gagaradioのプロフィール

@gagaradio gagaradio
ありがとう数15
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/04
  • 金を貸す

    今彼と同棲しています。彼が失業して半年たって、失業手当をもらってぐーたらしていたら気づいたらお金がなくなっていて。家庭教師のバイトを週に1,2回やっているだけで他はなーにもやってなかったんです。 今私に借金が13万円あります。私自身は人との貸し借りがだいっきらいで、今まで彼にお金を貸したことはほとんどありませんでした。親の教育で金で人間関係がかわる。貸した金は戻ってこないとおもっておけよ。といわれてきたためです。だから貸す時はとにかく、彼に説教をして、今までのお金の価値観が間違っていることを認めてもらい、次はない・・・と伝えてから貸しました。初め貸したの七万。このやり取りが2,3回づついて13万になりました。 今日のはいちばんひどかった。 彼が山崎パンで食中毒にあったようで、仕事場に電話で連絡がきて、病院に行くお金と、診断書をもらうお金がないから私の通帳の暗証番号を教えてくれ。とのこと ありえない。 自分の脳みそを除かれるような気持ち悪さでした。 他人が私の通帳からお金を下ろすなんて。 ただ、仕方がなかったのが、山崎パンを夕べ食べたのをチラッとみていたし、下痢がとまらなくて味覚がまったくない。。。といっていたので、急を要する、と思ってつたえました。あとから 親にかりれたじゃんか!っておもっておこったら、 三時近かったから振込みが出来る時間じゃなかったんだ・・・といいわけされました。 まだ味覚はもどらないようで、これから訴えるとか・・ それで今日仕事から帰ってきて早速話し合いでした。 私は自分が嫌だったことを伝え、向こうは向こうで状況を判断して最善の方法をとった、悪かったと思っているけど後悔はない、といってました まぁ、そこは私も状況を飲んで首を立てにふりました。 そのあと! もうこれ以上お金を貸すことを繰り返したくなかったので、 親に借りて、と私が話し始めました。 だって彼の残高3000円以下ですよ!!偶然私の使っていない銀行口座からおろしたらしく3000円しか下ろせなかったようです。そのお金さえなかったなんて。 たしかに、今就職が決まったばかりで前の家庭教師のバイトできなくなってお金がないだろうとは思っていたけど。でもそれって・・・ じゃあなくなったらまた私をたよるのかよ!!!!! ってほんとに嫌になって、親に頭下げて借りて!私はもう貸すのいやだよ。っていったら、 考える だって。 かりるきねーだろ・・・・ ちょっとといつめたら、仕事で疲れててねむいだの、自己中に話してくるなだの、お前の言うとおりに何でもしなきゃいけないのかだの、逆切れ。 ありえねーし 言われるのが嫌なら速攻返せ そして元々借りるな。一番貸した時にうるさかったんだからこれからどんどんうるさくなるにきまってんだろ、 もうすぐ付き合って2年になるけど、信頼とかかんけーねーし。 結婚するまで無責任でいられるただの男と女だし 向こうが眠くてほんとうにいらいらしてどなってきて逆切れしてきて面倒になってきたので、今日はお互い寝ることにしました。 そして私は借用書を作って明日サインをもらう予定です。 彼がこんな事をいってました。 お前はもう一年今のところで働いているだろ。 おれはまだはじめたばっかでまだ慣れてないから大変なんだよ。少しだけでいいから頼らせてくれよ。今頼ることができなくて喧嘩してしまうとすぐにおわりがくるよ。ほんとにすぐに。結婚しようねって約束もしたじゃないか。 みたいな。 就職するまで散々メンタル面カバーしてきたんだけど 私だって営業やっててめちゃ毎日疲れて帰ってきてるし。 9-5時で終わる会社なんだからさっさとなれろや。  私は睡眠時間4時間で朝六時から夜の12時まで働いていたことがあったから甘ちゃんにしかきこえない・・・でもかれもかれなりに社会復帰が大変なんだろうなと思ってお金以外のフォローは少しはしようかな。

