katasuke_k の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 友達を好きになったらどうしますか??

    好きなのでしょうか? 何年も友達ですが、会うたびにいいなぁと思う 他の男友達に合コンしてと頼まれたらできるけど、気になる彼は合コンに呼びたくない(私の友達に紹介したくない…) 何年も友達関係で、私にも彼以外に彼氏がいた時もある。 でもふとした時に思い出します 今までに体の関係とかはないです。抱きしめられたことはありますが… 友達関係を壊したくないですが、好きなのでしょうか…(´;ω;`) こんな経験ある方お話聞きたいです。

    • 締切済み
    • noname#159526
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性に伺います!

    男性はどのようなときに別れを決めますか? もし別れたことを後悔・思い出すときどのようなことがあったときですか? 復縁された経験がある方、きっかけを教えてください!!

  • 「つまみ食い」の意味合い

    「つまみ食い」の意味合い 現在、私には付き合って4カ月の恋人がいます。彼とはサークルみたいなもので知り合いました。 彼から「恋人になって下さい」と言われて、以前から私も彼が好きでしたので交際が始まりました。 少し前に、私の誕生日も近いこともあってプレゼントということで、運良くチケットの取れたコンサートへ連れて行ってもらいました。 その帰りに、普段はメールなどで済ませる内容と言ってしまえばそれまでですが、彼へ自分の思っていることや、体を心配していることなどを手紙で書いて、神社のお守りと一緒に渡しました。 後日、彼からメールで返事が来て、コンサートのことなどが書いてあり、最後の方に「(今度新しいサークルのメンバーが入って来たら)つまみ食いしちゃおっかな(笑)」と書いてありました。 普段、逢っている時なら冗談だな、と受け流せるのですが、手紙を書いてお守りと一緒に渡した後だったせいか、真剣に書いた私の言葉が伝わって無いのかな?飽きられたのかな?なんで、そんなこと書くのかな?など、自分でも大袈裟なくらい返事に悩んでしまっています。 彼、本人に聞けば良いのでしょうが、いま彼と話しをしても冷静に話しが出来ないと思い、こちらへ投稿させて頂きました。 そこで質問なんですが、彼はなぜこんなことを書くのでしょう? 自分の不快な思いを、メールで返信してもいいと思いますか? それとも、冗談めいた言葉でおもしろおかしく返事を書けばいいのでしょうか? だいぶ私が神経質になっていると思いますが、相手が何を考えているか分からず、どう受け答えすればいいか分かりません。単に、からかわれてるだけなんでしょうか……。 男性の方、女性の方、それぞれたくさんの方々のご意見を頂ければと思っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 彼氏に振られそうです。

    彼氏に振られそうです。 彼(31歳、システムコンサルティング)と私(27歳、社内SE)とは三ヶ月半前に彼の告白から付き合い始めました。 9月頭までは比較的仲良く過ごしていたと思います。 けれど、先週末、「私に対する気持ちが揺れている。少し時間が欲しい」と言われました。 そして彼から、カーネギーの「人を動かす」と言う本を薦められました。 そして金曜日、彼からメールが来ました。「本読み終えた?感想が聞きたい」と。 私がまだ読み終えてないことを話すと、「俺が考えるその本の本質は、「相手に何かして欲しければ、相手がそうしたくなるようにすれば良い。」だよ。 本の内容まんまだけど、○(私)にそこを理解して欲しくて薦めたんだ。 ○(私)が求める俺の愛情、俺には重くて少し辛くなっちゃった。 俺が勝手に○(私)に抱いてた期待が、現実を少しずつ知っていくにつれて○(私)への気持ちの減少に繋がったという事が一つ。 その状況で○(私)から期待される愛情と現実の乖離が重なって、こんな状況になっちゃった。 今後どうしていくかは、○(私)がまた本を読み終わった頃に相談させて貰えないかな。」 確かに彼に少し依存していた気がします。毎日一通はメールするし、彼からいつ誘われてもいいように、基本的に土日の予定は空けていたり。大好きと直接言ったり(求めてません)「帰って欲しくないって思った?」って聞いたり。たぶん気持ちが薄れていったのは、私がなかなか謝らなかったことが1回あったからだとおもいます。また、mixi日記に、「会いたいけれど、「会いたい」って言わないから好きって言われてるからなかなか言えない」と記したりとか(そうしたらこういう話題になったんです。直接言ってるのと同じと言われた) たぶん、そんな彼へ依存心が、彼が気持ちが薄れた証拠だと思います。 夏場体調崩していたせいもありますが、今までやっていた勉強や運動をストップしていました。それは特に彼のせいではなく、体調を崩して日々の仕事で一生懸命だったからですが、彼が私に対する気持ちが薄れた点かもしれません。彼とは仕事の話をよくしてました。 彼が距離を置いてから、私は涼しくなったのと1週間程度休みを取っていたので体調も回復し、勉強などを再開しました。彼はそれも知ってます(mixi日記で)そんな彼のことを友人は「キモイ、何考えてるか分からない」と言いますが、私は今でも彼を好きです。言われた直後より、少し冷静になれてきたと思います。 個人的には、彼は減算式の恋愛を、私は加算式の恋愛をしてたのだと思います。それゆえ、倦怠期っぽい形なのだと思います。年月を経ると相手の嫌な所や飽きは必ず出てくると思います。しかし、それを乗り越えるカップルも多いと思います。 私はそのために何が出来るでしょうか?彼中心でなく、ある程度自分中心に生きるためには、何かアドバイスなどありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自殺物件についてです。自殺物件と知らずに家を購入しました。もちろん確認

