k213r318 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 250ccは

    250ccのバイクで、高速を飛ばしたいのですがいろいろ見てみるとパワーが無くて振動がやばくなる、いろいろ短所があると書かれていました。やはり250ccで時速100kmを出すのは難しいこと(危ない)なのでしょうか?? 解決策などはありますか?

  • 何でみんな趣味を持っているのですか?

    教えてください。

  • 雪道でのバイク

    今月末、仕事の関係で急遽北海道に引っ越すことになりました。 私はバイクが大好きで、真冬でもバイクに乗りたいのですが、雪のある県に引っ越すのは初めてで、、北海道では真冬でもバイクに乗っている人っているのでしょうか? チェーンは http://www.27bashi.com/fuma/disp.php?good_id=191005 このあたりで買おうと思っているのですが 雪道でバイク走行する際のテクニックや注意点があれば教えてください。

  • 深夜に道内を車で移動する(8月中旬)

    お盆の時期に、念願の北海道ツーリングを敢行しようと思ってます。 フェリーの予約は取れました。 苫小牧に深夜1時30分ごろ着く便です。 着いた日含めて、道内には2泊3日。 目的地は、知床です。 目的は、知床岬クルーズです。 (とは別に、紋別のとっかりセンターにも行きたいです) 深夜に道内を走行する場合、どのルートを選ぶのが安全でしょうか? 途中のガソリンスタンド状況も、教えていただけたら助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#95937
    • 北海道
    • 回答数6
  • HONDA AF61 Today 異常なエンジン音がするのですが・・・

    HONDA AF61 TODAYに乗ってます。 最近、中古で買ったのですが、エンジン音がすごい大きいような気がします。(かたかたかた・・・という感じ)時速50kmまではあまり気にならないのですが、時速50kmを超えたあたりから気になり始めることが多いです。スロットル全開状態時速(55km付近)では急に大きくなります。 原因としてどのようなことが考えられますか?

  • 中古バリオス購入検討中です

    中古のバリオスII購入を考えていますが教えてください。 最近 バイクの免許を取り、先日VTR乗りの友人とバイクを見に行ったんですが、おすすめされたのがバリオスII2006年式で走行距離が10500kmでした。 友人は全体をじっくり見て、綺麗だしフロントタイヤがかなり消耗している以外は、とくに問題なさそうだといっていたので、さっそく値段交渉をしたところタイヤ交換と24か月保障も付けて乗り出し40万円にしてくれるとのことだったんですが、これって高いですか? ご意見お聞かせください。

  • エンジンがかかりにくいのですが・・・

    ヤマハ、マグザムですがエンジンが冷えている時セルを回しエンジンをかけると回転がそれほど上がらず(1000回転以下)2.3回止まってしまうのですが、この手のスクーターはオートチョークとか付いているのでしょうか?もし付いているとしたら、原因はそこにあるのでしょうか?それとも他に考えられる原因があるのでしょうか?セルはちゃんと回ります。エンジンが温まっている時は、何の問題もなくかかります。よろしくお願いします。

  • バイクより車のほうがいいのでは?

    バイクに憧れていましたが所有をあきらめた者です。 雪国では冬季間バイクに乗れないですよね? 雨や寒い日暑い日も大変ですよね? 荷物もそんなに積めないですよね? ヘルメットもうざいですよね? 二人で乗るのにも準備など大変ですよね? 車の他に所有するとなると税金や保険も大変ですよね? 事故れば体むき出しなので深刻ですよね? その他諸々考えてしまいます。 田舎なのでバイクで走れば気持ちいいだろうなとは思いますが、 大金持ちでもないですし現実的に考えると車だけで十分であり乗れませんでした… バイクよりも車のほうがいいのではありませんか? バイク乗りの方や車とバイク両方に乗っている方々はどう考え思っていますか? チキンな私にいろいろ教えてください。。