nao25_1979 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 一旦停止違反

    一旦停止で捕まり、絶対足を着き、ブレーキもかけ停まったといつてもききませんでした。認めない、と言うと免許書の見せる義務があると言われ出すと切符に書き込み出しサインはしませんからと、言うと裁判になり、呼出しがあり、今から調書を書くからと言われ時間がかかるから、店の営業時間が迫っていたので、店まで来てもらいました。時間がかかっているので公務執行妨害になるともいわれました。泣く泣くハンコを押し、罰金の用紙貰い払いました。2日後に電話があり罰金の金額がまちがっていたから追加金の電話が有り、警官が店に来ました。追加の用紙を出しましたが,署長の文書での返事をくれといって帰ってもらいました。警官のミスで追加の罰金てあるのですか

  • ポスティングしていい広告物について…

    個人的にポスティングを行おうと考えています。 内容は… 主に夜のお仕事全般の求人です。 (風俗・ホスト・キャバクラ・スカウト・バーなどなど…) その広告物には過剰な事?などはできるだけ書かないように思っています。 例えば、デリヘル募集!一日6万円の収入可能! など直接的には書かずに、夜のお仕事に興味がある方ご連絡下さいなど記入しポスティングしようと思っています。 これは違法になるのでしょうか? どこからが違法でどこからが合法になるのでしょうか? よろしければポスティングについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイク盗難・紛失の件

    教えてください。困っています。 1か月程度前まで、兵庫県西宮でバイクを乗っていましたが、転勤になったことから、バイクを購入したバイクショップ(SPARK)に売却する約束をして東京に戻ってきました。 その際に、車検証、鍵、すべてを預けてきました。バイクショップは、『今、社長がいないので、帰ってきたら連絡して口座に振り込みます』と言っていたので、契約書もなにも交わさずに帰ってきました。 然し・・・。1カ月たっても、連絡がないことから、連絡してみると、電話はつながらず、HPもない。 これは、やられました。 反省もあり、お金の面はいいのですが、廃車の手続きが未済のままだと今後問題が発生するかもしれないと懸念しています。恥ずかしい話しながら、バイクの登録番号も分からず、手元には何も残っていません。 この場合、どのように廃車手続きをすればいいのでしょうか?

  • 壊したバイクの弁済について

    去年の9月に、息子15歳が他人のバイクを盗み同級生4人と乗り回し バイクを破損させました。 盗んだバイクは、持ち主の方の車庫に鍵付きで止めてありました。 2003年が初登録のホンダ トゥデイF61になります。 走行距離10294kmです。 1月に息子は、警察で取り調べを受け書いて裁判所に書類を提出しますと 警察の方に言われました。まだ、呼び出しは来ていません。 直ぐに相手の方の連絡先を聞き、お詫びの電話をしました。 後日、その方に呼ばれて自宅に伺いました。 その時に、出された請求書は195000円でした。 バイクがない間リースしていた3ヶ月間の45000円と リース後に、同じメーカーのバイクを63000円で購入されました。 この合計303000円、その他にバイクに付いていたマンションの鍵の 弁償をして下さいと言われ、こちらとしては出来る限りの事はと思って居ますが このような大金も払えませんし、最初はマンションの鍵を本体ごと 取り替えて下さいと言われて、不動産の知り合いに尋ねたら 5~6万掛かるよ。特殊なやつだからね。と言われ 合い鍵ではダメですか?と何度もお願いしましたらOKを頂き鍵は 1万円程度で終わりました。 乗り回していた子供の親に話をしたら、盗んだのはあんたの子供でしょう。 関係ないわ!と突っぱねられました。 その4人の子供達も乗っていた際に何度も転倒したりウイリーをして 遊んでいました。子供が証拠の写メを撮っています。 私はパート勤めで収入も多くないため、この金額を全額払うとなると 何年かかるか分かりません。 修理の見積もりをしたバイク屋さんに車両時価は、お幾らですか?と 尋ねると6~7万と言われましたが、2004年式のバイクが、そのお店では60000円で 売られていました。 少し疑問に思い、バイク屋さんに尋ねましたが「双方で話し合って下さい。私は、正規の 見積もりをしただけですし、評価額も全国共通の価格ですから」と言われました。 元保険屋の知人に尋ねたら 減価償却終わってるバイクだから、新車価格が11万のバイクに19万を払う必要はないと 言われました。 本体の時価が分からないときは、下取り価格を参考にと言われ ネットで、年式・走行距離・カラーなどを入れてみると5000~43000円でした。 持ち主の方は、母親から買って貰った思い出のバイクなので 乗れるようにして欲しいと言うのが希望です。 そう言われると、やはり19万円だして修理しないといけないのでしょうか? リース代は、迷惑を掛けた期間他のバイクを利用されていたので こちらが払うことは、承知しています。 その後に買われたバイク63000円も払い、修理費も19万払うとなると 破損させたバイクを元に戻し、乗れるようになったとすれば その後に購入したバイクは、不要となる訳ですが そのバイクは、持ち主の息子さんにあげると言われました。 このバイクの代金で大きな疑問が。 最終的にはバイク2台分のお金を払う事になります。 これは、素直にお支払いすべきですか? 先日は、盗まれる前に修理してるのよ~2万円以上掛かってるのよね。 とも言われました、これはきっと増額して弁償してと言う意味なのだと思います。 現金でお支払いは無理ですので月々出来る範囲で分割で払いますと 言ったら「親が居るでしょう、兄弟は?親戚筋は?職場から前借り出来ないの?」と言われて ちょっと驚きました。 このような場合、どのくらいの金額をお支払いすれば良いのでしょうか? 盗んだのは、子供ですから親として出来るだけのお詫びはしたいと 思って居ますが、キャッシュで30万ものお金は支払えません。 警察に相談したら弁護士を紹介されました。 どうして良いのか途方に暮れています。 長文ですみません。ご回答、宜しくお願い致します。

