dopasha の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 中日のセカンドとショート

    セカンドを守ってた荒木とショートを守ってた井端ですが、 なぜ、守備位置を入れ替えて、正遊撃手を荒木で正二塁手を井端にしたんでしょうか? 「今頃!」ってつっこまれそうな遅い質問ですが、回答お願いします・・・

  • 中日ファンの方、お助けください。

    私の彼氏は熱狂的な中日ファンです。 このたび、結婚しようかと話し合いましたが、本当に困っています。 「中日ファンにならないなら結婚しない」と、頑なに中日ファンになることを強制します。 私のまあ、そのぐらいと思いましたが、野球のルールがよくわかりません。 友人や同僚に協力してもらい、ボールとストライクの違いとパリーグとセリーグの違いなど、 初歩的なことは教えてもらいました。 彼にいろいろと野球について質問されても、「やる気がないんじゃないの?」と言われ、 頭にきて、けんかになりました。 私「毎日、『可愛い。好きです。愛してる』と私に言うなら、中日ファンになるから、あなたも実行して」 彼「うううううう・・・・・・。そんな恥ずかしいこと。。。。。。(無言 15分経過し、走って帰った。。。)」 家族も友人も皆、あきれています。 中日ファンの方からしたら、妥協できない条件なのでしょうか。 旦那様に野球ファンになることを強制された経験のある奥様、強制した経験のある方、 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#148201
    • 野球
    • 回答数16
  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • 学校に着く時間(小学校)

    小学校の授業が始まる時間と学校に 着いていなくてはいけない時間を教えてください。 私が小学校の頃は、8時45分くらいから1時間目が 始まっていた記憶があります。 学校に着くのは8時過ぎくらいだったでしょうか。 その1時間目との間の時間に何をしていたのかは忘れましたが。 今の小学校は1時間目の始まりと、学校に着く時間は何時頃でしょうか?

  • 先日の日本シリーズで山本昌をみたかったが…

    日本シリーズで山本昌をみたかったが怪我でもしてたのか?

  • 下校に迎えに来てほしいと・・・

    小学一年、男の子の親です。 とあるトラブルをきっかけに息子が高学年との集団下校が 嫌だから迎えに来てほしいと言う様になりました。 以前のトラブルは学校がしっかりした対応で解決して下さった のですが、息子の中で高学年=怖いの意識が出来てしまったようです。 今は何もされてないのですが班の中ではポツン状態だとか・・・。 (男の子班だと女の子班より面倒見が悪いのは承知しております) 学校までが遠く、下の子が小さいのでお迎えは車になりますので 返ってイメージが悪く(甘やかされてる)と思われるのではと現在 考え中です。 とりあえず週の一日だけで、6年以外との下校は問題ないそうで 歩いて帰るのが面倒だという事はありません。むしろ今まではズルは 嫌だと体調が悪い日でもお迎えは拒絶してたぐらいです。 帰り道に立っていようか?と言ったんですがそれも恥ずかしいと、 よその親が来ないのに嫌だとの事です。 登校は頑張って行ってますが、週一の上級生との集団下校 迎えに行くのは甘やかせる事になるでしょうか? (集団下校以外では乗せて帰っているご家庭も見かけます) ちなみに今の6年が卒業したら集団下校も帰ってくると 言っております。 皆さん、こういう場合はどうされますか?ご回答頂ければと 思います。

  • 貧打のチームについてです。

    ファンにけんかを売っているのでしょうか?打撃陣は打つ事で生計を立てているのにこれでは給料泥棒です。超一流投手を打てないのはまだしも防御率4~5点の投手から無得点の時も決して珍しくありません。 毎回「打撃陣の奮起」といった言葉に耳にたこができています。かつ改善しようともしなく毎年酷くなる一方に怒りが爆発しています。 一体極度の貧打なのは何が原因なのでしょうか?あと猛打のチームの応援に鞍替えしたいです。

