sunny-sideのプロフィール

@sunny-side sunny-side
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/24
  • せつなくて。

    生後11ヶ月のチワワのオスを飼い始めて約8ヶ月になります。 犬を飼うのは初めてですが、 もう、可愛くて、可愛くて仕方がありません。 毎日、家にいる時間はこのチワワがどうしたらより喜ぶかを考えて、 餌をやったり、体を撫ぜたり(くすぐったり)しています。 でも、1年で思いの外、成長し、 この仔は私の老化より早いスピードで歳をとって、 いつかはお別れしなくてはならないのだとか、 どんなに恋い慕っても、想いは通じ合えない(?)んだなぁとか思うと、 涙が滲んで来るほど、せつないです。 私、変だわ・・と、思うのですが、ずっとこんな感じです。 ペットを飼っていて、こういう気持ちになられる方おられますか? どのように、気持ちを変えておられますか?

  • 子犬のワクチン時期について。

    こんにちは。最近子犬を飼い始めました。 とても可愛くて主人共々メロメロです(笑)11歳になる我が家のアイドル犬(ビーグル)とも相性よく暮らしてくれています。 今、生後50日です。 動物病院にワクチン接種の事で問い合わせたところ、生後65日に1回目のワクチンに連れて来てくださいとのことでした。 遅すぎたりしないでしょうか?調べると、ビーグルの時もちょうど65日目でした。 離乳は生後40日だったそうです。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • roouk
    • 回答数2
  • あせりを克服したい!!

     私は落ち着きがなくあせる傾向があります。よく周囲から「あせるな。おちつけ」と再三いわれます。あせらんように努力はしてはいますが、まだあせってるってかんじでとられ、かなり怒鳴られている状況です。  ここまでくると過去のトラウマかなんかがあせりの原因のような気がします。  みなさんは、あせらないために何か工夫をしたりしていますか。いろいろな意見きかせていただくとありがたいです。