himawarisumire の回答履歴

全305件中1~20件表示
  • 好きな人に会いたくても会えないとき。

    皆さんは、急に好きな人に会いたくなるときってありませんか?それはある日突然やってくる症状で・・・。やっぱり環境が違うと、会いたくてもすぐには会えなかったりするじゃないですか。そういうときって、皆さんは何をして気を紛らわすというか、気持ちを押さえますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!お願いします★

  • メンバーズカードが・・・

    友人の彼氏の財布の中からメンバーズカードが出てきたそうです。 見たこともないカードなので不安に思ったようです。 ご存知の方がいましたらなにか情報をお願いします。 そのメンバーズカードの特徴は、名詞のような白い厚紙に大きく{Members CARD」と一文字一文字違う色で印刷されており、10桁のIDナンバーと手書きのナンバー(会員ナンバーだと思いますが)がかかれていたそうです。 裏にも表にも、どこにもお店の名前もなく、洒落っ気もないカードだったそうです。 これって一体、どういうカードなんでしょうか? お店の名前など、一切書いていないカードなんてあるんでしょうか? 浮気を疑う材料にはなるんでしょうか?

  • この言葉の意味は・・・

    ずっと引きずっている気持ちについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は、去年まで仕事上の相棒として、一緒に仕事をしてきた先輩がいてます。3年間、ずっと仕事を共にする中で、私の中には彼に対する尊敬の気持ちと、そして特別な男性として想う気持ちとが芽生えてきました。 しかし、もう少しこの『相棒』という関係が続くと思っていたのですが、突然の彼の異動でコンビも解消となりました。 最後の仕事を終え、飲み会があり、その帰りに二人で帰っている時、私は勇気を振り絞って大胆ですが「あなたに触れたい」と告白しました。彼は暫く考えて、「考えさせて欲しい」と言いました。私はその言葉に対して「それは婉曲的にNOという意味ですね?」と返答したら、彼は「婉曲的にNOなら、『ありがとう』というのだと思う。僕は『考えさせて欲しい』と言っただろう?言葉通りにとって欲しい」と言われました。 それから、もう随分と日が経っています。仕事上で会う機会も多く、友達を交えての飲み会もあります。彼は今までと同じように接してくれています。 でも、まだ彼はその『返事』を私にくれてはいません。 これは、やはりNOという意味だったんでしょうか? もう一度聞く(告白する)勇気もなく現在に至っています。 みなさんは、彼のこの言葉・態度をどう考えますか?教えてください。

  • 冷静すぎる彼…寂しくなる私

    彼とは付き合って3ヶ月、同じ大学ですが、 住んでいるところは電車で2時間程度離れています。 お互い授業はほとんどないので学校で会うことはなく しかもバイトや就職活動でスケジュールが合わないので 会うのは良くて2週間に1回か、3週間に1回程度です。 そもそも、彼自体が恋愛に淡白というか、要するに 私に惚れている状態ではなく、これまで付き合った 男性とは違って「つかず離れず」の関係を好む人です。 女性特有の「会いたい」「寂しい」という感情は 理解できず(理解できても自分のスタイルは崩さず) これまでの彼女とも、最後には相手が絶えられずに 全てこの理由で別れたそうです(友達だった頃に 聞いたので本当だと思います)。 また彼曰く「付き合うと女の子は皆んな恋愛一筋に なる」と言い「自分の時間を持てない子とは 付き合えない」そうです。 浮気しちゃってもいいの?って感じですが それに関しては「心配してない」と言われました…。 なんで付き合っているんだと言われればそれまで なのですが、元彼を引きずっていた私を励まして つかず離れずで側にいてくれたのは彼でした。 「好きだ」とか「オレも会いたい」とか私を 安心させる言葉も言ってはくれませんが、根本では 私のことを心配してくれていると感じますし やっぱり好きです。二股かけられてるんじゃないかと 思ったこともありますが、第一学校には共通の友達が いるし、彼がそんなに器用な人なら私も悩んでいない かなと思います。 私も恋愛を第一にしない方ですが、やはりふとした時に 会いたくなったり寂しくなります。でも弱音を吐くと 嫌われるかもしれないという気持ちがあって 彼に伝えることができません。 学費を自分で払っているようなのでバイトが忙しいのは 分かるのですが…。 ちょっとオーバーヒート気味になってしまいました。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 諦めたほうがいいの?