  • 元中日ドラゴンズの立浪氏についてです。

    時期監督候補の筆頭と言われていますが、腑に落ちません。彼は女性関連の不祥事が枚挙に暇がなく暴力団関連との付き合いもあるようです。 元阪神タイガースの掛布氏も現役時代の飲酒運転、最近の借金問題といった様に不祥事が多く時期監督候補に挙げられて久しいですが未だに実現しておらず今後も恐らくないようです。元讀賣ジャイアンツの江川氏もドラフトのダーティーさから然りでしょう。 生え抜きの4番、エースでもこういったいきさつから監督になれそうにないのに彼らより実績が劣る立浪氏がどうして名前が挙がるのでしょうか。コーチならまだしも監督というのは球団の顔です。球団の名前を傷つける事を平気でするようなフロントに不信感を抱いています。 もしこれが実現するなら誰が何と言おうとこの球団のファンを即辞め球団事務所に猛抗議致します。

  • ドラゴンズの名投手というと誰だと思いますか

    中日ドラゴンズが球団初のセリーグ連覇を達成しました。ドラゴンズと言えば、投手陣ということになりますが、皆さんが名投手だと思う人は誰でしょうか。引退した方他球団で現役の方も含めて教えて下さい。

  • 中日ドラゴンズについてです。

    もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。 球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。 こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。 パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

  • 中日(落合)が大嫌い

    今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

    • ベストアンサー
    • noname#144489
    • 野球
    • 回答数17
  • 中日が優勝MVPは

    中日が優勝しましたがMVPは誰になるのでしょうか? 吉見投手? 浅尾投手? 中継ぎでMVPはいないと思うのですが・・・・ できれば浅尾投手にとって欲しいですが・・・

  • 中学生息子、オヤジの試合観戦を嫌がります!

    中2の息子なんですが、小学校1年生から野球を続けており、 現在は公立中学の野球部(軟式)でピッチャーをしています。 13歳にして184cm、67kg、よく言えば、ダルビッシュか岩隈みたいな 感じの速球派エースです。 (親ばかですがスラリとしててマウンドでの立ち姿がほんとカッコイイ?) 私は週末の息子の試合観戦が何よりも楽しみで、毎回ビデオに撮って 帰宅後、ビールを飲みながら見ていますが、、、、、 最近、毎回毎回、試合を見に来ないでほしい!と言い出しました。 投球内容について、別段注意したり、文句を言ったりも、してないんですが、、、 ちょうど反抗期の年齢なのでオヤジをうっとおしい!と思ってるんでしょうね。 家庭でもそんなには態度悪くないんですが。。。。 息子の雄姿を見るのが何よりの楽しみなんで。。。。 変装して物陰からでも見ようかなと。。。 ちなみに、嫁には観戦拒否はしていないみたいです。 同じようなことで悩んでおられるお父さんさん、アドバイスを!

    • ベストアンサー
    • yb19
    • 野球
    • 回答数8
  • 中日の優勝は、明日それとも明後日

    今日、中日がヤクルトを破ってマジックを2としました。 中日は、いつ優勝すると思いますか?

  • プロ野球選手のサインに詳しい方…

    先日、部屋の掃除をしているとプロ野球選手のサインボールが出てきたのですが、全く記憶になく誰のサインなのかが気になってます! 背番号は34です! お願いします。

  • 中日ドラゴンズの落合監督退団だそうですが

    落合監督は今季限りで退団し、後任に高木氏をあてるそうですが、この人事は球団にとって大きなマイナスですよね? 正直、球団の執行部には失望しました。 まるで優勝を目指す意欲がないかのよう。 かたや、3度の優勝と53年ぶりの日本一を達成し、その他のシーズンも全てAクラスの監督。かたや、90年代の監督時代に一度も優勝できなかった監督。実績の差は明らかです。 昨年、阪神・巨人との優勝争いを僅差で制したのは、間違いなく落合監督の指導力と采配があっての事でしょう。高木氏と言えば逆に、10・8決戦の悪夢がよみがえります。 また、年齢的にも落合57歳、高木70歳で、将来性という意味でも落合監督に分があります。 観客動員が減っているのも解任の理由かも知れませんが、高木氏とてそれほど人気がある訳でもないし・・・かつての堀内巨人のような不人気チームになりかねません。 解任するなら、せめてV逸が決まってからでも良いと思います。今の時期に表明すると、かえってチームの士気を下げる事になりかねません。 結局、百害あって一利なしの監督交代劇。 個人的には、落合監督を凌駕する人材が現れるか、チーム成績が著しく低下するなどの事情がない限り、1年契約でも良いので落合監督続投で契約を更新し続ければ良かったと思いますが、いかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#189769
    • 野球
    • 回答数27
  • 自分にプレゼント

