maninchu の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 大好きな彼と復縁したいです。

    今の状況をご説明します。 別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・ 私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、 1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で 一方的に別れを告げられました。 その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。 今もその彼女と付き合っていると思います。 今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号) 住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。 別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外 連絡は一切とっていません。 その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、 今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと 誕生日にメールを1通送りました。 大好きな彼とどうしても復縁したいです。 復縁経験のある方、実際に復縁された方、 それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら 何でも書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚はしたくないという彼

    付き合っている彼に俺は結婚はしたくないと言われたんですが、これは私とは遊びだと言っているのと同じなんでしょうか? 私とは、とかじゃなくて結婚そのものをしたくないらしいんですが、私は結婚したいので、付き合うからには結婚を前提にしていたので落ち込んでいます。 結婚したくないという男性にとって、交際とはなんなのでしょうか?

  • 久しぶりに会った「のに」ホテル?久しぶりに会った「から」ホテル?

    2年付き合ってる遠距離の彼がいます。 (私23、彼30 私にとって初めての彼です) 先日、4ヶ月ぶりに会う事になりました。 しかし会えることになったのも急(当日)だったため 私の仕事の都合上泊まることはできず 長くても19時から終電までです。 (それは彼に伝えてあります) 19時に駅で待ち合わせして カップルシート席があるお店に行きました。 そこでご飯を食べて、いちゃいちゃしていたんですが 21時くらいに「場所変えよう」「ホテル行きたい」と何度も言ってきました。 そんな短時間にせかせかエッチするのも嫌だし 用意もしていないので行くのは断り、 結局はそのままお店でいちゃいちゃして帰りました。 ただ そこまでしてエッチしたいの?と思います。 そのために会いに来たのかな?とも思いました。 (私は会って毎回エッチするのは嫌と伝えてあります) 私は 「せっかく会えたのにホテルなんて」と思いますが 彼は 「せっかく会えたからもっといちゃいちゃしたい」と言ってました。 どう思いますか? 私は会えるだけで充分なのに彼は不満なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 会社内における経理責任のありかた

    小売店舗を10店舗以上運営している会社に経理として転職して2年になります。 転職して半年で経理部長になりました。   私が転職する前は月次決算の正確な数字すらまともに出ない状況でした。 会計事務所出身の私が転職し、現場レベルと経理内部の業務水準の底上げと、業務の合理化を進めようやくここ1年~半年で上層部が求める店舗別の損益計算書や、人事生産性等の各種経営分析データも提供できるところまできました。 私が経理部長になるにあたって、それまでの経理部長は今総務部長になっています。 売上や商品の在庫等の管理はシステム部で運営しています。   そこで実は、先月ある店舗で店舗責任者がレジを操作して売上金をレジから抜いている事が判明しました。 期間で言えば3年以上にわたって合計で300万ほど調査する事でわかりました。   正しい損益計算もままならない会社だった理由としては社長が損益数字にあまり関心がなく、売上最優先だったこと。 これにより、管理面にコストをかけることをあまりしなかったからです。   その結果、経理ではレジから出力される膨大な量のレジシート内容の精査をするところまでチェックを果たせなかったと言えます。   その他、店舗内においてもギリギリの人員で運営していた事もあり、売上金の相互チェック、あるいはダブルチェックなども出来ていませんでした。 つまり、会社の体制全体そのものが不正しやすい環境下にあったと言えます。   そして先日の会議の中で、経理部つまりこれは経理部長の責任だと、ある取締役からかなりの吊るしあげを受けてしまいました。 チェックが弱かったことによる不正を見抜けなかった責任及び 不正をしやすい環境を放置した責任がすべて経理にあるというのです。   私個人としては、 転職時にすでに作られていた会社の及び経理の体制をそのまま引き継いだのは1年半前なので、それ以前の責任まで私なのは・・・という気分と、 今までの間に正確な月次決算を進めて、経営戦略に向けた資料を作る体制を整えるので精いっぱいなので、細かいチェックまでは無理だったと思っています。 店舗内でのチェック機能を作られているかを管理するのは最終的には経営陣ではないか? 本部において、経理スタッフがギリギリなのをわかっていて レジシートの内容の細部にまで目を通す余裕などないことがわかっていて それを見過ごしていた責任はないのか? 粗利益率の管理はシステム部にあり、その責任はどうなるのか? 不正をさせない為の社員教育や研修をしなかった人事部の責任はどうなるのか? などなど、いわば会社の体制全体の問題ではないかと思っています。 勿論、経理部は直接数字に携わる部門なのでその責任は軽くは無いとは思われます。 すでに、今後の対応策については関係部署と打ち合わせて実施していますが、今の状況下ではどうも”すべて経理の責任だ”で片づけられようとしており、経理部長の私だけが給与の減給あるいは夏期賞与の減給、または降格等いわれかねない状況です。   正直、私だけが責任をとらされるのは納得のいかない部分もあり、 商品の横流しや従業員による窃盗、レジを通さない売上など色々考えられる不正について、何か判明した場合なんでもかんでも経理がやり玉にあげられるのであれば、たまったものではありません。 もし、上に書いてあるように、私だけが経済的にダメージを受けるような形になった場合、それは一般的にやむを得ないものでしょうか? 長文になって恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 振られた好きな人にメール

