maccha57 の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • gmailについて教えて下さい。

    gmailを登録したいのですが...。 すいませんが教えて下さい。Gmailを登録したいのですが携帯電話番号やコードを入力して下さいと出てきます。 これって暗証番号の事ですか? YAHOOメールなどではそこまで入力する事も無いのでなぜgmailはそこまで必要になるのでしょうか>?このままYAHOOメールでも良いのですが何せ色々な見ていないメールがかなり来るので本当に見たいメールを探すだけでも困難です。 YAHOOメールの設定で今まで来ていた受信者を今後こないようにすることが出来ればそれでも良いと思っていますが どうすれば良いでしょうか?かといっても携帯電話の情報をそこまで提供もしたくないので出来ましたら どなたかアドバイスしていただけますでしょうか? 宜敷御願いいたします。

  • メ-ルアカウントの削除方法

    以前のWindowsLivemailではメールのアカウントは削除で削除できましたが Windows Live 2011では削除の方法がわかりません 追加のメニュ-はありますが現在設定しているメ-ルアカウントを 削除する方法を教えてください

  • ジャズの曲名が知りたい!

    7年前にNack5のラジオでやっていたチンパラフィーバーという番組のエンディングで流れていた曲について知りたいのです。ヘ長調の曲で歌はなく楽器のみの演奏です。サビ部分のメロディが「(アーフタクトで2拍半目)ラッシッド レーソッ(↓)ドッ(↑) ラッシッド ラ(↓)ーレッ(↓)ド(↑)シッ(↓)」というメロディなのですが…。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ※(↓)は上がり音階の音ではなく、この音だけ下の音階を指します。(↑)は逆に上の音階を指します。わかりづらくてすみません。

  • Windows Live メールのアドレス帳

    先日Windows7のパソコンを買いました。 メールをするにあたり、アドレス帳に友達のアドレスをいれようと 思ったところ、 アドレス帳を押すと、情報を入れるところがどこにもなく(T_T) その画面の左側にアドレス帳 その下に、すべての知り合い(0)とあり、 右側に、知り合いの検索 そしてその下に、 知り合いが登録されていません。Windows Live から知り合いを参照するには Windows Live IDにサインインしてください。 (サインイン) とあります。 これにサインインしないと、アドレスの登録はできないのでしょうか? 色々みたんですが、全然わかりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ADSLを使い続けたいのですが・・・・。

    頻繁に光接続にするように勧誘の電話を受けます。 ISDN使っていたときも、ADSLへの勧誘がすごくて、屈してしまいました^^ メールをしたり、ネットをみたり たまに、YouTubeやニコニコ動画を見たりするくらいです。 今、あまり不自由を感じていませんが、 <光にすることで、何か不都合がありますか?>なんて、わけのわからない 安物の心理学応用みたいな質問されたり・・・・ ADSLを使い続けることのリスクなどがこれから数年くらいの先に生じるのか?と 諸般の事情に疎いので、ふと気になりました。 急ぎませんが、ご意見伺えたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • PCの引っ越しにあたり、ガジェットの引越し

    PCの引っ越しをしているのですが、ガジェットはどのように引っ越しをすればよいのでしょうか?http://pc-kaden.net/log/eid108.html にあるように  C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 「TrustedInstallerから許可を得る必要があります」とポップアップが出て、書き換えできませんでした。 C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 書き換えることはできましたが、PC再起動をしても8個中2つしか新しいPCに引っ越し(表示)できていませんでした。 よろしくお願いします。

  • スカイプ用 PC内蔵から別売りカメラに変えたい

    スカイプ用です。 PCに内臓されているカメラだと画質が悪いので 別売りで300万画素のWebカメラを買いました。 説明書にそって認識もさせたつもりですが・・・ いざスカイプをすると、PC内蔵のカメラが起動してしまって、 新しいカメラが起動しません。 どこを、設定すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mAgicマネージャ Digitalで手動録画

    GV-MVP/HS3を使い始めました。 mAgicマネージャ Digitalは常駐していますが、番組表からではなく手動で予約一覧から「新規予約」で予約録画を試しているのですが、いずれも予約が実行されません。 windows7で予約を設定した後はスリープにしています。 スリープからの復帰にパスワードは要らないように設定しています。 電源の詳細設定から、「ハイブリッドスリープを許可する」は、オフにしています。 何が原因だと思われるでしょうか? メーカーサイトのFAQを読みましたが解決しません。