    自殺物件についてです。自殺物件と知らずに家を購入しました。もちろん確認しましたが仲介業者は否定されたので安心してました。しかし住んでから少したち1年前に自殺した家と近所に言われ、驚きました。不動産に問うと訴えてもいいと開き直られ、弁護士に相談してみると、有利なのですが自殺したという証拠がないとだめだと言われ(近所の証言では弱い)ました。 自殺物件だということを調べる方法はありますでしょうか?それと近所の証言だけではだめなのでしょうか? よろしくお願いします

  • ネットで知り合った彼氏

    ネットで知り合った彼氏 私ゎ今携帯のサイトで知り合った人と付き合ってます。 付き合ってると言っても最近初めて会ったばかりで、デートもしていません。 毎日メールゎしているんですが、何か自分とは合わないような気がしてきたんです。 でも、デートもキスもしてないのに、別れるのはひどいかなぁと思います。 どうしたらいいでしょう><??

  • 処女でない人との結婚について

    処女でない人との結婚について 自分は26歳の会社員・男です。 現在、付き合い始めて1年半になる女性がいるのですが、 最近、結婚の話が出始めるにつれて、相手が処女でなかったことが 殊に心苦しく感じるようになってきました。 処女でないことが分かったのは初Hの時で、聞いたら素直に答えてくれました。 自分は2人目でしたが、その人にはそもそも貞操という発想がなく、 経験豊富な方が男性は喜ぶのだろうと思っていたようです。 そのことについて今までも何度か話すことはあり、 結局曖昧なままその都度考えないようにしてきましたが、 同棲してそろそろ半年たつ今になって、 遂この問題と真剣に取り組まねばならなくなりました。 1年半も付き合っており、また他の部分ではとても相性が良く、 自分としてはまたとない人に出会えたとも思っていますが、 処女でないことが別次元でどうしても許容し難いのです。 そこで皆さん(特に自分と似たような考え・境遇の方で、実際にそのまま結婚された方)から、処女でないことが気にならなくなる方法などアドバイスを頂きたく投稿しました。 自分としては、結婚相手が処女というのはかなり優先順位の高いことなのですが、だからといって安易に別れて別の人を探すというのも賢明ではない気がしています。 なお上記趣旨の為、下記のような回答はご遠慮頂ければと思います。 ・非処女批判 ・処女厨批判 ・「処女の人と結婚したが、そんなのは後々関係なくなってくる・・・」等 ちなみに彼女自身は、「長い目で見ていつか気にならなくなればいいんじゃない?」程度に割とゆったり構えているようです。

  • 質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます

    質問です!! 学校で一回も話した事のない男子にものすごくちら見されます!! クラスはものすごい離れています。 ちら見はものすごくされるのですがその人には海外に彼女がいます。 これってどう思われているのでしょうか?