    好きな友達に告白し、二週間待って先週振られました。 理由は「○○が悪いわけではないけど、今は誰とも付き合う気がない。 あとやっぱり○○には頼れない。でも告白されたのは本当に本当に嬉しかった。」 自分がまだまだ未熟で再確認でき、頼られる男になるべくもっと自分を磨いて また彼女にいつか告白してみたいと思いました。 そのためにこのまま彼女といるとどうしても恋愛対象としてみてしまうので、 「しばらく距離を置きたい、連絡を取るつもりはない」と言いました。 彼女は泣きながら「○○がそうしたいなら私はそれでもいい」と言われました。 ここまでが先週の話なのですが。 彼女に心配されたくないので この一週間落ち込んでいる自分をなるべく抑えて(本当は凄く落ち込んでいます) 学校(高校生です)でも彼女の前でもなるべく明るく振舞ってきました。 直接はあまり話す事は出来ませんでした。 そして今日彼女の友達から聞いたのですが 何があったのか分かりませんが凄く落ち込んでいます。 普段強気な彼女が日記にはもーやだ。。。とか書いてて。。 心配してしまって連絡取らないっていったにも関わらずメールで「何かあったの?一回頼ってみなよ!」と送りました。 そしたら返事で「ありがと。自分でなんとかします。でももしかしたら宜しくです。」と返ってきました。 やっぱりメールしたのはまずかったですか? あと毎日彼女に会うので本当は凄く辛いです。 これから彼女との接し方や自分のあり方としてどうしていけばいいのでしょうか? 明るく振舞っていくべきですか?弱さは見せたくないです。 距離は置いて自分磨きに集中すべきですか? 長文ですがお読み頂き有難う御座います。

  • 会いに行ったほうがいいでしょうか?

    社会人になった遠距離の彼氏がいます。 先月、彼から言われて復縁したばかりです。 最初は小まめに連絡がありましたが、最近はmixiにログインして小まめに日記を更新したり私に足跡をつけたりしているのに連絡がないこともあります。 かれこれ2週間くらい電話はしていません。 負担になりたくないので私から電話はしないようにしてます。 日記に「女友達が働いてるキャバ行きました」とか「女の子と遊んだ」とか書いてあると正直イライラします。 よく「もっと甘えればいい」とか「淡白な奴」「冷たい」と言われています。 先日思いきって初めて「さみしい」とメールしたところ「会いにおいで」と返事をしてくれたのですが、数回やりとりして返事が来なくなってしまいました。 何となく、面倒なのかなと思ってしまいます。 学生とは違って疲れもたまるし仕方ないとは思っていますが…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」のメールを毎日送っているので苦痛なのかなとも思い始めました。 「バンドでゴールデンウィークにライブをする」と言われましたが…。 何だか会うのも気まずいです。会いに行ったほうがいいでしょうか?

