっているのを下記のように208行目にServerName localhostを追加し保存しました。 206行目 # 207行目 #ServerName www.example.com:80 208行目 ServerName localhost 209行目  210行目 # 211行目 # Deny access to the entirety of your server's filesystem. You must    ↓↓↓↓↓ http://www.adminweb.jp/apache/install/index3.html 同じサイトの次のページでコンソールアプリケーションとして起動を試みています。 C:/pg/Apache24/bin/httpd.exe をダブルクリックで開いてみると ファイアウォールの警告ウィンドウが出て 「ブロックの解除」を選択    ↓↓↓↓↓ httpd.exeのコマンドプロンプトが開きましたが、 そのコマンドプロンプトには何も表示されず、操作もできないので一度閉じ、 再度開いて見るとエラーメッセージが出て終了してしまいます。

  • 「事象」と「現象」と言う単語の違いについて

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 掲題のとおり、「事象」と「現象」と言う単語の違いについてなのですが、 色々なサイトを見ていると両者は使い分けられている印象です。 しかし、私には両者が「ほぼ」同一の単語に感じられてしょうがありません。 辞書を引いてもイマイチ分からないのですが、何方か これらの単語の違いを分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • 「理論的」「論理的」の意味は?

    「理論的」「論理的」の意味は? 「理論的」の本当に簡単な意味が「計算上で有り得る」「予想上は」という意味なら、 「論理的」の本当に簡単な意味はなんなのでしょうか。 あと「認知的」とはどういった意味なのでしょうか。 簡単にお願いします。

  • 2年目PG・・・今後の方向性についてアドバイスをお願いします

    私は現在2年目のPGです。先日、上より今後の方向性(異動、退職)について検討してほしいと打診を受けました。 これまでの自分の実績(生産性がすごく低く、スケジュール遅延が多かったので向いてないのかと考えていました)を考えるとしょうがないかな・・・と思う反面、正直戸惑いもあります。これまでの経緯を簡単に述べると新規で開発した機能は数画面、後は運用(改修)がほとんどです。開発していて自分が感じるのは、アルゴリズムの組み立てが遅い、処理フローがすぐにでてこない為、コーディングするときに手が止まるという事です。業務に対するやる気はありますが、同期と比較すると自分がどれだけ低いレベルなのかと落胆し、向いてないんだと落ち込みます。そんな折、最初に述べた話がきたのでこのまま異動してもどうせ使い物にならないのではと不安に感じてしまいます。 やはり今の自分の現状では、この先この業界で生きていくのは厳しいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。