shemshemのプロフィール

@shemshem shemshem
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/28
  • 飼い猫を手放すべきか(長文)

    飼い猫を手放すべきか(長文) 5歳になるアビシニアン♀のことで悩み傷ついています。 数日前、アビちゃんが物置とドアの間に挟まっているのを発見しました。 助けるために、ドアを開けるか閉めるかしなければと思いアビちゃんの体が挟まったまま 力づくでドアを閉めました。一瞬アビちゃんの体は潰れ、ギャーっと声を出し、床に落ちました。 一瞬のことでした。 アビちゃんは生きていました。 ですが、その事件はアビちゃんと私の心には深い傷を残しました。 結果として「私に殺されそうになった」アビちゃんは、私を見ると赤ん坊が泣く その100倍くらいの声で威嚇し、とくに私が物置の方向から戻ってくると 毛が直角に逆立ちギャーと叫び続けそれはそれは物凄い威嚇と恐怖です。 当然ですよね、人間でも動物でも殺されかけた相手を近づかせないようにするのは。 私は家にいるのが怖いので、なるべく外出しています。 もう一匹の猫も怖くてずっとベッドの下の隅で固まっています。 涙が止まらないです。どうやって償っていいのか分かりません。 私なら殺されかけた人を許すことなんてできないので、アビちゃんが私のことを 許さないのは当然のことです。 アビちゃんは餌も普通によく食べるし、体は元気ですが、精神的に不安定で 音がすると常にキョロキョロして周囲を警戒しています。 トイレやお風呂に行ったり戻ったりすると(物置の方向にあるので) さきほどの威嚇で私は恐怖で部屋に一緒にいれないくらい怖いです。 もちろん一生面倒をみるつもりでいるのですが、猫にとって私が憎むべき存在に なってしまったのならば、私がいる限り猫に精神的負担をかけてしますのではないか。 手放してあげたほうがいいのかなとも思っています。 猫にとっては生命の危機に扮した場所や音、匂いは本能でずっと覚えているのですよね。 つまり私の家にいる限り、私も、物置やドアもあるので、 猫にとっては常に生命危機と隣り合わせでいるわけですよね。 それならば、一旦猫好きの友人の家に何週間か何カ月か預けるかして (そこはアビちゃんにとっては危険と感じない場所だと思うので) 様子をみたほうがいいのかなと考えているのですが。 私はこのことを一生懺悔の気持ちで償って生きていくことになると思います。 本当に自分の行為が自分でも許せなくやるせない思いでいっぱいです。 どうかご意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • misskittin
    • 回答数13
  • ハワイ挙式で絶対日焼けしたくありません!!

    ハワイ挙式で絶対日焼けしたくありません!! 来年の4月下旬に、ハワイのオアフ島で結婚式を予定している女性です。 彼の両親の希望で、ハワイで式を行うことになったのですが、ハワイでの 日焼けがこわいです。 肌が弱いこともあり、紫外線を浴びるとシミになりやすく、美白命で 紫外線の多くなる時期は、日傘、日焼け止め、UVカットの服などをかかしません。 ハワイでは海沿いの教会で式を行う予定で、砂浜での写真撮影があったりと 外で過ごす時間が多いです。 ウエディングドレスを着て、顔やデコルテ、腕などが無防備に紫外線にさらされるのが 今からおそろしいです… ハワイで挙式された方、旅行された方など、紫外線対策として以下のことをご回答いただけましたら 幸いです。 (1)4月下旬のハワイはどのくらい、紫外線が強いのでしょうか?   また、お昼頃の時間帯はどうでしょうか? (2)挙式経験のある方、どのように紫外線対策をされましたか?日焼けはされましたか?  (おすすめの日焼け止めなど) 皆様のご回答をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 賢い離婚の方法を教えてください

    両親が離婚することになりそうです(涙・・・) 離婚理由は父の浮気と父のドメスティックバイオレンス(DV)です。(浮気とDVの証拠有) 父は自分勝手で、自分が離婚原因を作っているのにも関わらず、母が離婚の話をするとお前にはお金はやらない!とどなり散らしているようです。話し合いでの離婚は出来ないと考え母は家を出ることを決めたようです。ただ、お金のことが心配です。熟年離婚が流行った時に危機を感じたのか、お金の管理は父が行うようになり、母が自由に使えるお金は生活費のみだそうです。銀行を勝手に変えたり財産を隠し始めているようです。 母には財産の半分と慰謝料をもらう権利はありますよね? 父は頭が良いので色々な知識の面でも母が負けてしまいそうです。 公的文章などで父の財産を差し押さえる方法とかはありますか? お金の面で損をしない離婚の仕方を教えてください。

  • 上用饅頭(白)を人にあげてしまいました。

    上用饅頭の白は、人の誕生日プレゼントとして渡すのは良くないのでしょうか? 先日ゼミの先生に渡してしまいました。 先日、ゼミの先生に誕生日プレゼントとして、みんなとの相談で一人一つずつ食べ物をあげようという事になりました。 私はあげる当日、近所の亀○芳広というお店に行き 「おほほ饅頭」を買いプレゼントしました。 その饅頭の入れ物の裏に、近くにある有名なある神宮のお祭りとおほほ饅頭が関係しているといった内容の事が書いてありました。 お祭りでも出されているものなら、祝いごとにも大丈夫だろうと購入し知り合いに渡しました。 知り合いは嬉しそうに受け取ってくれ、食べてくれました。 その途中で知り合いは「あ、これ上用饅頭だね」と発言しました。 その発言で雰囲気がおかしくなったりはしませんでしたが、私の中で上用饅頭=葬式饅頭のイメージがあり もしかしてお祝い事の時に渡すものではないのかと不安になり 帰宅してからすぐに調べましたが、白の上用饅頭が人にあげてはだめというようなはっきりとした記述はなくモヤモヤしています。 もし、あげるべきではなかった物ならば近々会うので、謝罪し代わりの品をプレゼントとして渡したいのでどういうものがいいのかというアドバイスもほしいです。

  • 20代で一戸建持ってたら

    実家よりも、マンション等で一人暮らしの人の方が、色々と恋愛に有利ですよね。 友達呼んでご飯食べることも出来るし、ダベってるだけでもいいし、 DVD見たりなんかもできるし^^ では、家持ってたら、どうですか? プライベートな空間を自由に作れるって言う意味ではマンションよりも広く、 経済面でも安心できるとは思うのですが、 結婚に発展しやすいなどのメリットがありますか? また、20前後の友人に聞くと金銭面は深く考えないようですが、 年齢を重ねると現実的になってきたりするのかな、とも思います。