jf2nxnのプロフィール

@jf2nxn jf2nxn
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/31
  • 音響のケーブルについて

    音響について質問したいのですが、当方全くの素人です。 Yパラ(ケーブル)と言うのがありますが、あれは電気的に問題無い(音が小さくなるとかノイズが乗るとか)無いのでしょうか? また、その逆ってアリなんですか? 2つのアウト端子(プレーヤーのLとR)から、一つのアンプ付きスピーカーの入力へ行くとか?(Yパラを逆向きにしたような‥)それだとミキサーいらない事になります??? トンチンカンな質問で済みません。 よろしくお願い致します。

  • 専門学校か普通の大学か

    私は現在高3です。 うちの学校はバリバリの進学校なので、周りの友達は東大とか京大を目指している人ばかりです。 それに合わせてというか、いろいろ言われるのが面倒なので、何となく自分も第一志望は国公立の大学を書きました。 しかし、最近将来の夢についてネットでいろいろ調べているうちに少し不安になってきました。 もしかしたら専門学校に行った方が夢に近づきやすいのでは、とよく考ます。 まず、普通の大学に行くとしたら、工学部の情報工学科に入って、プログラミングやサーバーのことについては学ぶとして、他の足りない部分(デザイン・タグ・ソフトの使い方など)は自分で補わなければなりませんよね。 本当に独学でいけるのか、就職のサポートを大学側でしてくれるのかどうかとても心配です。 当然ながら、高校卒業後専門学校に行くとしたら、やはり東大や京大を卒業した、等の学歴は得られませんよね。 ネットで調べると、webデザイナーに学歴はあまり関係ないらしいんですけど、やっぱりそれぐらいの高レベルの大学の卒業は就職でとても有利になるんじゃないかなぁと思います。 大学卒業後専門学校に2年ぐらい通って専門知識をつけるというのもアリだとは思いますが、金銭面でとても心配です。 個人的にはなるべく早く就職したいですし、スタートが遅れるのはちょっと・・。 また、専門学校を第一志望にするというのは、周りからせっかくここまで勉強してきたのに勿体ないとか、やはりそれなりの進学校ですから、お前頭おかしいんじゃないの~?的な見方をされそうで怖いです。 いろいろ書きましたが、つまり何が言いたいのかというと、専門学校と国公立の大学、将来の夢を考えるとどちらを選べばいいのか、ということです。 やはり無難なのは・・国公立落ちたら専門学校というコースなのでしょうか・・・?

  • ステージモニターどーすりゃいいの?

    皆様こんにちは、色々検索していたら、ここにたどり着きました。ステージのモニターについて教えてください。 素人バンドの専属素人PAをやっているのですが、ステージのモニターって、どんなバランスで出したらよいのでしょうか、 1.プリフェーダーで出すか、ポストフェーダーで出すか? 2.今のところ、機材の関係でモニターの送りは2回線で、ドラム以外の 音を適当にミックスして送っています。これで良いのでしようか? 3.このモニターの環境ですと、プレーヤーの要求に答えて行くと、どん どんモニターの全体の音がおおきくなり、ハウリング・・・そして音 量を下げる、聞こえないの繰り返しです。やはり各プレーヤーごとに 別々にモニターの回線が必要なのでしょうか? 4.仮に各プレーヤーごとにモニター回線が取れたとして、個別のモニタ ーにはどのようなバランスの音を送れば良いのでしょうか、是非教え  てください。 よろしくお願いします。

  • いくつかのスピーカーを使って家で音楽を流したい

    現在、部屋で音楽を聞くのにミニコンポを使用しています。 部屋が20畳ほどあること、コンポは1ヵ所からしか音が出ていないのでもっと臨場感のある感じにしたくて色々と調べています。 私の思い描いているのはこのような感じです↓ 1)ミニコンポ(Panasonic SC-PM770SD)のCDチェンジャー・タイマーなどの機能を使用したい 2)部屋の四隅とできれば廊下にもスピーカーを置いて音楽を流したい 3)鳴らすスピーカーの数をスイッチのON、OFFで切り替えられる ホームシアターでは思い描いているものと違うと思い調べていると、アンプが必要だと思いました。 オーデイオ初心者なのでアンプの種類とか何が必要なのか分からなくなってしまいました。 音質には特にこだわっておりません。 できるだけ安価で済ませるには、どんな機材が必要となりますか?

  • いくつかのスピーカーを使って家で音楽を流したい

    現在、部屋で音楽を聞くのにミニコンポを使用しています。 部屋が20畳ほどあること、コンポは1ヵ所からしか音が出ていないのでもっと臨場感のある感じにしたくて色々と調べています。 私の思い描いているのはこのような感じです↓ 1)ミニコンポ(Panasonic SC-PM770SD)のCDチェンジャー・タイマーなどの機能を使用したい 2)部屋の四隅とできれば廊下にもスピーカーを置いて音楽を流したい 3)鳴らすスピーカーの数をスイッチのON、OFFで切り替えられる ホームシアターでは思い描いているものと違うと思い調べていると、アンプが必要だと思いました。 オーデイオ初心者なのでアンプの種類とか何が必要なのか分からなくなってしまいました。 音質には特にこだわっておりません。 できるだけ安価で済ませるには、どんな機材が必要となりますか?