fjkdk408のプロフィール

@fjkdk408 fjkdk408
ありがとう数25
質問数5
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
61%

  • 登録日2009/01/09
  • 駐車違反をしました。

    自宅に仮納付書と弁明書が送られてきました。 が、弁明もする理由がないなと思って忘れてました。 そして本納付書?らしきものが送られてきました。これも払わなきゃと思っていたのですが忘れていて期限が切れてしまいました。 その次には何が来ますか? いきなり逮捕状とか出ちゃいますか?税金を滞納した時みたく何回か警告状みたいの来て最終的には差し押さえ通告みたいなのが来る感じなんでしょうか。 詳しい方教えてください。 実は今正直支払う余裕がありません。

  • 歓迎会は出なきゃ駄目??

    うちの部署で、4月から組織変更プラス新しい人が数人異動して来るので組織変更後の決起会兼歓迎会が開かれます。 私の状況を言うと、派遣社員で今月末を以って派遣切りされたのですが、年度初めで忙しいからといって5月末まで契約延長をさせられ、いずれにせよ5月末には追い出される予定です。 この状況で私はこの会に出るべきでしょうか? どうせすぐ辞める人なのに出席するなんてヘンでしょうか?あるいは、逆に辞めるまでは同じ部員である以上、出ないとヘンでしょうか? 「非常識な奴」にならないために、どちらの行動を取るべきかがわかりません。 ちなみに現在この会社に私は就業して6ヶ月目ですが職場で浮いていて話す人もおらず歓迎会に出席しても浮くと思います。 どうしたらよいでしょうか・・。

  • 重度のギャンブル依存症の夫に、最後のチャンス。

    夫と6ヶ月の娘の3人家族です。 夫が重度のパチンコ依存症です。 毎日早朝から深夜まで働いて家族を養ってくれ、パチンコに行くのは日曜だけで、家計に手を出してないのだからと何も言いませんでしたが…。 (こちらで質問させて頂きました、時間のある方はお読み下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803608.html) 深夜まで帰らないのは、パチンコだったのです。 仕事は、毎日夕方には終わってました。休日出勤もほとんどありませんでした。 そして、私に黙って会社から20万も前借りして、月々返済にしてバレないようにしてました。 これが判明したのは、昨夜、いつも通り23時過ぎに帰宅した夫が、「話がある」と言いだしたからです。 「残業とか言ってたのは全部パチンコ。日曜日に仕事になったって出て行ったのもパチンコ。仕事道具買うってお金持ってったのもパチンコに使った。今日、会社のお金も使い込んでしまった」だそうです。 過去にパチンコが原因で自己破産、それからは真面目に生きてましたが、4ヶ月前に転職し、職場の人に誘われたのがきっかけで、毎日行くようになったようです。帰りが遅くなったのもこの頃でした。 「自分が怖い。楽しくないのにパチ屋に行ってしまう。負ければ反省するけどまた行ってしまう。金銭感覚も1万円が千円くらいにしか感じない。止めたいけど、自分1人では止められない。だから、白状した。」 「家族と過ごす時はパチンコのことは考えない。けど、1人になった時、吸い寄せられるように行ってしまう。」と…。 私はこれまで、何とか夫と娘とうまくやって行けないだろうかと試行錯誤してきましたが、ついに、私の許容範囲を超えました。 ハッキリ言って、ここまでされたら、夫に何の未練もありません。娘も、こんな父親なら居ないほうがマシでしょう。 悲しみや怒りを通り越して、呆れ果て、怒りの声も涙も一滴も出ませんでした。 むしろ、ここまでダメ人間なんだと分かって、気分が晴れたのです。 もう信じようとしなくて良いんだ、疑わなくていいんだ、私は間違ってなかったんだ!って。 「私はあんたには何の未練もない。やれる事はやったから。離婚して堕ちるとこまで堕ちるのも自由だし。 それにアナタは変われないと思う。今まで何かに努力したり、壁を乗り越えたりしたことが無いんだから。 そんな根性の無い男に依存症克服なんてムリ。根性があっても辞めれる人なんて一握りだよ。 それでも抜け出したいって強く思うなら、自分にルールを課して、毎日、それを守りなさい。 友達との縁はすべて切って、パチンコに誘われないようにしなさい。 アナタの親族に自分のしたことを全部告白して、怒られなさい。怒られて怒られて、それでも自分は心を入れ替えて変わりたいんだって、演説してごらん。 使い込んだ会社のお金を借りられるように、親族に説得してごらんよ。 私は何も手伝わないよ。私からは何も言わないし、家にはお金は無いんだから。 どうするのか自分で考えて、自分の尻拭いしなよ。 その結果を見て、離婚を決めるから。」 と伝えました。 彼は、 ・毎日5時半に私に今から帰ると電話をする。電話がなければ、会社の上司に電話しても構わない。 ・日曜日は毎週家族と過ごす。休日出勤になった時は、私が会社の上司に電話して確認する。 ・頭を坊主にして、毎日、自分のした事を意識する。 ・友達とは縁を切る。 以上を約束しました。 私は、とりあえずその結果を見てから決めようと思ってます。 せっかく4月から娘を保育園に入れるんだから、働き出して少しでも貯金してから離婚したって遅くないと思ったので。 夫に対する愛情などは全くの皆無です。 へらへらして、のらりくらりと生きて来た、欠陥品です。 依存症なのだから、そのような人格になって当然でしょう。 夫は本気で克服したいと言ってますので、克服するために、なにかアドバイスを頂きたいのです。 (克服なんてそう簡単にはムリというのは分かってます) 医療機関などがあれば、相談に連れて行きたいとも思ってます。(ちなみに広島です) とにかくコレでダメなら、きれいさっぱりお別れしようと思ってますので、いろいろ試してみようと思うのです。 やるだけやってダメなら自分に後悔もなくなると思うので。 アドバイス、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#96180
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 堕ろしたくない