    最近、付き合ってる彼が急に冷たくなりました。 前は近所に住んでてマメに会っていたんですが彼が引っ越してから会う回数は半分以下になりました。 メールや電話も暇さえあればしていたのに、今ではメールを送っても返ってこない、電話もさっさと切られてしまいます。 彼は最近忙しいうえに何かあったみたいでストレスが溜まってるらしいです。(彼のHPの日記に書いてありました) でも「何があったの?」と聞いても「関係ない」と言われてしまいます。 一緒に居ても楽しそうじゃないし、今度久しぶりに遊ぶ約束をしていますが、その話をしてもめんどくさそうな態度です。 私としては、もう彼の気持ちが私には無いように思えます。 諦めたほうがいいんでしょうか? 彼と話そうと思っても聞く勇気がありません・・・

  • 男性は女性と出会うとき、まずは恋愛対象として相手を見ますか?

    新しく出会う人と友人として親しくなりたいと思った場合、交友を深めたいと思うのですが、相手には友人として対応してもらえないことが多々あります。 そうなった場合、落ち込むのはもちろん分かりますが、今までの関係はなんだったのかと思うほど、中には逆ギレする人もいますし、そこで友人としてのお付き合いは終わります。 出会って間もない方にもそのような態度をされることが最近特に多く、これからもっとお互いのことを知って友達でいたいとは思わないのかな、とか私に人間的な魅力を感じたということではなく、性的なことだけが目的で近づいてくるのかと思うと、辛くなって来ました。 出会って間もない方に告白されても、私の何を好きになってくれたのかが正直疑問ですし、どうもその人の私に対するイメージが先行してようにしか見えないことが多いので、そういった場合、もう少しゆっくりお互い見ていきたい、と思いますし、私としてはその時点で恋愛感情がなければ正直にそう伝えています。 すると、すべてが終わります。 自分のものにならないのだったら、もうどうでもいいという感じなのでしょうか。 つい最近も友人に絵を描いて欲しいと言われ(絵を描くのが好きで、友人がすごく気に入ってくれました)心を込めて描いたので渡そうと思っていたのですが、私が恋人にならないことを知ったとたん、その絵はいらなくなったそうです。 私の絵が好きだったんじゃないんですね。ショックです。 人と出会っても最後には恨まれて終わるような気がして、、新しく人と出会うのが怖くなって来ました。 自分の存在価値に自信がなくなってきました。 男性の方、男性心理について教えてください。 また男性・女性ともに何かアドバイスお願いします・・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#9692
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • メンバーズカードが・・・

    友人の彼氏の財布の中からメンバーズカードが出てきたそうです。 見たこともないカードなので不安に思ったようです。 ご存知の方がいましたらなにか情報をお願いします。 そのメンバーズカードの特徴は、名詞のような白い厚紙に大きく{Members CARD」と一文字一文字違う色で印刷されており、10桁のIDナンバーと手書きのナンバー(会員ナンバーだと思いますが)がかかれていたそうです。 裏にも表にも、どこにもお店の名前もなく、洒落っ気もないカードだったそうです。 これって一体、どういうカードなんでしょうか? お店の名前など、一切書いていないカードなんてあるんでしょうか? 浮気を疑う材料にはなるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。(キスしたい時はどんな時?)

