french-dog の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • もっと会いたいのに、遠慮ばかりしています。

    もっと会いたいのに、遠慮ばかりしています。 私は30歳、彼は41歳。出会いは職場、彼からのアプローチで付き合い始めました。 一緒に働いて8ヶ月、二人で会うようになって2ヶ月、付き合って1ヶ月半。 付き合う前はマメに連絡もくれてチヤホヤしてくれましたが、付き合い始めてからはペースダウンして しまいました。 お互い激務期は励ましあったりしていましたが、付き合い始めて1ヶ月半、二人で会ったのはまだ 3回だけです。これは、少なすぎ、彼の愛情が足りないんじゃないのと思いますか? もっと甘えたいと勇気を持っていったら、考えておくの一言。 二人の気持ちに温度差があるなら、別れようと切り出したら、目に涙を溜めて黙っているだけ。 この年まで独身だから優柔不断で、自分からも動かない、僕は一度も結婚できていないダメ中年オヤジだと 言い張る彼。 私も30歳といい年ですし、そんな付き合っていて引け目を感じる年齢じゃないと思います。 私が他の男性の話題を出すとあからさまに不機嫌になるのに(嫌だとか言葉にしないので、 逆にその無言の圧力が怖いです)、彼は私を嫉妬させたいと言って他の女性を可愛いと褒めまくります。 平日も仕事帰りに本当は会いたいけれど、彼は彼で自分の趣味や、同僚とカラオケやゴルフに行っている ようで、邪魔できません。 ふたりでいるときは、手をつないだだけでドキドキするとか、私との子供がほしいとか、 僕のこと好き?と聞くくせに、頻繁に連絡してきてくれたり、会おうと言ってきてくれたりすることが、 付き合う前ほど全然ありません。 私は単にキープちゃんなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#122034
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 夫がギャンブル依存症?ぽいです。

    夫がギャンブル依存症?ぽいです。 お金が手元にあれば必ずパチンコ。財布が空になるまでやります。過去に借金をしていたこともありました。今は借金はしていません。毎週のようにロト6とBIG?を買います。というかそれを買うためにお金ちょうだいと言ってきます。嫌な顔をすると当たってもお前にあげないぞ、そんな事も嫌だって言うなら金の管理は俺がやると怒鳴ります。ロト6を買い始めるて一年くらいになると思います。大金が当たれば嬉しいけど、夢を見てないで現実を見てほしいです。私ばかり、生活費の事で悩んで情けなくなります。離婚を考えた事もありますが離婚成立までの事など考えると面倒だし不安だし…。どうしたらいいかわかりません。

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。

  • 人との会話がうまくなりたいです!

    人との会話がうまくなりたいです! とりあえず笑顔は最近意識するようになりました。 でも笑顔だけで会話が続かなくて気が滅入ってしまいます。 会話ができない一つの要因としては、自分をさらけ出すことができないことがあります。 このように相手を伺いながら会話してるとぎこちなくことはわかってるのですが、どーしても意識してしまいます。 やはり会話に自信がもてないからだと思います! うまくなるこつを教えてください!!

  •  中年男性ですが、人間不信になっています。

     中年男性ですが、人間不信になっています。  私は一昨年の9月に新しい職場に異動し、右も左も分からない状況でした。私には20代の若い女性の部下がいましたが、この子は同じ仕事を何年もやっているベテランなので、新参者の私を軽んじ、全く私の言うことを聞いてくれませんでした。性格がきつく、他の部署の人とも衝突していたようですが、上に取り入るのは上手で、結構えらい人には可愛がられているようです。  この部下は、同じ職場の私の女性の同僚と仲が良かったのですが、この同僚は目立ちたがり屋で、いつも上司のご機嫌取りはしますが、同僚の私をなぜか敵対視し、いつも機嫌が悪い感じでした。  それでもこのような複雑な人間関係を1年以上我慢してきたのですが、最近、私が長期出張をすることになった際、この同僚が上司の前で「あなたが出張している間は、あなたの仕事は私がやりますので、心おきなく出張して来てください。」と言ってくれました。  私はその言葉に甘えて、彼女に仕事をまかせ、出張に行ったのですが、帰ってきたら、彼女がめちゃくちゃ機嫌が悪く、取り付く島がない感じでした。また、部下の女性とつるみ、二人で私を無視していました。  一番ひどかったのが、二人で密かに裏の宴会を催していたことです。私と私と仲の良い同僚数名を除いて、部長以下みんなを招待して宴会をしたそうです。この宴会に出席した職場の中で割と中立的な立場にある男性の同僚がそのことを教えてくれました。彼によると、女性の同僚と私の部下は、私が仕事をほったらかして部下に押し付けて出張に行ってしまったと私を非難していたそうです。  これにはさすがに私も頭に来て、まず宴会に出ていた部長に問い詰めましたが、とぼけていて、一応謝ってくれましたが、どうも歯切れの悪い感じでした。件の二人の女性は上に取り入るのが上手なので、どうも彼も彼女たちの言うことを信じてしまっているようです。  私は部長以下、部の人たちに対して人間不信です。例の二人は性格が曲がっていてどうしようもないと思いますが、普段仲良く接している人たちが、実はそんな裏の宴会に出ていたなんて、裏切り行為のような気がします。  どうしたら良いでしょうか?