  • バイク盗難・紛失の件

    教えてください。困っています。 1か月程度前まで、兵庫県西宮でバイクを乗っていましたが、転勤になったことから、バイクを購入したバイクショップ(SPARK)に売却する約束をして東京に戻ってきました。 その際に、車検証、鍵、すべてを預けてきました。バイクショップは、『今、社長がいないので、帰ってきたら連絡して口座に振り込みます』と言っていたので、契約書もなにも交わさずに帰ってきました。 然し・・・。1カ月たっても、連絡がないことから、連絡してみると、電話はつながらず、HPもない。 これは、やられました。 反省もあり、お金の面はいいのですが、廃車の手続きが未済のままだと今後問題が発生するかもしれないと懸念しています。恥ずかしい話しながら、バイクの登録番号も分からず、手元には何も残っていません。 この場合、どのように廃車手続きをすればいいのでしょうか?

  • アルバイトの人件費削減について

    私はいま、二十歳の大学生で、大手の某飲食店(チェーン店)でアルバイトをしています。時給840円です。 先月、うちの店は、ファミリーレストランからステーキ専門店に業態転換し、リニューアルオープンしました。 従業員は以前と同じメンバーで、店長以外は全てアルバイトですが、業態転換に伴って、しばらくの間、アシスタントの社員が3人入ることになっりました。そのうちの1人は店長よりも上の立場の社員で、実質その人が店を仕切っている状態です。その人を仮にA社員とします。 先日、東北地方の同系列の店舗で、お客さんが赤痢になってしまった事件もあり、うちの店の客数は以前より減ってしまいました。 そこでA社員が、人件費削減のためにアルバイトの労働時間を削っているのですが、あまりにも態度が悪く、度が過ぎるので相談させていただきました。 先日の土曜日、勤務表には、私の労働時間は15~20時の5時間と書かれていました。 しかし、A社員に「事件のせいで客が来ないから6時になったら帰って」と言われ、3時間の労働で終りました。 次の日の日曜日、15~22時(休憩1時間)で、6時間の勤務のはずでした。時間通りに出勤したところ、A社員に「今日も暇だからまだ入らなくていいや」と言われ、結局2時間も休憩室で待たされて17時に出勤しました。 この2日間だけでも、勤務時間を4時間削られて、給料に換算したらおよそ3500円も減らされています。 30分程度削られるのならともかく、2時間はありえないと思います。 事件が起きる前から客数があまりのびず、毎日労働時間を削られています。 店長は「せっかく来てもらったんだから出勤していいよ」と言ってくださるのですが、A社員のほうが立場が上なので逆らえないようです。 A社員のあまりにも横暴な態度にアルバイト全員が憤りを感じています。 A社員は、アルバイトを休憩室で待たせたり、休憩時間を延長させたりするくせに、自分は勤務中に雑誌を読んだり携帯電話で遊んだりしています。 労働時間を削られているのは私だけではなく、アルバイト全員です。 しかも『たまに』ではなく『毎日』です。 高校生に至っては、1日で4時間以上労働時間を削られている子もいます。 私が1ヶ月で削られた労働時間を計算したところ、およそ2万円でした。 店の売り上げに貢献するためとはいえ、あまりにも度が過ぎるのではないでしょうか? 本部に連絡しても対応が悪く、会社内の人間に訴えても意味がないとわかりました。 ストライキを起こすしかないのでしょうか…。 でも、店長には迷惑をかけたくありません。 なんとかしてA社員を店から追い出して、みんなの労働時間を守りたいです。 なにか方法はありませんか? 長文お読みいただきありがとうございました。 文章が下手で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 高速道路の追尾による速度違反について