    こんばんは。私は来月ついにアラサーがジャスサーになっちゃいます。いままで、ファッションやアクセサリには無頓着でしたが、自分のサーティーの記念にペンダント買いたいと思っています。 本当はそういう物を下さる方がいれば嬉しいのですが、残念ながら独身で彼氏もおりません。 そこでどんな物にしようか迷っています。ダイヤかサファイヤかエメラルドかパールか、それとも誕生石のオパールか・・・・あまり大きくない小ぢんまりしたタイプでペンダントトップの部分が7、8ミリ位のがよさそうかと思っています。これは単なるアクセサリじゃなく、一生付けられるような物と考えていますので予算も20万円位で考えています。 人によって、誕生石にこだわったりする方もいますが、私は誕生石に特別の感慨は持っていませんので、もちろん候補にはしていますが、他のものでも良いと思っています。 なにかこう素敵な、記念になるような物はありませんでしょうか?

  • 犬があとどれくらい生きられるかわかりません

    我が家の犬は現在18才です。 最初は田舎で雪の降る最中たんぼを彷徨っていたところを保護しました。 まだ1ヶ月ほどの小さい仔犬でした。 それから18年ほとんど病気もせずほぼ毎日自転車で散歩をして体力には自信があると思っていましたが、今年の春ぐらいからみるみる体力が落ち少しぜんそくのような息遣いをするようになりました。 ここ最近は後足がちゅうぶみたいなりブルブルふるえており、散歩から帰る頃になるともうフラフラになっています。 我が家の犬は雌ですが元々虚勢はしていなかったので昨年ぐらいから子宮に炎症が起きて薬はのんでおり家の中ではおしめをしておりました。 その症状は回復し始めているのですが、先週末ぐらいからあまりごはんを食べなくなりぜんそくのような息遣いをする頻度が増え後足のふんばりがきかないので立ち上がるのもできません。 病院に診察に行き症状を伝えると、心電図をとった限りでは少し弱い心筋梗塞のような症状がでていますとの事でした。 食欲も落ち無理に食べさしたりはしているのですが、目に精気がなくほどんど寝たきりになっています。 もうダメかと思っていましたが病院で点滴を打ち家に帰った翌日は少しは立ち上がるようになりましたが、歩くのがやっとです。 1日おきぐらいに点滴をするようにはしていますが、今後どのような症状がでるかわかりません。 もう充分長生きもしたしほんとに大好きだった散歩も毎日行き食欲旺盛な犬でしたが、やはり歳には勝てないようです。 今更手術をしても体力が不安ですのであとどのくらい生きられるかわかりませんが我が家に来てよかったと思ってくれればいいなと思っていますが、みなさんの経験された事とかをも参考にお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • フリフリのかわいい子供服の店を探しています。

    新宿近郊、もしくは、都内の駐車場のあるショッピングモールなどで、 フリフリの女の子の洋服の売っている店を探しています。 ネットで探せば早いのですが、 今度の娘の誕生日に、じいじばあばと一緒に買いに行くことになり、 何処に連れていくべきか探しています。 ドラマ、デカワンコの多部未華子さんが着ていたような服が欲しいらしく、 サイズは120センチ6歳~7歳用です。 どこか、このような服を取り扱っている店舗や、デパートなど、ご存知でしたら教えてください。 また、フリフリ子供服のブランドでおすすめな所などありましたら、そちらのほうも教えてください。

  • 今シーズン引退しそうな選手

    シーズンも終盤に差し掛かり、そろそろベテラン選手の去就も気になります。 注目は阪神の金本選手ですが、はたしてどうなるでしょうか? 他に大物選手といえば、下柳(阪神)、山本昌(中日)、前田智(広島)、山崎(楽天)あたりの 引退が予想されますが他に考えられる人いますか?