  • ノートパソコン選びに悩んでいます。

    ノートパソコン選びに悩んでいます。 レッツノート、MacBook AIR、いろんな会社のネットブック、DELLのミニブックの4点です。 重視するのは、 ・デザイン性 ...mac air ・触ってて楽しい ...mac air ・軽い ...lets note / mac sir ・バッテリー長持ち lets note ・値段が安い ネットブック、DELL・ミニブック やりたいこと ・動画などはみない  ・グラフィックも気にしない ・音質も気にしない ・主に文章を書く。メール。ネットサーフィン ・外ではネットをやらない ・外で執筆作業をしたい ・仕事にはメインでこの機種を使う (動画作ったり音楽作ったり、ハイスペック機種の遊びメインとして、 iMacを持っています) どの選択肢がもっともおすすめでしょうか? MacBookAirはかなりよかったのですが、 おそらくビジネスユースではウィンドウズしか使いません。 もちろんブートキャンプでウィンドウズ動かせますが、 マックの外観なだけのウィンドウズ、のようになるのであれば、 はじめからウィンドウズを買った方がいいように思います。 レッツノートの選択肢が出ましたが、 最近ちまたをにぎわせているネットブックの存在も きになります。 レッツノート10インチ程度で、 メール処理、簡単なサイト作成、文章執筆などの雑務はこなせるでしょうか? ネットブックは軽いのでしょうか? ネットブックの10インチ程度のものはあるのでしょか。 ネットブックとレッツノートの違いってなんでしょうか。 ネットブックの登場で、もはやレッツノートの存在意義がなくなったようにも・・・。 デザイン性を考えれば、マックには劣るもののデルという選択肢がありますが・・・。 悩みすぎて胃が重いので、知恵を貸してください。 あと、iphoneを持ってるんですが、 これにノートPCをつないでネット接続することはできるのでしょうか? 可能であれば、その速度は?

  • 勝手に部屋を覗く義父母

    結婚1年目の30代前半の女性です。 先日、旦那の両親を家に招待しました。前からどんな家に住んでいるのか見たい!と何度も言われていたのですが、旦那と私の休みがなかなか合わず、先週ようやく実現?しました。 他の部屋はいいにしても、寝室は見られたくなかったので初めからドアを閉めていたのですが、「ここは何でドアが閉まってるの?」と聞かれた為「寝室です。ここはちょっとすみません」と答えたら「親なのだから見る権利はある!」と不機嫌に・・・。プライベートなので・・・と私もやんわり断りその時は見られずに済みましたが、どうもトイレに行った時にこっそり見ていたようなのです!「もう一個の部屋もいいじゃないか~」と。義父母から見れば旦那は息子だから、息子の家と思って見てるのかもしれませんが、独立した家庭であって私は他人。それに親だからって何でも見るのはおかしいと思うし、ましてやこっそり覗くなんて許せません。しかも寝室!私の心がせまいのかとも思いますが、どうしてもその行動が許せません。他の部屋も色々見るし、押入れや棚も開けるし・・・。家具の配置や荷物の置き方等いちいち意見を言います。夕ご飯を作り食べてもらったのですが、義父母とも一口だけ食べて全部残しました。みなさんはこの行動についてどう思いますか?

  • 腰痛

    去年の七月ぐらいから腰痛を感じ始め、地元の病院でレントゲンを撮ってもらったんですが異常なく、念のために先日MRIを録ったのですがそれでも何の異常も見つかりませんでした。 何の異常も見つからない方がぃいのですが、こんなに腰がいたくて辛いのに原因が分からなくて大変困ってます。 何かしたりするときに痛くなったり、この時に凄く痛い。 ってことがないのでお医者さん困ってました(^_^;) それで質問なんですが、生理不順とかでも腰痛に関係してくることってあるのでしょうか? 今凄く生理不順で、二ヶ月チョイ遅れてきたと思ったらいつもは一週間で終わるのですが、約二週間で終わって、かと思ったら一週間チョイしたらまたきて一週間で終わって……そのまえも確か二ヶ月遅れてきました。何なんでしょ?? 歳は20代です。 もともと生理不順でした。って言っても一週間や二週間遅れる程度でした。 お願いします、、