maigogo の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 作家の住所が知りたい

    城山三郎氏へファンレターを送りたいのですが、住所の調べ方を知りたいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#16662
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 葬儀の際の焼香の回数

    葬儀の際、焼香を3回するのはどういう意味があるのでしょうか?1回の人もいますが・・・

  • 茶道の裏千家とは?

     茶道で裏千家とは、何を意味しているのでしょうか?  裏があるなら、表もあるの?  流派のようなことを指しているのでしょう?

  • 夏休みの自由工作の宿題

    小学四年の男の子です。何か面白い自由工作はありませんか?

  • セットした髪の毛の維持の仕方

    僕はいつも髪の毛をセットする時水でぬらし、はんがわきの状態でワックスなどをつけます。つけたときはものすごくいいんですが乾いてくるとくずれてきます。くずれないいい方法はありませんか?

  • 小鼻、頬の毛穴の黒ずみ&開き(泣)

    こんばんわ。zabuko54です。お世話になります。 以前テレビで“オリーブオイルに塩をつけて毛穴の目立つ所を洗うと黒ずみがとれる!”と言っていたのを見たので実行しています。確かに 黒ずみは取れます。しかし、塩がゴリゴリしてちょっと荒いかなぁ。こんな荒いもので肌を洗って大丈夫なのか?最近不安になりました。ちなみに肌のために合わせて、ローズヒップティーを飲んでいます。こちらは効果があるか良くわかりません。オリーブオイルと塩で毛穴の黒ずみを取ることは続けていいですか?やめた方がいいですか?ご存知の方 教えてください。 また、他に毛穴の黒ずみがとれる方法、肌にいいこと ご存知の方、合わせてご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのペディキュアの色は?

    都内女子大学生です。 サンダルを履くのがほぼ毎日なのでペディキュアをしていますが、手持ちの色に飽きてきました。 ネイルはいつも大体、ピンクやベージュなど普通の色が中心です。ネイルアートをするとしたらフレンチ程度。極端にごてごてしたアートや、奇抜な色は好きではありません。足のみワインレッドということはあります。服はCancam系カジュアルです。 おすすめのペディキュアの色があったら教えて下さい。 メーカー指定歓迎ですが、いつもは高くてもせいぜい2000円くらいのマニキュアしか買いません(^^;)

  • 告白する時期について。

    好きになってしまった人に告白したいのですが悩んでいるので質問させていただきました。20歳の男です。 好きになってしまった子とは友達の紹介で知り合いました。 友達も含めて三人であった日に携帯のメールアドレスを交換して二日に一度位、メールのやり取りをしてきました。 メールのやり取りが約一ヶ月続き、先週、映画に誘われたので日曜日に二人で行ってきました。そのあと食事をしたり話をしたりしたのですが、彼女の性格や雰囲気などメールだけでは分からなかった部分を知って一気に好きになってしまいました。 メール交換していた頃からも好印象だったので、付き合いたいという気持ちが大きくなってきてしまいました。ですが、まだ二回しか会っていませんので告白するにはまだ早いような気がします。けれど、お互い大学生なので期末試験が始まってしまい、家も遠いので、約一ヶ月先まで会えなくなってしまうので、試験前にするのなら今週末までしかないのです。(告白をするのなら直接会って言いたいので。)もうちょっとお互いを知ってから告白した方が良いような気もしますが・・・ 同じような状況になった方や、恋愛経験豊富な方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 女子大に入って早3年

    大学3年目になりますが、ずっと彼氏がいません。高校の時一度だけいたこともありますが、大学に入ってからサッパリ。男友達はいたのですが、すれ違いで恋にはならず、地元の友達は就職を機にあまり遊べなくなりました。サークルには加入しそびれて、バイト先も一人しかシフトに入らないので、一週間身内以外の男の人と会話してないってことも結構あります。最近は就職のことや、習い事、学校で忙しく、あまり出歩きません。でもなんだかこのまま、ずっと恋ができないのではないかと不安になります。若いときの恋は、若いうちにしたい。でも焦って変な人と付き合うのは嫌なんです。 みなさんはどんな風に恋人と出会ったんですか?何か私にできることがあったら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 超~敏感肌(>_<)

    私は超敏感肌です。 肌が弱い・ホルモンのバランスが悪い・生活が不規則と 最悪な状態です。 ホルモンのバランスは、婦人科にてわかったので 先生に勧められ、漢方薬を飲んでいます。 生活が不規則なのは、主人の仕事上どうしようもありません。 皮膚科にも通い、薬をもらっています。 あとは基礎化粧品でカバーするしかないんですが、 いまいち自分に合ったのを見つけることが出来ません。 なぜなら、日によって肌質が変化するんです。 生理前なんて、顔が真っ赤になり すごい肌荒れ・粉を吹いて、見るも無惨な状態です。 ところが生理が来るとキレイな状態に戻ります。 なるべく肌にやさしいものと思い、 今はファンケルの基礎化粧品を使っています。 (DHCは私の肌には合いませんでした・・・) 日によって変化する肌には 基礎化粧品も使いわけた方がよいのでしょうか?? Tゾーンはべたつき、頬や口の周りはすごく乾燥します。 あと、お勧めの基礎化粧品があれば教えて下さい! (肌がヒリヒリするのでアルコール不使用がいいです)