onethingのプロフィール

@onething onething
ありがとう数7
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/19
  • エアコンの上に屋根を付けるのは有効?&ネットか量販店どっちで買うのが得?

    この度リビングで9年間使ってたエアコンが壊れたので、買い換えようと思うのですが、ネットで買って設置してもらうのと、量販店でで買って設置してもらうとではどっちが長い目ではお得なのでしょうか?(10年保障とか) それと、今回、オプションの室外機の上に置く屋根をつけようと思うのですが、これは効果あるのでしょうか? 室外機周りの環境としては、 ・直射日光、風雨がもろに当たる。←雨のせいで一回基盤が壊れました。 ・夏場は40℃近く、冬場は5℃前後。 ・家のエアコンの中で一番稼働時間が長い。 です。 効果はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供をおろさせるのも愛?産みたがる女が身勝手?

    こんにちは、私は21歳の大学生の女です。 数日前、セックス中にゴム外れ、それに気付かず中に射精しました。 相手は24歳、社会人です。 まだ確定ではありませんが、妊娠したかもしれません。 彼はどうするか自分で決めてほしいと言いました。 私はできたらおろしたくありません 大学をやめてでも産みたいと思います。 しかしわたしの友人(同じ年男)に相談したところおろすことを勧めました 今の自分では経済力もない、生まれてくる子供のことを考えろと 相手だってまだ社会人2年目、養えれない。 私のことを考えてるんだから、おろせ、おろすことも愛なんだと。 確かに彼は一部正論だと思いました。 私も今まで自分に子供ができたらおろすと思っていました。 ですが、いざ自分の体に命があると思うと、それを殺すのは本当に怖くて辛くて仕方ありません。 男性がおろすことを勧めてくることは愛ですか? 産みたがる女のほうが身勝手なのでしょうか?

  • 創価学会の人との結婚・・・

    前も少しご質問させてもらったのですが、またみなさんの ご意見聞かせて下さい。できれば同じ境遇の方がいれば コメントをもらいたいです。 創価学会の彼と付き合って半年程たちます。 付き合ってすぐ家が創価学会員だと知らされました。 彼氏の一人暮らしの家には黒い仏壇の様なものがありそれを 「何あれ?」と聞いた時に言ってくれました。 母親と父親が創価学会に入っていて自動的に彼も学会に入っています。 彼は全然活動をしていないのですが、家に聖教新聞が入っています。 彼は、集合ポストから抜き取るとすぐに横のゴミ箱につっこんで います。 「何で読んでもいないのにお金はらわないとあかんねん」など、 「小さい頃から創価学会にいることがコンプレックスやった」 「変な集会所に連れていかされ子供ながら何してんやろと思った」 お父さんとお母さんの出会いが創価学会での出会いの話を してくれた時も「全然ロマンティックな出会いじゃないやろ」 自分自身創価学会であることを気にしているようです。 「生まれた時からいれられてたんやもん、不可抗力やわ・・・」と 嘆いたりもしていました。 ですが、彼はキリスト教と占いを嫌います。 これって何か関係あるんでしょうか? 彼は結婚願望があるみたいでたまに結婚の話をしたりします。 ですが、私は結婚の話をされるたびに嬉しい気持ちと憂鬱な気持ちが 両方でてきます。 本当に創価学会の人と結婚して無宗教の私が幸せになれるのか。 私は宗教で差別したくない気持ちはいっぱいなのですが、 周りからこうも批判される創価に対して不信感でいっぱいなのです。 結婚式は教会では無理だと聞きましたし、お葬式は行った人の話に よると、「普通と違う」とよく聞きます。 実際私の家にも選挙前になると近所に住んでる創価学会の方が やってきて「~~~は公明党のおかげ」など長々と玄関で母親に 話をしています。「うっとしいな・・」と思ってしまいます。 また知り合いの創価学会の人も自分の赤ちゃんが泣いているのに お経?を読み終わるまでほったらかしでした。 こうゆう事を目の辺りにしておかしいなと思ったのです。 彼自身はとても優しく本当に誠実でいい人なのですが 弟のできちゃった結婚の時に奥さんの両親が部落と創価学会が 大嫌いだった為だいぶもめた様で(赤ちゃんができてしまって いたので結局結婚しましたが)彼自身創価を軽蔑される事に 神経質になっているようです。 そんな彼に創価について色々聞きたい事はあるんですが 聞くに聞けない状態です。 もうちょっとお付き合いが長くなれば話することができるかも しれませんが。。。 最近悩みすぎて「創価」「公明党」創価学会員である芸能人の 方を見るだけでイライラしてしまいます。 創価が大嫌いな人に相談しても創価の文句を言って 「やめとけやめとけ」しか言わず相談になりません。 やめとけでやめれたらこんなに悩まないのですが。 彼が大好きだからとっても悩みます。 彼のご両親もとってもいい方なのですが。 すいません、もし創価の方とご結婚された方、付き合っている方、 そうでない方もご意見頂いて参考にしたいと思っています。 情けない事に自分の考えひとつで解決策が見つかりそうに ありません。よろしくお願いいたします。

  • 雨の日の自然吸気口

    賃貸のマンションに住んでいます(築3年) 各部屋に「自然吸気口」と言うのがついています。 天気の良い日は1日窓を開けて(網戸にして)換気をしてるので普段は吸気口は閉めた状態にしてます。 梅雨で雨が多い時期に1週間ほど留守をする予定なのですが、「自然吸気口」は開けて行った方が良いでしょうか? 雨が続くようなら逆に部屋が湿気てしまうような気がするんですが…。 洗面所についてる24時間換気はつけていくつもりです。 どうかご回答お願い致します。

  • 住宅建築中 職人さんの駐車場代について

    現在某ハウスメーカーで建築中です。 その際、近所に職人さんの駐車場を借りるので その駐車場代を払って下さい。 と、ハウスメーカーの営業担当者から言われています。 工事をしていても、敷地内に一台車は停められますが、 他は路駐しているようです。 この前ご近所の方が通報したようで、 お巡りさんが来て注意を受けたとの事です。 それもあり、再度営業担当から 「職人さんの駐車場代の負担よろしくお願いします」と・・・ ですが、今のところ払っていません。 その理由としては、私の父が職人(個人宅ではなくビルマンション系に携わっています)で、 父の会社が自分たちが停める分の駐車場代を負担している。 と言うのを昔から知っていたからです。 身内でも家を建てていますが、駐車場の負担というのは聞いた事がないんですが、実は一般的な事なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。