  • 男性に質問です。彼女が生理中で具合が悪いとき…

    当方女です。 男性の方にお答えしていただきたいと思っているのですが、 内容が件名のとおりなので…不快な思いをさせてしまったらすみません。 用事があって彼氏と電話で話してしていました。 私は生理2日目で重い腹痛で、自己満足ですが、具合が悪いのを伝えまいとして努めて明るく振舞って調べ物などをしながら話しました。 会話中、何か言いたそうだったので促したら 「生理中で具合が悪いから(私の)言ってることが頭悪いのかなと思った。」 といわれました。 私は咄嗟に何も言えなくなりました。続いて、猛烈に悲しくなりました。 (何かこう文字に表現すると、大したことなさそうですが…) 良かれと思って明るく振舞っていたことが打ち砕かれた悲しさ、自己満足が100%無駄だった恥ずかしさ、完璧に振舞えないなら、最初からやらなきゃよかった?など… 色々な気持ちが混ざり、無言で泣きました。 用件の大半の会話は済んでいたので、悲しくてこれ以上会話が続けられないと告げて電話を終えました。 20分後に用事が控えていて、気持ちが急いでいたのに(たぶん、私がもたついたので) 彼をイライラさせたそうで、メールで、頑張っていたのに本当にひどいことを言ってごめんと謝られました。 一応これで仲直り…という流れですが、彼の言葉を思い出すと涙がでてしまいます。 しばらくほんの少し距離を置いて、落ちつかせてみようかと思っています。 今回のケースは、お互いの状況がタイミング悪く組み合わさってしまった出来事だと思ってるのですが、 男性にお伺いしたいのは、彼女が生理のとき… ・教えてほしいですか? ・イライラとしたことがありますか? ・(風邪とかではなく)生理で具合が悪いとき、悪い状態のままを…教えてほしい?ばれそうなタイミングで教えてほしい?隠していた方いいですか? 色々ありますがよろしければ教えてください。長文を読んでくださってありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#84182
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性の気持ちを教えてください。

    自分が深く傷付けてしまった元カノに対しての罪悪感を抱いて居る場合。 1.自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか? 2.罪悪感を抱いているなら、その女性に対し何かできることはありますか? 3.罪悪感はその女性に対する愛情とイコールなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#184153
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 不倫・・・?18歳の私と35歳の彼…

    はじめまして 専門学校に通う18の♀です 私は今、不倫とゆう関係に足を踏み入れそうになっています 不倫なんてありえないと思っていたのですが まさかこんなことになるとは…。 彼は私のバイト先の先輩?にあたる方です。 私はホールで彼は厨房で料理人の仕事をしています。 35歳には見えなく、20代後半に見えますし 性格などもすごく若く たくさん笑わせてくれます 2ヶ月前にさりげなくアドレスを聞かれ交換し、連絡を取りはじめました はじめは1~2通で彼から終わらせている程度だったのですが、ここ1ヶ月ほど間隔は空くものの毎日連絡を取り合っています 彼は真剣に 「可愛いな」「私に会うために仕事に来てるよーなもんだよ」「そんなこと言われたら惚れるな」 などと言ってきます(面と向かって言えないらしくメールで) そんな中次第に 落ち込んでいるとはげましてくれて 笑顔にさせてくれる彼に年齢差を感じつつも 惹かれていきました しかし、てっきり未婚もしくはバツイチかと思っていた私に同じ職場の方から彼が結婚しているということを聞きました どうやらあまり家庭の話をしないらしくその職場の方も彼に奥さんが居ることを知り驚いていました ※ちなみに子供はいません! バイトが終わり、いつものように彼からのメールを返すとき それを知った私は思い切って結婚しているか知らないフリをして聞いてみました すると「あ 嫌な質問だな笑 気分は独身です」と返事が来ました 家に着いてメールをしばらくしていたら 仕事終わり帰り途中の彼から電話がきました 家に帰りたくないとか言っていたので、どうやらあまりうまくいっていないみたいです (実際のとこ分かりませんが・・・) そしてご飯を食べに行こうと誘われました でも二人っきりでご飯って・・・ しかもメールの内容も明らかに不倫の領域に入っていると思います しかもこのことが会社にバレたら うちの会社はすごく厳しいので間違いなく彼はクビです それも含めてあたしは18歳 彼は35歳で既婚者 (ちなみに30歳で結婚したそうです) 2番手は嫌です。でも家庭を壊したくない…だからといって18の若い将来も見えないようなコのために本気になり離婚をするのもどうかと思います 彼は何を考えているのでしょうか? 私は大好きなのにどうしたらいいのでしょうか? 分かりません。 よろしければぜひ的確なアドバイスやご意見下さい!

