ko_na_tsu の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 女性に質問です

    女性に質問です。 全てにおいて完璧で、女性を完全にリードできる男性と、 完璧ではなく、たまに弱さを見せる男性とどちらに惹かれますか? もちろんその他の要素もありますが、この点に関してご意見を頂ければ嬉しいです。

  • なぜですか?

    私は30代で彼氏もいないんですが、最近、中学時代両思いだったかもしれないけど、相手はそんなこと気がついていない人のことが頭から離れず、友達に相談したら、今が充実していないからだと言われたんですが、20代で彼氏がいなくて、仕事もなく辛かった時期も思い出すことはなかったです。若い頃は未来に希望を持っていたから昔を振り返らなかったんでしょうか?30代になると希望がなくなるから、昔を振りかえるんでしょうか?原因は何ですか?もしかして、彼が私を求めているのかななんて考えてしまいます。

  • 振った側が泣くのはなぜ?

    別れた時に,振った側が泣くのはなぜですか? 簡潔に書きます ・彼女に気になる人ができた。お互いに浪人でさらに遠距離になる等の理由でふられた。 (ふられる2週間前にずっと一緒にいたいという内容のメールが来てた。) ・別れ際,おれが泣いてると向こうも泣いた。 ・別れた後1度デートをし,お互いに楽しんだ。その日の夜向こうからのメールに「別れたことを後悔しました。ごめんね」ときた。あと、そのデートの日に受験が終わった1年後にまた会う約束をして,その時におれはまた多分告白すると思うと伝えた。 ・後日元カノと電話をした。その時に先日の「別れたことを後悔した」の意味を聞いた。 彼女曰わく「あの気持ちは嘘ではない。本音。だけど,今は付き合えない。1年後のデートの時はわからない」 その時の電話でも元カノは泣いていた。 彼女はなにを考えているのでしょうか。

  • 「自分のことしか考えられない」

    「自分のことしか考えられない」と公言する彼氏。 どう思われますか? 私は恋人同士なら、相手を思いやることも必要だと思うし、自然と相手を思いやる気持ちも出てくると思うのですが… もし今付き合っている人に、「自分のことしか考えられない」と言われたらどうしますか? 付き合い続けますか? 今私の彼氏は余裕がないと言っていますが、その状態が一年以上続いています。 メールや電話を無視されることも多く、せめて必要な質問メールくらい返信して、限界だよと言ったところ、勝手に限界になれと言われてしまいました… たくさんの方からのご意見、厳しい意見でも構いませんのでお待ちしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89860
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 教えてください。。。

    たくさんの方の意見をお聞かせ下さい。 私は元カレが忘れられません。彼の仕事が忙しく、お互い相手を思いやる気持ちのゆとりがもてず別れて2年。彼のことが忘れられず、まだ好きだと手紙を出しました。そこで、彼に子供ができて責任をとって結婚した。という内容の返事がきました。この手紙を読んでから私も次へ進もうとさらに3年が経ちました。 寂しいとき今でもふと元カレのことを思い出しては涙が出てきちゃいます。こんな気持ちのままで他の男性とお付き合いするのは失礼だと思い、なかなか前へ進めずにいます。 今、私には5ヶ月位毎日のように連絡をくれている男性がいます。わたしの気分で電話に出たり出なかったりしても責めたりせず、食事の誘いを断ってもメゲずに何度も誘ってくれます。先日また元カレのことを思い出して泣いているときにその男性から電話がきました。普段の私は弱みを見せたくなくて常に前向きで悩みのない人のように見せていたので、いつもと雰囲気が違うことにすぐに気付いて心配させてしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうして泣いていたのか?その男性に本当のことを話してもいいと思いますか?それとも話されても重いだけでしょうか?どうしていいかわからず本当に困っています。

  • 私が勝手なのか?彼がその気がないのか?

    付き合って3か月の彼がいます。お互いいい歳なので結婚前提という事になってます。(互いの両親とはまだ会ってません。) 先月で私の会社が倒産しました。お互い独り暮し、彼は会社の住宅手当でマンションに住んでいて家賃はたった2万ですか。彼曰く、「高級取り」と自分で言っていました。 今までは互いの会社も近いし、休みも同じでした。 私は「ちゃんと仕事はするから安心してネ」といい、「でも、休みも別々になっちゃうかもしれないし勤務地も変わっちゃうかもしれない」あと、「就職活動で会うのがしばらく難しくなる」と伝えました。 彼はいつも「俺は器が大きい」「何も心配すんな。俺について来い!」と言っている人なので、内心は「一緒に住んで、俺んちの近くでパートでもいいからゆっくり探せよ。」って言ってくれるの期待してまいした。 でも彼の返事は「頑張れよ!決まったらすぐ連絡くれ!落ち着いたら会おう!応援してるよ」でした。。。 この不況で私が困るのを知っている筈なのに、がっかりでした。 率直に皆さんに質問です。 どう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女とのメール