    制限時速100キロの高速道路で、約110キロ弱で走行中(車の流れです。)後ろに白いセダンが付いたので、直ぐに車線変更をしました。ミラーで確認するとかなり車間距離があり、約500メートル位だと思います。すると赤色灯が回るのが見え、スピードを上げて来ました。事件かなと思ったら、なんと私が速度違反だと言うのです。23キロオーバーの123キロだと言って譲りません。私は警察車両が後ろに着いた時に直ぐに車線変更をしたし、何より500メートル以上後ろで、正確な計測は出来ないでしょうと主張しました。何メートル追尾したのかと聞くと、300メートルとの答えでした。時間が無かったので、サインして帰宅しましたが、納得できません。知人に聞くと、追尾ビデオを見れば判るので、裁判になったら勝訴出来ると言われました。車間距離が相当あり、追尾も300メートルとぎりぎりの回答をする事自体、苦しい言い訳だと思います。反則金を留保して、催告を待てばよいとも言われました。ひょっとしてクレーム電話をしたなら、起訴すらしないかもとも言われました。クレームは所轄の交通センターと高速警察には電話で詳しく状況説明をしました。私の車両の後部には、私の愛犬の大型犬2匹が乗っていたので、無茶な運転は絶対にしてません。法律に詳しい方、お答えを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い申し上げます。

  • 目黒区大橋か 渋谷区富ヶ谷か

    目黒区大橋か 渋谷区富ヶ谷か 目黒区大橋と、渋谷区富ヶ谷のどちらかで引っ越し先を迷っています。 5か月の赤ちゃんがいますが、子育てに適した安心できる街といえば、どちらがいいのでしょうか。 どなたかご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 未成年の同居

    未成年の同居 高校中退の今18歳です。 19歳の彼と11月に同居予定なんですが、 責任を取るのが嫌な私の親は、同棲は良くても 連帯保証人にはなってくれません。 彼は片親で彼の母親は連帯保証人になってくれます。 ・連帯保証人は彼の母親のみでも大丈夫ですか? ・連帯保証人は20歳以上なら親以外でも大丈夫ですか?  ↑又は親以外となると審査は厳しくなりますか? 私は半年契約のパートととして働いて、月に約15万の収入です。 彼はアルバイトで月に約12万の収入です。 去年は、私は学生をしてましたが、 彼は去年はホストをしていて月に約60万の収入があります。 ・源泉徴収票と所得証明書どちらも提出しないといけないのでしょうか? ・もし所得証明書を提出しなければならないのなら、  去年の収入は彼の方があるので彼の名前で部屋を借りるべきですか? ・源泉徴収票を提出しなければならないのなら、  私の名前で部屋を借りるべきでしょうか? 無知と乱文すみません。 回答願います。

  • 250ccビックスクーター

    中型免許を取得しましたので、250ccのビックスクーターを購入予定です。 お勧めの車種があれば教えて下さい。お勧めポイントも併せて教えていただけると嬉しいです。 見た目にはあまりこだわりありませんが、中古で購入予定で予算は40万円くらいまで。近所の全国チェーンバイクショップで購入予定です。 生活の一部として使用するので荷物がたくさん積めたり、乗りやすいのを買いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今の悩み

    よくバットの振り方やボールの投げ方が女っぽいといわれるます。 いまそれがとても嫌で仕方ありません。 野球をやるわけではありませんがこれくらいはできないと恥ずかしくて仕方ありません…。 一応バットはあるのでサイトややり方を教えてください。 僕は一応体力テストでも学年総合5位にランクインしてます。 なのであとはコツとかだけだと思っています。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • oafhoa
    • 野球
    • 回答数2
  • ETCを通過し逃走

    友人がZX10Rで走行中、警察にスピード違反で追われETCレーンのバーの真ん中を抜け逃走したと自慢げに話してました。 全然自慢では無いと思いますが、、、。 ETCはとりあえず高速で通り抜けても少し遅くに反応するらしいですが、ETCが反応したら車両情報もバレバレと思うのですが、もしナンバー見られて無くとも(ナンバーが内側に曲げてあり見えにくくなっている為)後でその情報を元に御用にならないのでしょうか?

