momousa66のプロフィール

@momousa66 momousa66
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2009/02/20
  • 妊娠した日というのは・・

    「妊娠した日」というのは分かりますでしょうか? お世話になっております。 現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。週でいうと今19週目で来週の水曜日(25日)で20週、6ヶ月に入ります。 今回ちょっとした疑問が出てきて、皆さんの知恵をお借りしたくて相談させてもらっています。 私は元々生理不順だったのですが、去年の9月に産婦人科にいき、生理を来させる薬を処方してもらいました。 すると、翌月の10月3日に生理がきました。 生理が終わって、10/10 と 10/22 に今の旦那(当時彼氏)と仲良くしました。 基礎体温などは測っていません。 最終生理は10/03からうろ覚えですが、多分4日くらいで終わったと思います。 因みに産婦人科の先生から聞いている出産予定日は07/11になります。 基礎体温などをつけていない、生理不順でもあったので情報が少ないと思いますが・・。 これらの情報でいつ妊娠した(受精した日)というのは分かりますでしょうか? もしくは旦那と仲良くした10/10 or 10/22 で妊娠というのはあり得ますか? 長文&文章が下手で上手く伝えられませんが、何か分からない事があれば聞いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    私の知る限りでは今回が初めてなのですが、夫が浮気しました。 互いの家族で話し合いを重ね、話が付き、いろいろと悩んだ末、離婚しないということにしました。 でも、今までとは夫との関係が違うんです。 私の中で。。。 すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 家庭のためにと一生懸命やってきたすべてが、ばかばかしくて、もうどうでもよくなりました。 夫に浮気されても仲良く添い遂げられるものなんでしょうか。 添い遂げた方は、生涯、夫に我慢し続けた結果なのでしょうか。 生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります。 友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 私は浮気したこともなく、するつもりも全くないため、困っております。。。 よろしくお願いします。

  • 無理してでも結婚式に参列した方がいいでしょうか

    9月の連休、義兄(主人の兄)の結婚式が海外で行われます。 じっとしていられないわんぱく盛りの2歳息子を連れて行くべきか悩んでいます。 飛行機も混んでいる時期、色々心配もありますし、 “私と息子は日本でお留守番” を希望しているのですが、 主人はせっかくのお祝い事なので、皆で出向いてあげたいと。(よくわかるのですが) 長時間のフライト(8時間前後)も、時差も、 親が大変な思いをすれば済む話ではないかと “全員参加” を希望しています。 義両親も、孫と一緒に旅行ができると喜んでいるようです。 私が神経質になり過ぎでしょうか。 同じくらいのお子様をお持ちの方、もし同じ状況になったらどうなさいますか? 又、そうでない方からの客観的ご意見もお待ちしております。 ちなみに式は両家の親兄弟、友人数人のみでとりおこなう予定だそうです。 義兄は長男、主人は次男で、現在結婚しているのは私達だけです。 私達は共働きで、息子は保育園に通っています。

    • ベストアンサー
    • noname#102094
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 子宮頚がん

    膀胱炎かもと思い婦人科クリニックを受診。膀胱炎でした。 ついでに子宮がん検診をしたら、結果子宮頚がんIIIaと分かりました。 これからも検診して結果を見ての繰り返しが必要との事だったので、いっその事切除した方が早いと思い、昨年12月20日にレーザー手術を受け、当日帰宅しました。 説明では、今日安静にしていれば明日から普通の生活が出来るとの事でしたが、年が明けてから水の様に吹き出る感じの出血と痛みがあり、2ヶ月たった今でも出血(吹き出はしない)と痛みがあります。その為定期的に通っています。 翌日には普通の生活が出来る事だったのに、どうなっているのか心配です。 どなたかご回答を宜しくお願いいたします。

  • カンジタと妊娠

    5年ほど前に初めてカンジタになり、それから半年に1回くらいのペースで再発を繰り返しています。 カンジタにならないように行為後は石鹸は使わず洗い流したり、毎日不潔にならないように気を付けてはいるんですが…。 病院の先生には「癖になっちゃたねぇ」と言われています。 結婚していてそろそろ子供がほしく、半年前から子作りを始めました。 しかし、仲良し→カンジタ→治療→完治→仲良し→カンジタ…の繰り返しです。 完治後の仲良しでカンジタが再発してしまうんですが、もし妊娠したと知らずに治療で膣内に薬を入れられてしまっても赤ちゃんに影響はないんでしょうか? 妊娠中にカンジタになると言うのはよく聞きますが、受精卵の状態(?)での薬の影響が心配でなりません。 先生に聞くと「そんなことばっかり考えてるから妊娠できないのよ」と軽く流されてしまいました。 もともと話しをちゃんと聞いてくれる先生ではないんですが、病院を変えようにも田舎なのでそこしか産婦人科がありません。 仕方なく通っている状態です。 相談したくてもどこで相談したらいいのか分からず、こちらに質問させて頂きました。 ご意見などいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#89557
    • 病気
    • 回答数1