    彼女と僕は別々の高校に通っていて、 僕は勉強、彼女はバイトとすれ違いの日々です。 なので毎日10時ぐらいにメールしようということになったのですが、 普段は、僕から彼女にメールを送る一方で、 彼女から僕に対してメールを送ってくれる事はありません。 メールを送ればすぐに返信される分、それが不安でなりません。 本人にある程度聞いてみると、 「そっちの用事を優先して欲しい。」とのこと。 僕としては毎日10時にと約束してあるので、 どうも納得がいかないのです。 彼女はどういう心境なのか検討も付きません。 誰か助言の程宜しくお願いします。

  • ギターのベンディングについて

    タイトル通りなんですが特にフォームがダメです。元々握力がかなり強いので指だけで上げたりモーションの大きいフォームでやっていました。しかし、ユニゾンやハーモナイズドを使うようになってからは特に指に負担がかかるようになり、また爪も剥がれ、ピッチも不安定です。ピッチを安定させやすくモーションレスで負担のかからないフォームについてアドバイスがほしいです。またそのフォームの習得練習も教えていただけたら凄く嬉しいです。

  • 振られました。

    つきあった彼(23才)から振られました。 理由は、私がおしゃれをしないからというのと、人との接し方がうまくないというものです。 その人は二人だけでいるときは楽しいし、私の性格はいいと思うし気が合うと思うけれど 周りに人がいるときは、見た目ももっと可愛くなって、人(たとえば店員やその人の友人)とも上手に話せるようになってほしいと思うそうです。なのに私が全然そうならないから、冷めたと言われました。 私がおしゃれじゃなく、人との話し方がぎこちないところが、そんなに嫌だったんだと振られたときに分かって、性格が全く合わないとかでなく、そんなことで別れるなんてもったいない、乗り越えたいなと思ったので、これからそういうところを直す努力をすると言いました。 するとじゃあ今度(いつかは未定で、また連絡してきてと言われてます)会って、本当に変わっていたら考えると言われました。 しかし、どのように努力をして変わったら、考え直してもらえるでしょうか? もって生まれた性格を直すわけではないし、見た目や店員さんとの接し方を変えるなんて簡単だと思ったのですが、 2ヶ月後また付き合ってもいいなと思われるためには、実際何をしたらいいのかさっぱりわかりません。 ばかみたいな質問ですが、できれば助けて下さい。

  • エレキギターを買いたいのですが・・・

    この春から大学に進学するのでできるだけ安いものがいいのですが、 あまりに安いセット物を買って満足できなくなるという話もあるそうなので質問します。 アコギは普段からいじったりしているので少しはできるんだと思うのですが、我流なのであまり自信がありません。 エレキ初心者が選ぶものとして、どのくらいの値段のものが無難でしょうか? セット物を買ったほうがいいでしょうか? 初心者でもお店にいって試奏とかしたほうがいいでしょうか?できるかわかりませんが・・・。 テレキャスターを買いたいと思っているので何かいいものがありましたら回答おねがいします。質問が多くてすいません。 私用でお礼がおくれてしまうかもしれません;;

  • ギター 次に弾く曲

    ギター暦一ヶ月の初心者です。 やっと、以心電信が弾けるようになりました。 次は、なにがいいでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ギター

    クラシックギターはアコースティックギターと同じように弾いてもよいのですか?

  • ギターの練習方法

    ギターを買ったばかりなんですが、まず何から始めればいいですかねえ? 良かったら経験者の方教えて下さい。

  • ギターのベンディングについて

    タイトル通りなんですが特にフォームがダメです。元々握力がかなり強いので指だけで上げたりモーションの大きいフォームでやっていました。しかし、ユニゾンやハーモナイズドを使うようになってからは特に指に負担がかかるようになり、また爪も剥がれ、ピッチも不安定です。ピッチを安定させやすくモーションレスで負担のかからないフォームについてアドバイスがほしいです。またそのフォームの習得練習も教えていただけたら凄く嬉しいです。

  • 処女じゃないのに血が出る?

    処女じゃないのに行為のときに血が出ることありますか?

  • 彼女の手の握り方

    付き合って、一か月の彼女がいます。その彼女と手をつなぎたいのですが、どう手をつなげばいのかわかりません!! 「手をつなごう!!」とは誘えるのですが・・・・・どう握ったらいいのか・・・・教えてください!!手の握り方を!!!!おねがいします!!