  • いじめから逃げるべきか、受け続けるべきか。

    長文になると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は今日を持って中3になります。 来年はとうとう受験、そこで私は塾に通うことにしました。 しかし、以前こちらでも相談させていただいたのですが 中2のとき通った夏期講習でいじめにあい、 今回同じ塾の春期講習に通っているのですが、 「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」 という声が後ろから聞こえてきました。 自分で言うのもなんですが、私はすごい弱いです。 中学生になってほぼ毎日なき続けました。 こうして人に頼り続けました。 逃げ続けました。 だから、もう逃げたくない。 だから、塾に通い続ける。 そういう考えをもちはじめたのです。 なぜこう思ったのかといえば、 いじめにあっている友達がいてその子に相談したとき 「いじめられて塾をやめたら、自分が嫌われていると肯定することになるよ。そういう逃げる人嫌い。」 といわれ、ああ、塾をやめたら逃げることになるんだ、 逃げるのは嫌だと思ったためです。 しかし、冷静に考えたところ、 その塾に入ったとして(まだ講習のみ通っている状態で、正式な生徒ではありません)いじめられたとして、集団授業で、しかも私が入ることになれば入るクラスには4人くらい学校の友達がいます。 その人たちには私がいじめられることがばれ、なおかつそのクラス内の知らない人たちにも「こいついじめられてんだ」とばれ、 先生にもばれ、私は視線が苦手なので精神的にきついとおもうのです。 そうすると、夏期講習の時のように視線ばかり気にして授業に集中できない、元も子もないことになるかもしれません。 気にしない、とよくいわれるのですが、散々気にしてきたので それはほぼ無理だと思われます。 それに、塾の人にひろまれば、その中から同じ高校に行く人がひとりでも出たとき、いじめというのはあっというまに知らない人にまで広まるので、私は高校でもいじめられることになります。 それは嫌です。 そこで、私に残された逃げ道は、塾の生徒がほとんど私の友達という 小さな地域塾です。 そこならいじめられる心配は全然ありません。 でもやはり逃げることになります。 「いじめられ続けるのが逃げることではない」 そう思っていたのですが、友達の意見など聞いたうえで それは逃げるということだと思いました。 私はいじめ逃れをしていいのでしょうか。

  • 20歳前後の男性へ質問です

    アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

  • 男性でモテる方に質問です

    モテモテのあなたはどんな女性にひかれますか????

    • 締切済み
    • noname#83607
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 17歳で住み込みの仕事はできるのでしょうか。

    日本国内だと労働基準法、第七章69条における、徒弟の弊害排除に該当してしまいそうなのですが、 修繕工などの住み込みの仕事は不可能なのでしょうか? 親元ではなく、高校にも通っていない、と解釈してください。 上記の徒弟の弊害排除が該当しているかもわからないので、 それ以外にできない理由(現実的に受け入れる会社がない、という意味ではなく法律的に)があるのならば教えてください。

  • 車両通行止めの道路標識について

    こんばんは。 車両通行止めの道路標識は、違反すると何点になるのでしょうか? また、知らずに違反してしまった場合などの取り締まりの基準はありますか? 教えてください。

  • 不貞行為だと、相手の奥さんに訴えられそうです

    去年の12月の中旬頃に、前の会社に出入りしていた営業に誘われ食事をしました。 それから、何時か食事をしていい感じになり、1月の中旬に告白され、交際が正式にスタートしたのですが…1月の後半に、彼の奥さんと名乗る女性から私の携帯に電話がありました。内容は、彼は既婚者であり子供が3人居ると言われました。私は、不倫してまで彼との交際を続ける気はなかったので、奥さんから電話があった日に携帯を変えに行きました。 しかし、彼が私の友人を通して、携帯を変えた理由を聞きたいと、彼と話をする事になりました。 彼は、奥さんと名乗る女は、彼の元奥さんで離婚して、子供は奥さんが育ててると…月に1回子供に会った時に、彼の携帯を見て、私の携帯番号を知ったんじゃないのかと言われ、信じてほしいと言われ、彼の言葉を信じたのですが… 携帯番号を変えたばかりの携帯に、また奥さんから電話があり、即彼とは別れたのですが… 彼の奥さんから不貞行為だと慰謝料を請求されそうです。 私は、どうしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 困ってます

    長いですが読んでもらえると嬉しいです。私はある男性と不倫をしてます。もともと彼の奥さんと仲が良くお家にお邪魔した時に彼と出会いました。彼と奥さんは離婚を考えるほど仲が悪く私はお互いからグチを聞いてました。そんな中だんだん彼との距離が縮まって不倫という関係にいたりました。そして最近、奥さんに不倫がばれてしまいました。奥さんは私と奥さん共通の知人にメールで不倫のことをばらしたみたいです。その中に以前、私のことが好きだと言ってくれた方がいました。その方は私が不倫してるという事実を知った日は寝ることができず翌日は体調が悪くて横になっていたそうです。それからその方は私にバッシングメールを送るようになりました。その方からのメールを見ると精神的にきついのでメールを拒否しました。しかしその方は違うケータイからメールを送ってきました。メールの内容をまとめると「俺はお前の大学の掲示板(ネット)にお前の不倫を書き込むことができる」といったかんじです。もちろんそんなことすれば名誉毀損罪か侮辱罪になります。でも書き込まれてからからでは遅いので警察に相談しようか悩んでます。警察に相談しても「不倫したあなたが悪い」で終わってしまうでしょうか?!長文、失礼しました。