  • DVDRWドライブの名前の変更。

    「詰物」と申します。 「DVDRWドライブ(D:)」を 「DVDRWDrive(D:)」に変更したいと思っています。 如何すれば良いでしょうか。 Cドライブは右クリックで「名前の変更」ができますが、 Dドライブは「名前の変更」の項目がありません。 ・・・そもそも、 Dドライブの「名前の変更」は不可能なのでしょうか。 確認ですが・・・ 「ドライブ文字」の変更をお尋ねしているわけではありません。 (「ドライブ文字」は「コンピューターの管理」で行えますよね。) どうぞ皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • DVDRWドライブの名前の変更。

    「詰物」と申します。 「DVDRWドライブ(D:)」を 「DVDRWDrive(D:)」に変更したいと思っています。 如何すれば良いでしょうか。 Cドライブは右クリックで「名前の変更」ができますが、 Dドライブは「名前の変更」の項目がありません。 ・・・そもそも、 Dドライブの「名前の変更」は不可能なのでしょうか。 確認ですが・・・ 「ドライブ文字」の変更をお尋ねしているわけではありません。 (「ドライブ文字」は「コンピューターの管理」で行えますよね。) どうぞ皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • NECプリンターPICTY700のUSBケーブル

    寿命は長くはありませんし 今更買うまでも無いと考えました USBケーブルにコネクタを取り付ければ済むはずなのです 材料は持ってますし USB4本端子をパラレルコネクタのピンどれかに繋げば良いはずです  何方か情報をお持ちではないでしょうか? よろしく。

  • NECプリンターPICTY700のUSBケーブル

    寿命は長くはありませんし 今更買うまでも無いと考えました USBケーブルにコネクタを取り付ければ済むはずなのです 材料は持ってますし USB4本端子をパラレルコネクタのピンどれかに繋げば良いはずです  何方か情報をお持ちではないでしょうか? よろしく。

  • NECプリンターPICTY700のUSBケーブル

    寿命は長くはありませんし 今更買うまでも無いと考えました USBケーブルにコネクタを取り付ければ済むはずなのです 材料は持ってますし USB4本端子をパラレルコネクタのピンどれかに繋げば良いはずです  何方か情報をお持ちではないでしょうか? よろしく。

  • Windows7 ムービーメーカー

    ムービーメーカー ver2001 を使い始めましたが、動画を編集するたびに(ファイル変換するまたは途中でやめた場合)システムドライブ(SSD)がGB単位で増えていくのですが。。。。 作業域のディレクトリを変更する設定等ないのでしょうか

  • IE9で、お気に入りを必要な時は表示させたい。

    IE9で、お気に入りを、必要な時だけ表示させて、不要な時は 非非表示にさせたいのですが、どうやってやるのでしょうか? あとお気に入りを、現在、右側ですが、左側で表示 or 非表示させたいです。

  • アルトサックスのドイツ音名と実音

    アルトサックスの初心者ですが、アルトサックスのべーはソですよね で、アルトサックスでソを吹いているときにでている音がピアノでシ♭を押したときにでた音らしいですが ハーモニーとかでキーボードを使ってアルトサックスのソ(ベー)を合わすときはキーボードでシ♭を押すんですか? また、アルトサックスでだすドレミはピアノでだすドレミとと違いますよね でも、アルトのドレミの音でピアノのドレミを押して曲を弾いても違和感なく曲が更けるんですが、ドをシ♭におきかえないでもいいんですか?

  • アルトサックスのドイツ音名と実音

    アルトサックスの初心者ですが、アルトサックスのべーはソですよね で、アルトサックスでソを吹いているときにでている音がピアノでシ♭を押したときにでた音らしいですが ハーモニーとかでキーボードを使ってアルトサックスのソ(ベー)を合わすときはキーボードでシ♭を押すんですか? また、アルトサックスでだすドレミはピアノでだすドレミとと違いますよね でも、アルトのドレミの音でピアノのドレミを押して曲を弾いても違和感なく曲が更けるんですが、ドをシ♭におきかえないでもいいんですか?