    30歳男性ですが、タイプの女の子などとしゃべったりする時、キスしたいとか抱きしめたいとか思うときがありますが、女性の方はどんな時にキスしたいとか抱きしめられたいとか思いますか? やっぱりタイプの男性を見たり、しゃべったりした時ですか、あるいはそれ以外ですか? 教えて下さい。

  • 彼のことがわかりません・・・

    今ネットで知り合って1ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。 かなりの遠距離なので逢ったことはまだなくて今年の冬に会えるかもしれませんができなかったら1年後くらいに。。 私、今は彼のことを好きでいるだけでいいんです。 けど、、最近彼がバイト休みの時に限って「もう寝たほうがいいよ」とのメールが。。確かにその時間は私のとこではもう夜中だけどぉ、私は彼とメールしていたいし、自分の時間夜しかないから起きていたいんですよね。 寝れなんて言われたらメールしたくないってふうにしか思わないんじゃないですかぁ?だから彼に聞いたんです。 そしたら、本当に私のことが心配だからとの返事が。。 その時間はだいたい彼のとこで夕方だから何か浮気してるのかなぁと心配にもなります。それに彼はすごくH好きなので、、、でも彼女としかしないって言うんですけどぉ。。 それで七夕にグリーティングカードを送ったんです。離れてるけど心だけは側にいてほしいって。そして返ってきた返事が、「ありがとう!」。。だからもう一度メールで心だけは側にいてほしかったって送ったんです。そしたら、「いつも側にいるよ」と「会える日を楽しみにそしていつか結婚したいね!」との返事。 彼が本気なのか愛されてるのかもわからなくなり、自分がどうしたいのかもわからなくなってしまいました。それに彼は不思議なとこが多いんです。質問してもあやふやな返事などが返ってきて、仕舞いには不思議なとこも魅力でしょ?!など言うんですぅ 「愛してるよ」「ずっと待ってるよ」など言う彼のこと信じたいけど怖いんです。前に恋愛で精神的にちょっとあって。。 長々となってしまいましたが こんな私にどなたかアドバイスなどお願いします。

  • どうしてなの??

    つい先ほど、質問したんですが私の書き方が悪くて解釈の仕方の違う方の回答が多かったので、一回締め切らせてもらってもう一度質問させてもらおうと思います。 先日、男友達とご飯を食べに行った時のこと、お互いに話たいこととか聞きたいことがたくさんあって、間ができることなく話していました。そうしたらお酒を飲んだわけでもないのに「お前と話をしていると眠くなってきた。α波でも出てるんじゃないの?」って言われました。私の声が子守り歌のように聞こえてくるって言うんです。話しているだけでそういう風に思われることってあるんですかね? 昔、同じように私と話をしていると眠くなるからって眠いのに寝れない友達からわざわざ電話がかかってきたこともあるんです。どうなんでしょう?? 注)決して私が一方的に話しているわけではありません。私が完全に聞く側にまわっても言われることがあります。

  • 元の友達関係ならお酒を一緒にはOKかしら???

    おばんデス。週末になると問題だらけの私です。 また相談させてくださいね。 長く12年友達だった人に告白され断って よーやく友達にもどり平穏な日々で数日経過。 先日の相談どーり彼にお返し&誕生プレゼントに 12年モノのワイン用意!初めお中元熨斗に お怒りでしたが、無事渡せました。 (詳細は589488お暇な方は読んでね) 関係ないけど彼がたまにいく先で 黄金プリンを売っている店があるんだけど いくと必ず買ってきてくれてました。 昔から恒例のコトです。 今回も友達に戻ったので買ってきてくれました♪ うれしー 私も娘も大好き限定で1日200個かなんかなの。 その時に先日のワインを一緒に飲もうと言われました。 (12年モノの意味がわかってるのか?話があるらしい) しかし流石にお酒じゃマズイでしょう、いくら隙だらけの私でもワカリマス 2人でお酒はねえ。ホラ前科もあるし(^_^.) そこで少し考えて 「いやぁ やっぱ2人で酒はマズイです 酒は」 というと 「俺の家でもお前の家でもどっか持ち込み できる店があるならソコでもいいから飲もう これはお前と飲まないと意味ないだろー。 お前さあ友達に戻ってくれと言う割りに 自分が思いっきり意識してるだろーどーゆー事だよ 何もしないから 場所 探しておけよ」 と言われました。 ちぇ…という感じですが ま 私が 意識?してるのは確か。でも彼も前のよーに プリンかってきてくれるしタバコの吸いすぎは私のせいじゃ ないらしいしまあ 一見 前のとーり。 だから前のよーに友達として飲むのはいいけど んーーーーーーーーーーという感じ。 これはどうすりゃいいのかなあ 持ち込み可の場所っていうと カラオケルーム? 今って部屋にカメラもあるし安全? 気になって夜も寝れないです、  夜勤じゃないのに… 肌あれちゃうよ…。 なんかアドバイスくださーい。(>_<)