  • メールや着信の返事の遅い人はルーズな人か

    先日、友人を通して結婚を前提に付き合う予定の人を紹介されますたが、TEL,メール ともに返事が丸々三日程たってから「今気がつきました」なんてくるのは、遅いのでしょうか、当たり前なのでしょうか?その人は、金融機関に勤務しているのですが、ルーズに感じる私は、苛立つこと自体、変な事なのでしょうか?相手方も結婚を考えていると、言ってはいますが、根本的に考え方がズレテいるように思えて考え込んでしまいます。

  • 家族に心を開いて欲しい!

    15歳の娘が同級生の男の子と「彼と一緒に居たいの。後の事はどうでもいいの」と言って家出をしました。どちらの家庭もしつけは厳しく、でも愛情一杯に育てて来たつもりです。二人ともまだまだ幼く真直ぐな性格ですが、恋愛感情だけは大人の感覚で苦しんで、思いつめたのでしょう。ただ、同じ高校にも入学し通学し始ったばかりで、年齢なりの付き合いも認めていたのに何故、家族や学校や友達まで捨てて出て行ったか分かりません。もし見つかって家に戻った時、家族はどのように接したら心を開いてくれるでしょうか?どの様にしたら今までの普通の生活に戻ってくれるでしょうか? 或いはもう元には戻れないのでしょうか?教えて下さい。

  • よそよそしいママとその周囲

    中一と小4の女の子のママです。下の子供の英語教室のイベントで知り合ったママがいます。仮にAさんとします。Aさんとは何回か顔をあわせるうちに、お迎えのときなど楽しく談笑する中になり、下の子が同じ小学校の同級生ということがわかりました。 話をしていくうちに、上の子が小学生時代に入っていた新体操のお教室にその方の下の娘さん<小4で同じ小学校の同級生>が入る予定であることが発覚。また偶然にも、その方の下の娘さんが辞めようとしているスイミングスクールにうちの子が入ることがわかりました。軽い気持ちで「よかったら、おけいこ用品使いませんか?」と話を振ったら「うれしいわ」という話だったので、物々交換することになりました。 ただAさんの家には下に男の子がいるので、女の子のものでもう使わないとわかっているもの限定でという話での交換になりました。 結局は私があげたもののほうがずいぶん数も金額的にも多かったのですが<私12点、Aさんからは3点>、私的にはもういらないものなので、よかったら使ってって感じでした…。それ以降、なんだかAさんがよそよそしいのです。四月からは学年もあがったので、子供ひとりで英会話はいかせているし、Aさん宅は新体操のスクールとの兼ね合いで別の日の英会話に通っているので会う事はありません。英会話ではもう会わないのですが、近所でばったり合ってもなんか急いでるからって感じで、前はたのしく立ち話できた仲なのに…。 そして先日の授業参観日。私の存在に気がつくと挨拶どころか、冷たく目視するAさんと共通人物であるママたち。何でだろう?私、悪いことした?もしかうちの上の子のお下がりは必要だったけど、自分の物は思い出としてとっておきたかったのかな?だったら、言ってくれればよかったのに。クラスも違うし子供たちの接点もないので、子供をめぐるトラブルは考えられません。 変な噂立てられていそうな雰囲気もしました。今年も違いましたが、今後こども同士が同じクラスになる可能性もあるし、いただいたものをお返ししたほうがよいのかなと思っています。事実微妙に体型が違ってサイズが合わなくて、活用できそうにないのです。でも角が立つかなと思うし?みなさんどう思われますか?

