applepiccoのプロフィール

@applepicco applepicco
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/17
  • 結婚してから夫が変わってしまいました

    ご覧いただきありがとうございます。 アドバイスいただければと思います。 結婚して半年の新婚夫婦です。 もともと夫は忙しい仕事で、週に1~3回しか帰ってきません。休みもありません。 1年おきに転勤をしており、毎年環境が変わるような状況です。 (この忙しさは最短でもあと10年続きます) 籍を入れる前から多忙のため常に疲れておりましたが、とても優しく、毎月記念日には贈り物をくれたり、一生懸命どこかへ連れて行ってくれていました。 忙しい中でも一生懸命やってくれるところをみて、結婚を決めました。 しかし、籍を入れてから、態度が変わり、記念日のお祝いなども全くなくなりました。 いつも淡白で冷たくあしらわれ、私の誕生日も祝ってもらえず(彼がプレゼント等を買いに行く時間がないのもあるかと思いますが)、私が何か発言することに対しても「でも」「だけど」と否定系で返されることばかり。 最近は会話もなくなりました。 また、夫はシングルマザーで育ったため、母親をとても大切にしているのですが、夫の実家にお邪魔するとお母様への態度と私に対する態度が違いすぎて悲しくなります。 お母様にはとても優しいです。 何度もわたしの気持ちを伝えましたが、 「俺がこんなに休まず働いてても頑張って帰ってきてるのに、どうしてそんな不満が出てくるわけ?」「俺はこんな生活ってわかってて結婚したんでしょ?」と言われてしまいます。 母に相談したら、「愛情をたくさん注げば、いつか返ってくる」とアドバイスをもらったので、今日までやってきました。 日常の中でも細々とした気遣いを忘れないようにやっていますが、何をしても感謝の言葉もありません。 もちろん、感謝して欲しくてやってるわけではないですが、あまりにも冷たくて悲しくなってきてしまいます。 夫からは、私の結婚に対する理想が高すぎる、現実はこんなもんだと言われます。 結婚とはこんなに淡白なものなのでしょうか? 忙しさがなくなればきっと元の 最近は離婚まで考えています。 周りに結婚している友達がおらず、相談ができずこちらに書き込ませていただきます。 客観的なご意見、お願いいたします。

  • 不動産屋に盛り塩

    こんにちは、質問させて頂きます。 最近初めて部屋探しをして、いくつかの物件をみました。 二つの不動産屋さんに内見のために訪問したのですが、 二つ目の不動産屋さんが入り口やトイレなどの水周りに盛り塩がされていたんです。 その不動産屋さんの仲介で物件をきめようかとおもっているのですが、 オカルト的なことが苦手なので、ついその盛り塩のことを思い出すと、 何かあるのでは?と恐ろしくなってしまいます。 盛り塩を盛るのはなにかのおまじないなのでしょうか? 教えて下さると有難いです。

  • 遺伝について

    お世話になっております。 私には6歳の子供がおります。 子供の足の指を見てみると親指が一番長いのですが、私と妻の足の指は 人差し指のほうが長いです。 後天的に変わるものなのでしょうか? それとも両親と違う長さの子供が生まれてくることもあるのでしょうか? 正直なところ・・・色々と怖くて妻には聞けませんでした。 教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#164442
    • 育児
    • 回答数4
  • 急に人生が上手くいくように

    現在二十歳の女です。 ずっと不登校で、売春ばかりして、 二十年間友達が一人も居なく、バイトも長続きしませんでした。 そんな私も、真剣に変わりたいと思うようになって、 実際に今のバイト先では上手くいっています。 友達も出来ました。 今、もの凄く幸せなのですが、何故か死にたいと思います。 (どうせ死ねませんが) これはなぜでしょうか? バイト先の皆と居ると凄く幸せなはずなのですが、 今までの経験からか、 そこに自分が居るのが申し訳ない気がします。 飲み会は凄く楽しいのに、 終わった瞬間、 帰り道で死にたくなります。 今は本当に幸せで、 なのに死にたくて死にたくてたまりません。 幸せ慣れしてないからでしょうか? 原因不明の不安や寂しさで死にたいです。 なんと表現して良いか判らないのですが、 自分の存在意義が不幸だった気がします。 バイト先の皆の事が大好きで、 今幸せなのは確かです。 でも不安です。 質問にもなっていないかもしれなくて、 申し訳ないです。 自分が何を考えているか判らないです。 何かご意見がありましたら、 お願いします。

  • 異性との出会い・・・

    春から大学生になる男です。 彼女を作りたいという気持ちがあるのですが、 どのように話すきっかけを作るべきかよくわかりません。 ある程度話せればそこからは何とかなると思うのですが、 話せるようになるまでが大変です。 そこで質問なのですが、 (1)女性は男性から話しかけられるのは嬉しい(嫌ではない)のでしょうか? (2)あと、見ず知らずの人にいきなり昼ごはんに誘われたらどうでしょうか? 他にもアドバイスお願いいたします。