  • 全然濡れません。

    全然濡れません。 彼氏とのエッチに多少マンネリしてしまっていて、彼氏もそれを知っているので1年ぶりぐらいにラブホに行きました。 いつもとシチュエーションを変えてしてみましたが、相変わらずあまり濡れず仕舞には痛くてハッキリ痛いと言いました。 なんとか事が終わったものの、以前はキスだけでも濡れていたのに今は殆ど濡れず、申し訳ない気持ちと彼はがっかりしているのかな?と考えたら悲しくて彼に隠れてトイレで泣きました。 濡れないかもしれないと思うと今は彼とエッチする事が怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#118377
    • 性の悩み
    • 回答数11
  • 私の父は中国とヨーロッパの混血です。日本人と結婚し私が産まれました。先

    私の父は中国とヨーロッパの混血です。日本人と結婚し私が産まれました。先日音沙汰のなかった父から急にメールが届きました。母とはずっと昔に離婚しいまは上海在住です。このようなメールを受け取り どうしたらいいかわかりません。 Japanese Atrocities in China WW ll 「南京大屠殺」 國家不富強,終必遭人欺侮。 政府不廉能,終必被民揚棄。 人民不爭氣,終必受人輕視。 DEFINITELY NOT FOR THE FAINT HEARTED JAPANESE'S "SELF POTRAITS" OF HOW THEY ROBBED THE LIFE OUT OF OTHER HUMAN BEINGS. Just Released Photos of Chinese Beheaded by Japanese in Sino-Japan War (WW II) JAPANESE ATROCITIES DURING WORLD WAR II..... http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_war_crimes These are photos that remind us of the atrocities during the Asian Pacific War. Photos just released in China (forbidden for public previously) show how Chinese were murdered by the Japanese, by beheading. You can see Heads of Victims lined up in some photos. We are all aware of how Jews were killed by Nazi Germans with photos, movies all these years. Finally memories of WWII in China are shown by the Chinese Government to the public. I know it is sickening to see all these photos... hopefully people will now talk about WWII atrocities not only in Europe but also in China as well! In many respects, the Japanese soldiers are much worse than the Axis counter parts. These pictures are not here to arouse public hatred for the Japanese but to explain why older Chinese are so upset when Japanese prime ministers visited their Yasukuni Shrine.

  • 女の子にとって好みのルックスと客観的にイケていると思うかは違うものなん

    女の子にとって好みのルックスと客観的にイケていると思うかは違うものなんですか? この前会社の近くの喫茶店で女の子が5、6人会社の話をしていました。自分の会社の 娘ではないのであまり気にせずに仕事をしていました。 だんだん声が大きくなってきて、なにか、イケていると思うのはA君だけど、私の好みは B君とかいう話をしているのです。 イケてると思うから、自分の好みにもなるものではないんでしょうか? 不思議でたまりません。 コメントお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#119962
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 質問です!!

    質問です!! 気になってる男性を飲みに誘ったのですが、メールで、行きたいけど仕事が終わらないと連絡がきました。 これって社交辞令でしょうか??

  • 仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

    仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか? 同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか? 複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと 誘うのは、その女性に気があるからでしょうか? 週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか? 単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか? 「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。 素朴な疑問です。教えてくださいませ。