  • 重度のPCOSですが、結婚を夢見てもいいんでしょうか…

    24歳♀です。 先日、重度のPCOSと診断されました。 現在は妊娠の希望がないため、生理周期を整える治療をしております。 将来は結婚して子供を産んで…と、漠然と、でも当たり前のように思っていたので、 不妊症の1つだと知り、とてもショックでした。 「絶対に出来ない」のではなく「出来にくい」と思いながらも、気持ちの整理が付きません。 また、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私でも誰かを好きになって結婚することを夢見てもいいんだろうか…と思ってしまうんです。 将来、子供がいなくてもいいと言ってくれるような人と出逢えるのか不安です。 そんなこと分からない、と言われてしまえばそうなのですが……。 出来れば同じ病気の方のお話を聞ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 25歳=これまで恋人なし 恋愛面で損をしている?

    25歳=これまで恋人なしの♂です。もちろん、キスなどの経験もありません。 休日になると恋人同士で出かけている人たちを見かけます。恋人同士でケンカをすることもあると思いますが、悩み事などがあればお互い励ましあったりしています。私から見れば羨ましい限りです。 私のようにこの歳まで恋人がいない人は、周りから見れば恋愛面で損をしているように思われますか? 恋人はいませんが、何でも相談できる大事な友達はたくさんいます。

    • ベストアンサー
    • noname#114485
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性の気持ちを教えてください。

    自分が深く傷付けてしまった元カノに対しての罪悪感を抱いて居る場合。 1.自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか? 2.罪悪感を抱いているなら、その女性に対し何かできることはありますか? 3.罪悪感はその女性に対する愛情とイコールなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#184153
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • デートに遅刻してくる女性

    デートに遅刻してくる女性が 僕の経験からすると大半なのですが、 あれはわざとやってるもんなんですか? おしゃれのため? 着ていく服を悩んでる? それとも遅れたときの反応が見たい? 僕としては、 たとえ10分や15分でも、 2人で決めた時間に来れない人は 教育がなってないというか もう大人としてあり得ないので 相当マイナスポイントとなり、 その人とのお付き合いの可能性は、 かなり大きく下がってしまいます。 社会じゃそういうの、通用しないので。 まさか女性って 遅刻をわざとやってるんですか?

  • ディズニーシーで恐くないアトラクションは?

    私はジェットコースターがかなり苦手です。 ディズニーシーに付き合っている女性から強く誘われるのですが、 ジェットコースターが苦手な人でも楽しめる初心者向けの アトラクションはディズニーシーにはありますか?

  • 男性の心理を教えてください!

    同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#105742
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れたい。

    19歳女性です。約一年前から付き合っている彼氏がいます。 ですが、他のある男性と出会ってしまい、その人と私は今、付き合ってます。私は「彼氏いない」と言っていたし、その人からの誘いを断ることなんてできませんでした。 これ、完璧に私が二股かけてますよね。最低ですよね。 せめて彼氏とのことを決着つけてから次に進むべきだったのに・・・ 彼への気持ちはもうありません。嫌いではないですが好きではないです。別れ話をしたいのですが、初めての彼氏で私は別れ話をしたことがありませんしどうやって切り出したらいいものか迷っています。 こういうことはやはり直接会って伝えるべきですよね?? 理由も正直に話したほうがいいのでしょうか? できるだけ早く話をつけてその人のところに行きたいです。 今のままではその人にも嘘をついていて、彼氏にも申し訳なくて苦しいです・・・自業自得ですよね・・・