  • 私はなぜ怒られているのかわからない。。

    はじめまして。 客観的なご意見をききたいので質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今、私は社内の上司とつき合っています。周りの同僚は知りません。 なのに先日、私の同期からこのような事を聞かされました。 「●●さん、こないだ冗談で、あなたと、あなたの同僚もうひとりの女の子とヤッたって言っていたよ(笑)」と。 同僚は、私と彼がつき合っているのを知らないので、「そんなふうにネタにされるなんて偽証罪で訴えれば?(笑)」と笑っていたのですが、 私としては、 「あの人、言いふらしてるんだ・・」 という思いと、 「私の同僚とも寝てるんだ・・」 という疑いが当然沸きました。 なので、すぐ彼に事実を問いただしました。 ところが、彼はそれを聞いてものすごく怒るのです。 「冗談を言わなければいけない場だったので冗談を言った。でも言いふらしているとまで言われる筋合いはない。そんなことしても俺にはなんの得もないだろう?」 「俺に対して失礼だと思わないの?」 「俺の何も信じていないのだな」 同僚の子と寝ているのかも聞くと、初めは「何でそんなこと言わなきゃいけない?」と言っていましたが、私が食い下がると「ない」と断言しました。 彼は、私が友人からの情報を鵜呑みにして、彼のことをちっとも信じずに彼をすぐさま疑ってしまったことに怒っているのかな、と思いました。 私も、一度は彼をひどいと思ったものの、彼を信じず自分の聞きたいことだけ聞いて彼を傷つけたことをとても反省し、謝りのメールを入れました。 けれど、彼からは何も連絡が帰ってこず、許してくれない様子です。 私は、一体どうすればいいのでしょう? 私が謝ったあとも怒り続ける彼が、なぜそこまで怒るのか、わかりません。 彼の気持ちは誰にも分からないでしょうが、 客観的にこの事実を見たいと思っています。 どうか皆さん、ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 彼のメール。もう終わりってことでしょうか?

    こんばんは。 長文になりますが、お付き合い頂ければと思います。 彼26歳、私28歳で、付き合って2か月弱ですが 昨日お別れっぽくなってしまい、それについて相談させて頂きます。 付き合う前は彼がかなり追ってくれていて、 メールも1日に何通も送ってくれてましたが、 付き合ってからは、1日に1通あればいい方で、 最近は連絡も途切れ途切れで、ない日の方が多くなりました。 元々、彼の仕事は週1休みで、 唯一の休みも地元の集まりなどで忙しい人で、承知の上でのお付き合い開始でした。 しかし、彼の誕生日(今月)は先輩や友達と飲みに行ってしまい、 私との約束も作ってはくれませんでした。 (※友達優先は別に反対ではないのですが、 別の日に約束もしてくれなかった事がショックでした。) たまに「かまってあげれずごめんね」とか 電話では「俺は彼女を寂しくさせちゃうからな・・」と 言ってくる割には、会ってくれる訳でもなく、それっきりと言った感じでした。 結局今月も一度も会ってない状態で、ホワイトデーもなかったし、誕生日のプレゼントすら渡せてない状態でした。 付き合う前と、俺のものになった!と思った後の彼の行動に 私も不安になり、「正直なところ、私のことどう思ってるの?」と送りました。 「話するから待って~」とメールが来たのに、1週間連絡がありませんでした。心配になり、何かあったの?大丈夫?とメールすると、 たわいもない会話の後に 『俺さ・・本当に○○のこと好きかどうか 自分でよくわからない・・ごめん。』と返ってきました。 「このまま終わりなの・・?」と送りましたが、返事はありません。 (1)やっぱり彼のメールで終わりを意味してるんでしょうか?? (2)付き合った頃、今迄で一番長かった交際歴と短い交際歴の話が出た時、 彼は最低でも3~4か月は付き合ってたかな・・と言っていました。 しかし、今回2か月弱でこういう風になってしまい、 もし、私が「私の事どう思ってるの?」と彼の気持ちを聞いていなかったら、 まだ続いていたのかな?と思ってしまいました。 もう少し彼は私を見ようとしてくれてたのかな?!と。 私が、どう思ってるの?と聞いた事が発端でしょうか? (3)この後、 彼にメールを送るなら、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 彼がこれで終わり、と思ってるなら、 ありがとう位は言おうかなと思ってます・・。 (4)「本当に好きなのかよくわからない」と言われて、 またヨリが戻るなんて、かなり難しいですよね?! ・・付き合って2か月弱のカップルにしては、 私はしつこい程、そんなに連絡はしてなかったと思うのですが、 私が追いすぎたのでしょうか・・? それとも、俺のものになって冷めたのか? 私に魅力がなかったのか・・?・・何がいけなかったのか、へこみます>< 長々と申し訳ございませんでした。 皆様のご意見を頂けたらと思います。 お願いしますm(_ _)m

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 女性に聞きたい

    30代男です。 先日とあるきっかけで知り合った相手に連絡先を聞いて 快く教えてもらいました。相手は9歳下で、遠く離れた県にいます。 こちらは好意を持っていますが、相手は良いとも悪いとも思っていません。 ですが、今度のゴールデンウィークに初めて遊ぶ約束をもらいました。 まだ1ヶ月以上ありますし、時々電話したいと伝えてるので連絡を とりたいのですが、どのくらいの間隔でならしつこいと思われないでしょうか? 私は今までにも携帯を使っての連絡で嫌われた(面倒くさがられた)ことがあり、 メールや電話の頻度の自分の感覚に不安があります。 5日~1週間あけてもしつこいですか? むしろ最初の約束が済むまで連絡しないくらいがいいですか? 女性の方。 もし自分(女性側)はそこまで興味が無い人から電話がかかってくる としたら、どのくらいの間隔がベストですか? 相手が自分に好意を持っていることは分かっているのを前提として この状況で考えていただきたいのです。 よろしくお願いします。