  • 過去の罪を償いたい。

    過去の罪を償いたい。 私は昔 本当にひどい人間でした。 毎日のように人に傷つく汚い言葉をあびせました。 普段の行いも道徳のかけらもないひどい振る舞いばかりで 多くの人をとても不快な気持ちにしてきました。 ですが22歳の頃 幸運にも自分の愚かさにきずく事ができ 少しずつですが改心することができました。 今は本当に後悔しています。 当時 私のせいで傷ついたり 不快な思いをした 沢山の人の事を考えると胸がしめつけられます。 正直自殺も考えました。 ですが自殺は逃げることの様に思えます。 私が死ぬことで当時の罪が無かったことにはならないですし… 何か償いとして私に出来ることがあるならしていきたいです。 ですが何をしたらいいか解らないでいます。 私に出来る償いはありますでしょうか? もしお考えがあればご意見を頂けたら幸いです。 長文 駄文 失礼しました。

  • 家を出てきました。

    結婚して約一か月の主婦(26)とパートで働いています。 旦那(私の7つ上)は両親の自営業のあととりで働いています。 ここ最近旦那の様子がおかしく機嫌があまり良くないようでした。普段から嫌なことがあっても自分からは言わず態度で分かっていたのでそういう時は自分から話しに行き、仲直りをしてきました。 しかし今回はその嫌なことの内容をかたくなに話そうとしません。私には何のことだかまったく検討もつかず聞いても「今回のことは話したくない。気持ちの問題だから。〇〇の(わたしの)気持ちがよく分かった。もう俺自身忘れたいから忘れて」というだけではっきり言ってくれませんでした。 そこまで言われても私も忘れることなどできず、もやもやした気持ちが残り家にいてもだんだん苦痛になってしまったし険悪な雰囲気だったため昨日夕飯を用意し、置き手紙を置いて実家に戻ってきました。置き手紙には「はっきり話して欲しい、口で言えないなら紙にでも書いて言ってほしい。これから何十年一緒に暮らすうえで話してくれないのは辛いです。実家にいきます。」と書き、家を出てきました。 2人で一緒にいるときにした私の行動?で嫌なことがあったそうですが本当に分かりません。 昨日の夜に家を出ましたが彼からの連絡はありません。彼から連絡が来るまで実家にいようと思いますが今後どうしていけばいいか分からなくなりました。同じような経験があるかたやそれ意外でもアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • ゲイであるということで、悩んでいます

    自分は男で、男性が好きだと認識してからずいぶんと経つのですが、肉体的な関係を持つのが怖くて、いまいち踏み出せずにいます。 女性とも付き合っていた時期もありましたが、自分が性的興奮を感じることなく、肉体関係をもたぬまま関係が終わってしまいました。 もうすぐ社会人になるということもあり、将来のことについてよく考えるのですが、社会人になってからのことや、結婚、老後、周囲の反応などがどうなるかが不安で、なかなか一歩を踏み出せていないように感じます。 大分思いつめた時期もありました。 自分はどうすればいいのか、と散々考えましたが答えは出ませんでした。 もし、同じ様な境遇であった人や、人生の先輩がいらっしゃいましたら、アドバイスがもらえたらと思い投稿しました。

  • 身分違いの恋?

    私は、まあまあ賢い??大学2年生の女子です。私の家は、どちらかと言えば裕福で親が土地、家を何軒も貸していたり、同級生の2~3倍くらいの仕送りをもらっていたり、地域では知らない人がいないくらいの名家に生まれました。また、お嬢様学校で小中高と育ったので、若干?世間知らずです。それ以外は、外見も普通などこにでもいる大学生です。そんな私は、今、同じ大学の2年生の先輩に恋しています。先輩の家は、一軒家ですが、ごく普通の家柄で、庶民ぽい感じでバイトもしています、しかし賢さが垣間見え、とてもいい人です。私は、後輩なので可愛がってもらってますが、先輩と付き合いたいです。先輩には、私がかなり世間知らずのそこそこ裕福な生まれの子だと知られています。この格差があっても先輩と付き合える可能性はありますか?私の親は、本当に好きな人とお付き合いしなさいと言っています。

    • ベストアンサー
    • noname#88029
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 外人の結婚の承諾願い

    はじめまして。 彼が私の両親に結婚の挨拶をしたいのですが、その事で、相談をさせてください。 先日、ヨーロッパ人の彼からプロポーズをされました。丁度、私の両親が数週間後に、私の住んでいる国に来るので、彼は、そこで結婚の挨拶をしたいと思っているようです。 彼の考えた文章を日本語に訳し、彼が日本語で直接、両親に挨拶するつもりなのですが、彼の考えた文章を日本風にアレンジしてみました。どのような印象を受けるか、感想又は、もっと良い表現があるようなら、アドバイスをいただけますか? 私たちについてですが、私は20代後半、彼は5歳年上。6年付き合っています。今年のお正月に、彼が日本を訪れ、両親と会っています(初対面でした)そして、両親と一緒に一泊旅行もしました。(その時は、彼を紹介する目的だったので、結婚の話は一切なし) 私はこの7月に留学を終え、私はそのつもりはありませんでしたが、両親の希望で、夏に完全帰国という形で留学生活に区切りをつける為、日本に帰る予定です。 私の家族は、彼に対して、比較的良い印象を持っています。 それを踏まえたうえで、文章を読んでいただけると幸いです。 「ミミコさん(私)は、夏に、日本に帰る事になっていますが、私は、これからもミミコさんとお付き合いを続けていきたいと思っています。これからは、結婚を前提にお付き合いをし、来年の季節の良い時期に結婚をしたいと思っています。お許しいただけますか?(必ず幸せにします。)」 いかがでしょうか? 私は、結婚の挨拶を当然経験した事がないので、彼の考えた文章を私なりに要約し訳してみました。(自分で書いてて少々恥ずかしいですが。) 言いたいことは、 1、私が日本に帰っても、付き合いを続けたい 2、関係を恋人から、婚約者としたい(結婚の約束をしたい) 3、近いうちに(来年以降)結婚したいと思っている 以上の3点です。 彼は日本語が話せませんので、長文ではなくなるべく簡潔な文章にしたいと思っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。