nareno30 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 一番実践的な格闘技はなんでしょうか?

    昔に比べ世の中が怖くなっているので自分の身は自分で守れるようにする為にできるだけ実践的な格闘技をしたいと思っています。 どの格闘技が一番実践的でしょうか? 私の年齢は20代前半で男です。

  • プロ野球選手はプロダクションに所属して雑誌やバラエティ番組の仕事をもら

    プロ野球選手はプロダクションに所属して雑誌やバラエティ番組の仕事をもらうのですか。 そちら担当のマネージャーはいるのですか。

    • ベストアンサー
    • 1buthi
    • 野球
    • 回答数2
  • ヒョードルの腕十字

    マウントをとられた状態でヒョードルが下から腕十字をして勝ったという試合を何回か見たことがあります。 かなりキレイに腕十字が決まるのでスゴいと思います。 ヒョードルはマウントで下になった状態からパンチで切り返してスタンディングに持っていくことはしないのでしょうか? パンチで切り返す技術を持っていても腕十字ですぐ決めた方が楽だからでしょうか? ファンとしてはすぐ腕十字で決めて終わるのではなくスタンディングの攻防でのKOを見たいです。

  • 何か護身になるものを習いたいが何がいいとおもいますか?ちなみに中一の男

    何か護身になるものを習いたいが何がいいとおもいますか?ちなみに中一の男子で身長160cmでクラスのみんなと比べると力はあります。部活はやっておりません。宜しくお願いします。

  • プロ野球のレベル低下

     たいがいのスポーツは年々レベルアップしていると思うけど、プロ野球はレベルダウンしていると思いませんか?WBCメンバーは、イチロー、稲葉あたりからマー君まで約15歳ぐらいの年齢が入り混じったメンバーだけど、僕が選んだアラ還オールスターズのほうが絶対に強いと思いす。(今から挙げるメンバーは、学年で言うと三年間に入ります。)  左ピッチャー 高橋一三、鈴木啓示、江夏、安田猛  右ピッチャー 堀内、平松、星野、江本、松岡弘、池永、成田、木樽、金田(弟)、山田久志、  キャッチャー 田淵、大矢  内野手    加藤秀司、山崎裕之、有藤、衣笠、富田勝、藤原満、         藤田平、  外野手    福本、若松、山本浩二、門田、矢沢、  (山田久志と渡辺俊介を比べる事はできないと思うけど、皆さんどう思いますか?)

    • 締切済み
    • okkiy
    • 野球
    • 回答数19
  • ソフトバンクホークスSoftBank はなぜ城島獲得緊急参戦したのだろうか

    今年の選手がしっかりした成績をおさめたのに… 情報力のある球団なので、城島の情報は前から掴んでいた筈 しかも上層部はかなり決断力もある 不自然なドタバタぶりと思えるので、すんなり阪神には入れたくない強力なパワーが水面下で作用したのでは……? この両チームはいくつかのビッグトレードを成立させており、王氏の太いパイプがあるのは明らか とにかくこの様なドタバタ対応をするソフトバンクは見た事がない お金の事情とは思えないので、いかがでしょうか?

  • ユダヤ人は自尊心、プライドの高い民族ですか?

    だから疎まれてホロコーストに遭ったのでしょうか? 何かわかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nifufu2
    • 歴史
    • 回答数6
  • 作家と作品内容などの覚え方

    一般教養の勉強をしていますが、作家や作品が多すぎて、なかなか内容まで全部覚えられません。もちろん、全部、ちゃんと読むべきなのはわかっていますが、何か、覚え方があるでしょうか。窮余の策でお尋ねしています。

  • 仏教色を基盤にした小説家

    日本文学で、キリスト教精神に基づいた作家というのは結構いると思うのですが、仏教感というのをセールスポイントとして小説作品を展開している作家はどういう例があるのでしょうか?

  • 楽天野村監督発言

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-ykf-spo >2位はたまたま、うまくいっただけだ。今年は運が良かった。 >「オレが4年間やってきたことが、またゼロになってしまう。」 これを読む限り 2位はたまたまと言う事は今年のチームはBクラスか良くて3位のチーム言う事になります。 就任時には作る年、戦う年、勝つ年の3年計画と言っていたような記憶があるのですが、ゼロになってしまうとはまた最下位に逆戻りと言う事ですか? 今の投手陣(岩隈・永井・藤原・田中・長谷部)を見る限り、他の監督でもかなり戦えると思いますが・・・・ 言っている事は矛盾しているような気がするのですが、どうでしょうか? いずれにしても来年は最下位とか要らぬ雑音が身内から聞こえてくれ現場の選手は溜まった物ではありません。

  • 自主レーベル

    自主レーベル(法人ではなく個人的な小さな)を立ち上げた人はインディーズ扱いなのでしょうか? (一応契約を結んでいる扱いになるのでしょうか?) それとも個人レーベルなので一般的にはUnsignedの扱いですか? ふと気になって質問してみました。

  • 組手をしない道場

    市立の武道場で、某実戦空手を1年ほど習っています。 月謝は5000円です。 最近、師範(20代半ば)の言動で納得出来ないことがあります。 誰でも知っているような「実戦空手」の流派なのに組手をしないんです。 2年習っている先輩も組手をしたことがないそうです。 その流派の創始者が書いた本を読むと、当てない空手の流派を「それ、もしかして空手?」と言って揶揄しているのに・・・。 練習内容は突きや蹴りの素振りが6割、約束組手が3割、ミット打ちが1割という感じで、この練習内容なら近所のスポーツジムでやってるカラテビクスとほぼ同じ内容です。 空手着を着るか、Tシャツとスパッツでやるかの違いしかないようです。 師範に何度か組手のことを言ったのですが、その度にのらりくらりとかわされるので、この前、はっきりと 「ライトスパーでもいいから組手をしたいのですが・・・」と言いました。 すると師範は怒りだし、 「そんなにやりてぇならやってやるよ!潰してやるよ!」 と言われ、私はそれ以上なにも言えなくなりました。 なぜ組手をしたいと言っただけで「潰してやる」なんて言葉が出るのかわかりません。 組手したい=喧嘩を売ったことになるのでしょうか? 近所の極真空手(ビルのテナントを借りています)を見学に行くと、ごく当たり前にスパーリングをしていました。 月謝は10000円で2倍になりますが、こちらのほうが設備や練習内容は充実しているように思います。 皆さんはどう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。

  • ケンカ王といえば?

    ケンカ王といえば誰でしょうかね? 仮に日本では高谷軍団はケンカ最強らしいですけど、昔のマイクタイソン一人とケンカしたらどっちが勝つと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#96315
    • 格闘技
    • 回答数2
  • 総合格闘技を始めたい

    私は今18歳なのですが、総合格闘技(修斗)を始めたいと考えています。 総合を選んだ理由としては、打撃・投げ技・固め技など格闘技の要素がバランスよく習得できると思ったからです。 しかし、掲示板などで調べてみると、総合を始めるなら他の格闘技(空手、柔道、ボクシングなど)を経験してから転身した方がよい、といった意見を何度か目にしました。 一応、高校でアメフト(スキルポジション)をしていましたが、格闘技に関しては全くの素人です。 やはり、総合を始めるのは他の格闘技を経験してからのほうがよいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。