  • 元彼との結婚を諦めて、次に進むべきでしょうか。

    付き合って1年半の彼と別れることになりました。友人がお見合いをセッティングしてくれて知り合い、すぐ付き合うことになりました。 彼は32歳で、私はもうすぐ28歳になります。 お互い結婚の適齢期でもあり、お見合いという形でのスタートなので、 結婚も意識して、よくどういう家庭を築きたいかなど、具体的な話もしてましたし、互いの両親にも挨拶も済ませていて、周りも私自身も結婚するんだろうと思っていました。 お互い共通の趣味もあり、一緒にいるととても安らぐし、なにより彼は私をとても大事にしてくれ、そんな彼が私はとても大好きでした。 付き合ううちに早く結婚をしたいという気持ちになってました。 いつプロポーズをしてくれるのかなと待っていました。 でも付き合って一年経っても彼はなかなか言ってくれず、互いの親もいつ結婚するんだとせかしてきました。 私は、彼のタイミングを待つつもりだったのですが、あまりにも周りが心配するので、思い切って彼に話てみました。 彼がなかなか結婚を切り出せなかった理由は、まず彼と私の生まれ育った環境の違いでした。彼の田舎は周りが畑に囲まれた田舎で、大学以外がずっと実家に住んでいます。長男なので実家を守っていかなければならないそうです。私は市の中心部に住んでいて、今時の普通の一般家庭で育ちました。なので、私は結婚しても今の生活の延長線上をいくと思ってました。でも彼は仕事も地元に勤めているし、責任感が強いので家を守っていくのは自分という思いから悩んでいたのです。 私の理想とする結婚生活とかけ離れた暮らしをさせなくてはいけないと思っていたようです。私も最初は自分の気持ちを優先してほしいと思ってまげなかったのですが、彼が好きだし、そんなことで別れたくないと思い、彼にすべて合わせると言ったのですが、今度はお互いの親が反対をしだし、彼もどんどん結婚に対して不安な気持ちが強くなっていったみたいです。私がどれだけ大丈夫だといっても彼には届きませんでした。そんな感じが一ヶ月続き、私も疲れてしまい一度は別れることにしたのですが、やはり諦めきれず親に内緒で彼と会っていました。 そんな関係を半年ほど続けていたのですが、この前、ささいなことがきかっけてケンカをしてしまい、私はもうこんな関係はいやだ、はっきりしてと詰め寄ってしまいました。彼はまだ結婚に対しての不安な気持ちが消えず、このままだったら私に悪い、もう会うのはよそう。といいました。このまま彼の返事を待っていてもその返事がいつ出るのか、そして良い答えが出るかわかりません。もし、ダメなとき、私は彼を攻めてしまうかもしれません。年齢的にもとても考えてしまいます。 こういう経験のある方、体験談などお願いできないでしょうか。 長くて下手な文面ですみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 大学4年女子、大好きな彼の気持ちについて。

    大学4年、女子、恋愛相談です(><) 同じゼミの男の子が好きというより大好きです。彼とは週に1回しか会えず、少しでも長く一緒にいたいと思い、今週の火曜、授業終わりに飲みに誘いました。 お互いのタイプな異性を言ったり、自分の本当の性格はこんなだと か、クールに見えて意外と女の子らしくてちゃんと盛り付けてくれたりして、ギャップがあっていいね★などと、中身のない話を5時間ぐらいしてました。私がいつも、親のお弁当を作っていることや料理をすることを話ていたら彼が「俺にも明日作ってきてよ☆」と言われたので次の日に渡しました。お弁当と一緒に「毎週火曜一緒に帰ってくれないかなぁ?1人で帰るのすごーく寂しいから。」という手紙を入れちゃいました。 お弁当を渡したお昼ぐらいに、お弁当ありがとメールが来ました。『おいしかったよ☆』、『料理のできる女の子って素晴らしい』、『可愛い手紙ありがとう☆笑 俺なんかでよければ一緒に帰りましょー♪』ときて凄く嬉しかったのですが、彼は私の事どう思っているのでしょうか? 自分から大好きになったことがなくどうしていいのかすごくわかりません。大好きな彼の前でちょっと強がってみたり、彼に彼氏になって欲しいと思ってるにも関わらず、彼氏がほしいとか言ってみたり自分で自分のことがよくわかりません。。 彼と私は大学4年で、お互い就職活動が終わっており、彼は卒論に取り組んでいるという感じです。 4回ぐらい飲みに行っており、今度カラオケ行きたいね☆という話も飲んでいる時に出ました。 焦るとよくないと思い、告白したい気持ちを抑えています。告白してふられたらこの、友達関係も終わってしまいそうで怖くてできません。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのタイミングで「好き」ということを言えばいいのでしょうか?ご飯などの誘いは毎週したらウザいでしょうか?彼は私の事どう思っているのでしょうか?恋愛対象として見てくれていなかったら悲しすぎます。。 もっともっと積極的に行くべきなのでしょうか?そして彼に好かれるためにはどうすればよいのでしょうか? [補足1:彼とは7月末のゼミの飲み会で仲良くなりました。彼がいることにテンションが高くなってしまい、飲みすぎて帰り道、戻してしまいました。彼が介抱してくれました。そして駅で彼に抱きついてしまい、駅のベンチで彼にもたれかかるように寝てしまいました。彼は私の地元駅まで送ってくれました。言い方がおかしいのですがこれがきっかけで私は彼に謝罪し、彼が飲みに誘ってくれました。今ではこの話がネタのようにでているのですが、この事が気になってしまい前に進めません。彼の誕生日が12/2です。12月はイベントがたくさんの時期なのでクリスマスや彼の誕生日は会う約束をしたほうがいいでしょうか?プレゼントとかは買うべきでしょうか?彼はなんか思うでしょうか?嫌われたくないし、ひかれたくないし、メールの頻度とかもわからないし。。質問ばかりで申し訳ないです。皆様宜しくお願いします。]