  • マニュアル撮影入門にオススメの機種

    カメラの奥深さにハマりました。 NikonのクールピクスS640を所有しています。が、この機種はほぼオート撮影しか出来ません(汗) 行く行くは、一眼レフを所有したいので、それまでの勉強として使えるマニュアルモード付きのコンデジで オススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windows7がスリープから復帰できない

    自作PCです。 前にも質問させていただきましたが、少し状況が変わったのと、この4日ずっとこの問題を解決しようと起きているほとんどの時間PCにへばりついていて、もうそろそろ限界(精神的な意味と、春休みが終わるという意味で)が来ると思ったため、改めて復帰できなくなってからいままでやってきたことを順番に書いていきたいと思います。 長文になることを先にお詫びします。 スペック ・マザー→MSI X58M ・電源→500W ・OS→windows7 32bit SP1(30日以前と現在) まず3月30頃、PCで深夜アニメを予約録画するための下準備をとして、スリープモードが使えるかどうか確認と、予約するときにアニメの時間が一元的に把握できるように、予定表をOutlookでつくりました。その時のスリープは、BIOSのACPIの設定をS3にしたら簡単に出来ました。 31日、IO-DATAのGV-MC7/VSというボードを買ってきて取り付けました。その時、ボードのドライバは自動でインストールされるものと思い、すぐにMediaCenterでテレビをみようとしましたがみられず、デバイスマネージャをみたらエラーになっていました。そこで、このボードはサービスパック1には対応していないのだと思ってしまい、SP1をアンインストールしました。 そのあとで、ボード付属のCDからドライバを入れるのだと分かり、インストールしたら見事に出来ました。「SP1アンインストールした時間無駄だったな」と思いながら改めてスリープができるか確かめると、 スリープ状態 ↓ 電源ボタンを押す ↓ 電源つくものの、それ以降何も無い ↓ リセットボタンを押す ↓ Windows再開 という状況になっていました。 これでは録画予約ができないので、「システムの復元」を試みました。復元完了後またスリープを試してみると、正常にできるようになりました。 でも復元ポイントは27日のものを選んでしまったため、データを保存し忘れた、Outlookで作った予定表は消えてしまいました。それを取り戻しに行くため、「復元の取り消し」を行いました。今思えばこれが今の閉塞の状態への入口だったのかもしれません。 取り消しを無事に終え、無事に予定表icsデータをSDに保存したので、再度27日(スリープができる環境)へ復元しようとしました。が、今まで経験してきた復元よりも、時間が大幅に長く感じたので、途中で我慢できずに電源を切ってしまいました。 当然起動しなくなったので、WindowsのDVDを使って起動ファイルの修復をし、起動しました。 この時点ではSP1ではありません。それで、この数日での経験から、「SP1をアンインストールしたらスリープできなくなった。でも復元した(SP1入ってる状態)ならできた。」という条件が揃っているので、SP1のインストールを試みました。するとエラーが出て失敗してしまったので、解決策として提示されていた、「Windowsアップグレード」をしました。「同じバージョンの物をアップグレード??どいういうことだろう」とおもいつつ、夜通しアップグレード(?)をしました。おわると、もとの光景が広がっていました。どうやらシステムの部分だけ初期のものにして、ファイルなどはそのまま残してくれたのだと思います。(Mediaplayer使うときに初期設定をもとめられたのでそう予測しました) 一応この時点(つまりSP1入っていない状態)でもスリープの確認をしましたがダメで、本命のSP1を入れましたが、スリープできませんでした。スリープはSP1入ってるとかの話じゃなかったことが分かりました。 それから2日間、私はBIOSやグラボのドライバの更新など、色々試してみましたが、何をやってもダメでした。 そこで、私がこの数日間やってきたことを参考に(なるかどうか分かりませんが)して、スリープから復帰できるようにするにはどうすればいいか、回答をください。 長文、駄文で申し訳ありません。 なにより、未熟者の私が自作をやったこと、申し訳ありません。 でも今は、とにかくPCで予約録画できるようにしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 動画から静止画を切り出す、Windows Live

    動画から静止画を切り出す、Windows Live ムービーメーカーでは出来ません、Windows ムービーメーカーでは可能ですがWindows Live ムービーメーカーでは出来ませんか良い方法有りませんか。