mamamayaraのプロフィール

@mamamayara mamamayara
ありがとう数19
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
69%

  • 登録日2009/06/04
  • バセドウ病について

    自分の姉がのどが腫れて来るバセドウ病と診断されたみたいですが、このバセドウ病とはネットで調べる限りの外見からの症状はないと思うのですが。また毎週通院とかしなければならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ndaga
    • 病気
    • 回答数2
  • 募金をするのは上から目線ですか?

    私は先週起きた東日本の地震の被災地へ千円募金をしました。    しかし、地震が起きて家がなくなり、買い物をすることも困難で、寒い避難所で救援物資を受けて日常生活を送っておられる方々に対して、住む家があり、食事も普通に食べていて、千円くらい募金しても大丈夫と思える私がお金をあげるということを思うと、上から目線で人を見ているような気がしてしまいます。  募金をするのは簡単に考えれば良いことなんだろうけれど、被災者の立場に立って考えると見下ろされてる気分になってしまうことのようにも思えます。被災者にとって本当にうれしい募金とは何なのでしょうか?  ちなみに私は募金をする時、被災してたくさんの支援物資が必要な人は何万人もいるけれど、自分の出した千円で一人でも多くの人の食べ物を確保できる、被災地で得体の知れない何かによって自分の心身を蝕まれている人が一人でも多く医療施設で診察を受けて自分の状態を知ることができると思ってお札を募金箱に入れました。

  • きのこの山とたけのこの里

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? わたしはきのこです(^0_0^)

  • 地震、津波…ショックです。

    一瞬で、沢山の命が奪われてしまったのがショックでたまらないですね。想像しきれないです。 皆様もそんな気持ちを抱えて生活されてますか?

  • 犬を飼っている(いた)方への質問

    最近、犬について関心を持ち始めました。犬を飼ってよかったことはありませんか?他人の答えと重なってもかまいませんので、回答の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • vome
    • 回答数10