  • 疑問に思っていたこと・・・

    私は20代の男ですが、2年付き合っていた彼女に単に「好きじゃなくなった」という理由でふられた経験があります。(ほかに理由があるかも知れませんが) 恋愛経験が少ないので、恋愛は好きじゃないという理由でふられるものか、と知りました。また、人(女性)は結構、好きじゃなくなると冷たいんだな~と。。。 私は2年も付き合っていたので、付き合い始めの頃の好きではなくなっていましたが、彼女を大切にしようと付き合いだしたころ決めて付き合ったので、浮気せず、やさしく接していました。 確かに好きじゃなくなったというのは、フる理由にはなるかもしれないけど、これまで大切にしていた彼女、しかも2年も付き合って、「好きじゃなくなった」という理由でフルというのはとても許せない気持ちが当時もいまもあります。その子は私をフルときにはかなり別人のような冷たい態度をとるようになっていました。 恋愛はそういうものなんでしょうか?私が人を見る眼がなかったんでしょうか? いまは別の彼女がいるのですが、この子も飽きたらポイされるのかと考えるとどこか好きになる気持ちを抑えようとしています。本音は、自分なりにかわいいと思っている子なので結婚までいければいきたいです(離婚はしたくないです)。

  • この現状を打開したいです

    こんにちは、二十歳の大学生♂です。 私は彼女いない暦20年です。自分でも彼女を作るために努力しているつもりなのですが、いかんせん恋愛経験が無いので、いつもいい人止まりで終わってしまっている様です。 容姿も普通以下で、背も173cmと低く、勉強もスポーツもできず、、お金もそんなに持っていませんし、外ではがんばって明るくふるまってお洒落もしていますが、本当はとても暗い性格で、最近は一人部屋で泣くこともしばしばです。唯一できることといったら、ギターとピアノが弾けるくらいです(暗)。 友達との会話では、聞き上手に徹しているがために、こちら側に一方的にストレスが溜まり、だんだんと人と話すのが嫌いになってきました。周りは自分のことばっかり話す人達で、「なぜ、私は無神経なこの人達のために、ここまで気を使ってやらねばならないんだろう」と思い始めています。 それに、「なぜ自分は毎日こんなにも不幸なのに、無神経な友達の方には彼女もいて、あんなにも幸せなのだろうか」と思います。やはり、他人には気を使うだけ損なのでしょうか? 最近では、私を見る女性の目が軽蔑しているだけの眼差しに見えてきて、女性と話すのがどんどん苦手になってきています。 もはや人間不信状態になりつつあります。 どうしたらこの現状を打開できるでしょうか。長々とすみません。

  • どういう車の助手席なら乗っていい?