    この度、妊娠していることが発覚しました。 しかし私も相手もまだ未成年であり、育てていく環境がありません。 よく互いに話し合って、中絶しようという結果になったのですが やはり私は中絶したくないと思い始めました。 でも生んだとしても育てていけるか不安がありますし、相手は 生んで欲しくないと言うので、私が一人で育てると言っても きっと彼の人生にプレッシャーになってしまうのではないかとも思うのです。 避妊も後先も考えずにこんな結果を作ってしまった私は甘くて最低だと思います。 何を言われても受け止める覚悟はできています。 でもどうかアドバイスを下さい。 生んだ後、一人でも育てていけるように援助を求められる所はありますか? 親や相手に、どのように説得したらいいでしょうか?

  • 顕正会に入ってしまった友人を脱会させたい

    先日のことになるのですが、高校時代の友人にご飯に誘われ2年ぶりに再会することとなりました。 待ち合わせ場所に行ってみると友人と一緒に歳が10歳以上離れた中年の女性が待っていました。 知り合いだからということで一緒に食事に行くことになったのですが、積もる話も早々に「実はね・・・」と友人が切り出しました。 どうやら顕正会という宗教に入っているらしく正直、ちょっと驚きましたが、私の友人が入った宗教なら変なものでは無いだろうと思い話を聞きました。 友人はまだ入会して間もないのか本に書いてあることをそのまま読んだり、説明を間違えたりしていましたが、一緒にいた中年の女性が詳細を説明していました。 顕正会という宗教今までは全く知らなかったのですが、のちのち調べてみると変な情報ばかりでした。 特に勧誘に関しては事件にまで発展したものもあるようで、警察でも手を焼いているとの情報も・・。 はじめは「良かったら一緒にやってみない」と聞かれ「やらない」と答える。 すると「建物とか人とかは普通だから見に行くだけ」と言われどうやら近くに本部があるらしく行ってみることに。 入り口のところまで行くと「せっかくだから中に入って名前書いてやり方だけ覚えていこうよ」とさすがに違和感を感じた私は何人もの信者が行き交う中、3時間ほど粘って何もせず帰ってきました。 私に対しての勧誘もかなりしつこく、入らない意思を強く言うと中年の女性は「人格がねじれてる」、「あなたは毒が強い」、「罰が当たって手足がなくなるかもしれない」など人格否定、侮辱、脅迫とも取れる発言を繰り返しました。 私の友人は顕正会のことを絶賛しているだけでしたが、続けていればいずれは中年の女性のように人の気持ちを考えずに勧誘する人間になってしまうことでしょう。 しかし、私にとっては大事な友人の一人です。 そんな人間にはしたくありません。 顕正会のことを調べた限りでは必ずまた友人から誘いの連絡があるでしょう。 そのとき脱会を勧めようと思います。 友人を顕正会から救う方法、アドバイス、ささいなことで構わないので情報をください。 長々となってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。