remina-iのプロフィール

@remina-i remina-i
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/17
  • 家族と縁を切りたいんです。

    話が長くなりますがご了承下さい。 4人家族で私には姉がいます。親にとって、手の掛かる子供の方が可愛く、甘やかしたくなると聞きます。姉はその典型的な例で、迷惑ばかり掛けているのに親は何もとがめません。私は姉にようになりたくないと思い、親の手伝いをしたり、何でも言うことを聞くようにしてきました。 しかし、私が姉と同じ年齢のとき携帯の料金でもめたら、私だけ叱られました。その後姉は結婚し、お嫁に行ったのにしょっちゅう家に戻って来て居座っています。何か手伝うわけでもなく、1日中ゴロゴロ。親は何も注意しないし、逆に私に「お姉ちゃんがせっかく来たんだから、お風呂掃除ぐらいしなさい」と私に一喝。 さらに、子供が出来たら高い入院費を親に全部出させて、実家に半年も居座り、その他の出費も全部親。 そのような姉や親に恨みが募っています。私は常に蚊帳の外の存在。それなのに、やたら口うるさく、お見合い結婚の話も出ていて、しかも婿養子をとると勝手な事を言っています。私には私の人生があるのだから、親の思い通りになりたくありません。こんな親と縁を切りたいんです。何か良い方法はないでしょうか?出来れば、縁を切れる法律か何かあれば良いのですが・・・。

  • ニチイの医療事務(医科)の通信コースを受講したのですが

    ニチイの医療事務(医科)の通信コースを受講し 先日テキストなどが届きました しかし 何から手をつけていいのか・・・ テキストにはずらりと文章がかかれていて 何を覚えたらいいのか 何から勉強したらいいのかサッパリです・・・ 覚えられるのかどうか不安です・・・ 勉強する気はあるのですが 今までの高校の勉強とはまた違うような気がして パニックになっていて 手がつけられない状態です・・・ 経験したかた教えていただけるとうれしいです・・・

  • 失踪 その後・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa4789053.htmlで質問した後の事を 再度 相談させてください。 3月8日(日)に妻と言い争いがあり 妻が、失踪していましたが、 その後の 足取りは 警察署に 私がDVの被害届で加害者に なっていた事が 14(土)に警察署に相談して わかりました。 そして 今は DVシェルターで保護されいるそうです。 (知らぬ間にDV加害者になり ショックです) 暴力はありません 妻に宗教とお金の使い込みを 聞いてしまったばかりに・・こんな結果です。 (前々からの家出準備なのは知りませんでした・・) 現在は 妻から申し立てられた 調停の通知待ちで 一軒家に ポツンと暮らしてます。 16日(月)に弁護士に相談に行きましたが、現在の法律では 女性優位(妻側有利)で 虚偽申告でも 警察はDVと して認め DVシェルターを紹介し そこに隔離している ようです。 妻側から なにも連絡ありません・・ 事が見つかったために 逃げたい一心のようです。 弁護士からは、私がDVで警察に被害届を出されているので、 調停も裁判も妻が有利で こちらは 何も抵抗できない みたいな事しかアドバイスを頂けませんでした。 (親権も財産権も慰謝料も全て請求し妻側有利と言われました) 特に親権を争うつもりでしたが 6歳と言う事で97% は妻側が勝つとの事です。 家の預金も奪われて 現金も 全て持ち逃げされ 娘に別れも いえないまま 連れさられ1人取り残され 今までなんだったのか?  仕事中にも涙が出ます。 娘は幼稚園 最後の1週間も通えず お別れ会にも 卒園式にも来なかったようです。 私は それを考えただけで 申し訳ないと思い涙がでます。 今は 最初の調停通知を待つ身ですが、 私は もう抵抗しないで 妻の申し立てをのんだほうが いいでしょうか? 情けないながら 娘に合いたくて 仕方ないのです。 それとも弁護士を立てて 裁判まで争った方がいいのか わからなくなりました。 (妻は 預金300万ほど持っていると思います) ちなみにDVシェルターで どのくらい住めますか? 入所者は 守秘義務と聞いてますが、ほとんどの 方は インターネットで見ると 2週間とか 2ヶ月とか いろいろ見ましたので 経験者さんの話せる範囲で 情報が知りたいです。 おそらく 一定期間が経ったら アパートを探し暮らすと 予想です・・ 情けない者ですが、どんな事でも よろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • noname#83137
    • 夫婦・家族
    • 回答数7