    よくテレビで、「彼氏の条件で車を持ってる人がいい」だとか、軽自動車じゃ嫌という人多いですが、皆さんは どうでしょうか。 1、乗りたい車or乗りたくない車? 2、アナタは何の車乗ってますか?(持ってる人) 3、年齢は? 4(自由回答)僕の車はRV車ですが、どうですか?  ちなみに21歳です。 複数で申し訳ありません。お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    質問文が削除されてしまったのでもう一度簡潔に質問します。m(_ _)m 昨年お互い初めて同士でつき合った彼女がいます。 約8ヶ月後僕が振られ破局、でも別れても一応「友達で。また好きになるかもしれない」と言ってたのですが彼女の新たに好きな人が出来たり僕がすがってしまい、結果ものすごく嫌われ何もかもを無視されるようになったので僕は携帯を解約し一切の連絡を絶ちました。 それから4ヶ月後、ある強烈な思い出の品を偶然見つけてしまい、迷ったあげく新しい携帯から初めて彼女にメールしてしまいました。「元気にしているかい?」と一言だけ。数時間後、「どなたですか?名前がないから解らないです」と返事が来たので名前を名乗りました、これで当然返事は来ないだろうと思っていましたが、しかし「最近どうしているの?元気にしてるの?」と返事してくれたんです。その後たわいもない話を何通かやり取りし、寝る前に「またメールしてもいいの?」と聞くと「たまに近況報告なら。あまりしすぎるのもよくないと思うし」と返ってきました。 メールは僕が何か聞けば、一応は答えてくれますが全体にそっけない返しがきます。(絵文字などは一切なし) 彼女はどう思っているのでしょうか? あれほど嫌われていたのに何故またメールのやり取りしてくれたんでしょうか? また今後どうすべきなんでしょうか?人に聞く事ではないかも知れないですが意見が聞きたいです。

  • 恋人をにらむ事ってありますか?

     私は男です。付き合っている彼女は 私とケンカになるとにらみます。  私は怒っても人に対してにらむ事はしません。 (気付いていないだけかも・・・) 彼女はあからさまににらんできます。(キッ←って感じで)  私の言動に対して不満があるからなのですが、 恋人をにらんだりってします?  私は人にガンをつけられると、かなり不愉快です。

  • 言わないほうが良かったですか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女に「ずっとラブラブでいようね?」ってメール送ったら、しばらくたって(寝てたそうです)彼女から「なんかもうラブラブとは思えないよ、体調が悪いとかじゃなくて、精神的に参ってるから」って来ました。「学校のことで悩んでるの?」って聞いたら、「別に。原因って原因が良く分からない」ってきました。で、僕は僕の友達に相談したところ、友達は、長く付き合うとラブラブとは思わなくなるし自然だよって言ってたので、それを彼女に伝えました。相談なんですが、このこと言わないほうが良かったですか?彼女は、(1)6月初旬から16日まで体調悪くしてて、連絡取れませんでした(2)就職活動で、精神的疲労してます。(3)ラブラブでいようね?って、メールが僕の携帯が故障してて、いっぱい彼女に送信されたみたいです。で、彼女に、いろいろごめんね?と謝ったら、もういいよって言ってくれたんですが。その後、疲れてるみたいですけど、彼女から返信きます。なんか頭がごちゃごちゃになってまして、文章悪くてすいません。よろしくお願いします。話を聞いてほしかったので・・(++)

  • 女の人は何で可愛いもの好きなんでしょうか?

    何か女の人ってぬいぐるみ等一緒に寝てたり 抱いてたりしますよね?どんなのぬいぐるみ? みなさんは? 僕は男なので、ぬいぐるみを貰ってもうれしくないし 可愛いとも思いません。 女の人は本当にヌイグルミなど好きなんでしょうか? アクセなどは男女共通って気がしますが。

  • すきなひとが会社にいます

    告白して、ダメだったらすっごいショックで立ち直れそうに無いと思うけど。。それでもダメだったときの覚悟はできました。ただ、同じ会社なので いずらくなったら・・・と思うことだけが気がかりです。何かいい方法、こんな風にして成功した!とかあったら教えてください

  • ○距離恋愛って?

    ささいな疑問なのですが、よく遠距離恋愛とか、中距離恋愛って言いますよね。 で、どれくらい離れていると中距離とか遠距離になるんでしょうか? 私の場合は同じ県に住んでいますが、5つぐらい隣の市に住んでいて、会おうとすると車で片道2時間はかかります。 同じ県にいるのだから近距離なのか、車で片道2時間は中距離になるのか・・・。 私の場合は中距離なんでしょうか?近距離になるんでしょうか? みなさんからのアドバイスや相談を拝見していて、特に中距離っていうのがどれくらい離れているのかがわからず、時々考えてしまいます^^;。 だからどうこうっていうのはありませんが、みなさんの感覚を教えていただけたらと思います。