  • 21歳なのに、恋人ができない

    こんにちは。大学3年、女子です。 私が今悩んでいるのは、恋人ができないということです。 以前、といってももう5年前に一度、2年半付き合った経験はありますが、それ以降は誰とも付き合ったことがありません。 もう21歳にもなると、回りの知り合いは恋人ができているのが普通というくらいに、恋人がいます。 この年で、恋人がいないのは恥ずかしく、そしてみじめに感じてしまいます。 しかし、もう大学3年、好きな人はおろか、もう出会いもないんじゃないかなあと思います。 これから就職活動も始まってきますし、時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…と半ばあきらめモードです。 でも、やはり、楽しそうに恋人の事を話す友人たちがうらやましいし、私自身、恋人という存在がほしいです。 何かこのまま一人ぼっちでずっといるのかなあと、ちょっと寂しくなります。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…

  • 疎遠になっていた友達から突然の結婚報告2

    前回、意地悪なことをされて疎遠になっていた友達から突然結婚の報告があり相談しました、まずはこちらを読んでください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333297.html そして最近婚約者と同居したようで、婚約お披露目兼ホームパーティーをするというのでお知らせがきました。彼女はなんと私の親友にもそのお知らせを出していました。そこの文面には「私の大事なお友達を招待したいです」と・・・彼女と親友は、まだ仲良かった頃に私を通して何度かあった顔見知り程度で間違っても「大事なお友達」ではないんです。とにかく婚約したことを見せびらかしたいのでしょうか。何も知らない私の親友は一緒に行こうよと電話してきました。明るい声で電話してきた親友に私は彼女といろいろあったことを最後まで話すことができませんでした・・・ 実際、私はこの悩みを今まで誰にも相談することができず自分の心の中だけに閉まってきました。その分こちらで相談させてもらっていました。私はいま胸が張り裂けそうです。疎遠にしてから彼女は私の友達と急に親しくなり始め私の友達を味方につけました。どんどん自分の友達を取られるような気分です。これも計算のうちでしょうか?それとも私が考え過ぎなだけでしょうか?女同士の人間関係で悩むのなんて高校生以来です。 自分がどうしたいのかも分からなくなってきました。私は全てを忘れて彼女を許すべきなのでしょうか。それとも金輪際関わらずに縁を切るべきなのでしょうか。古傷でこんなに悩んでいることを彼女に打ち明けてみるべきでしょうか。再び仲良くなっても再び傷つけられるのが怖いのです。ご意見いただければ幸いです。

  • 出会いがないです…

    僕は二十歳になったばかりの大学生です。某大学の医学部に通っているのですが、あまりにも出会いがありません。 医学部だからといって寄ってくる女は好きになれないし、自分から敬遠しているところもあるのかもしれません。 友達も男のほうがかなり多く、ほとんど彼女はいません。これではずっと恋人のできないまま大学生活がおわってしまいます。 一週間女性と会話しないことさえあります。 どうすれば出会いは増えるのでしょうか? 見た目がものすごく悪いとか、そういうことはありません。 あと、ネットなどでの出会いはあまり好きではありません。 やっぱり習い事などでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • アドバイスいただけませんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5220558.html 以前、上記のような質問させていただきました。 この後にも、3回ほど誘ったんですが断られました。 3回目はシカトされてました。 なので告白を決意して、「明日の○時に○○で待ってる」とメールを送ったところ その日は来てくれて 駅だったこともあり、人通りが多かったので彼女がためらっていたので 近くの居酒屋に入って、食事しながら色々話しました。 僕から話題をふって楽しめたとは思ってます。 で、終盤になって告白して「ゆくゆくは付き合いたい」と伝えたのですが 「彼氏はいないが、好きな人がいる」ということでした。 あと、僕の気持ちには気づいてなかったらしく、そういう風に見られてるとは思ってなかったみたいです。 僕は今の気持ちは変わらないし、これからも誘ったりするということは伝えました。 こういう場合、押したらチャンスはありますか? 矛盾してるけど、彼女の人を好きになる気持ちも大切にしてほしいし かといって、簡単に僕も諦めきれないんです。 アドバイスお願いします。