hk100t の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 浪人する価値的な???

    高三秋の全統記述偏差値3教科偏差値65(文系、世界史)なんですけど、浪人して、頑張れば京大狙える位置ですかね?? 英語、現代文、世界史が得意です 数学と古典が苦手です 数学と古典はそこまで勉強してませんでした・・・

  • ギャンブル依存症の夫と離婚を考えてます。

    ギャンブル依存症の夫との離婚を考えています。 離婚後の就職の事、夫との話し合いについてご意見頂きたいです。 原因は夫が仕事を休んでパチンコに行っていたこと。 無断欠勤が発覚してからも「何も考えたくない」と家で寝てるかパソコンをしているか、全く動く気配もなく一ヶ月が経とうとしています。生後8ヶ月の息子がいるのですが、2ヶ月前にも同じような事をして生活費が入らなかったこともあり、離婚を決心しました。 私自身、実家には帰れなく貯金も使い果たしたため、しばらくは母子寮で生活基盤を整えようかと思っていますが、まずひとつに就職をどうするかです。 現在は週二回、在宅のアルバイトをしていますが月3万程度の収入しかなく、フルタイムでの仕事に変更しようかと考えています。 産前8ヶ月までパートをしていた職場に戻らせて貰うか、新たに条件の良い仕事を探すかで悩んでいます。 出戻り候補先は、個人経営なので各種保険は無し、時給も地域の最低賃金ですが、子供の病気の時の休み等の融通や育児への理解は貰いやすいかと思います。子供がちいさいうちは安くても融通が利くことを優先すべきか、やはり金銭面を考えて他を探すべきでしょうか? それから、これが最大の問題かもしれませんが、夫が離婚の話し合いに応じないことです。離婚を考えていると告げたところ「(離婚)したいならそれでいいんちゃうか?」とは言うものの、また布団に篭って話しかけにも応じません。欝っぽくなっているのかと思うと、あまり強くも言えない私も悪いのですが。 養育費は貰えないにしても、子供との面接のことや今の住居のことなど話し合うこともあると思いますし。義父にも相談はしているのですが「(ギャンブル依存症を)分かっていて一緒になったんだから。子供なんか作るからだ」と協力等は得られそうにありません。 ひとりで色んな事を考えなければいけないことに少し疲れて上手く判断出来ない状態です。今後どうすればいいか、アドバイスいただきたいです。

  • 両思いなのに「付き合わない」って…?

    とても個人的な質問です。 私には好きな人がいます。 相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、 今では両思いです。 そして彼からメールで、 「この関係を崩さないために  このままの関係でいよう」 と言われてしまいました。 男性の方で、この心理が理解できるという方がいらしたら 教えてくださると有り難いです。 やっと両思いになれたのに、本当に好きなら 付き合いたい、とは思わないのかなと疑問を感じていました。 私としては、付き合って彼氏彼女の関係になりたかったのですが。 このように言われてしまうと、なかなか言い出す事もできません…。 このままでは逆に、私自身が崩れてしまうのではないか、と感じています。 最近では、毎日メールをしていたのに、一週間に一回とメールの数がかなり減りました。 もしかしてもう冷めてしまったのかな…と不安を感じています。 こうではないか、という意見でも構いませんので 何かアドバイスでも下さると嬉しいです。

  • 中2で彼女ができたのですが・・・。

    ついこの前彼女ができました。 もちろんお互い好き合っています。 ですが、なにぶん僕はこういうのは得意ではないのでたくさん不安なことがあります。どうしたら喜ぶのか、不安にしてないかなど考えつくものはいくらでもあります。 また彼女は携帯を持っていません。細かい連絡もなかなか取りあえず僕が不安に駆られたりしてます。 ものすごい、アバウトな質問で答えにくいかもしれませんが、うまくいくようにはどうしたらいいのでしょうか? 中坊の癖にとか思うかもしれませんが、僕はこの先どこまでも一緒にいたいとも思っています。どうか回答をお願いします。

  • 好きな娘がいます

    好きな娘がいます。その娘はとても可愛いのですが、おとなしいです。もし話しかけるとしたら、どのような話題が良いと思いますか。

  • こんな友人達をどう思いますか?

    私は29歳・結婚2年目(結婚後ずっと専業主婦)・9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 先日、久々に高校の友人2人(A・B)とAの子供(4歳)と4人で会いました。結婚式の二次会の幹事もやってもらい、仲良しの友達です。 A・・・・旦那・子供(4歳)との3人家族。旦那は仕事が続かず、Aが一家の大黒柱としてバリバリと働き、家事・育児・仕事も全てこなす。旦那は1,2ヶ月働いては辞めての繰り返し。Aには職場に不倫相手がおり、夫婦共に干渉しないため不倫もばれているのかどうか分からず・・・どれくらいか分からないが、Aからの話しによれば旦那の実家は金持ちらしい。Aとはたまにメールをする関係。 B・・・・独身の実家暮らし。自営業の親を持ち、その跡継ぎの彼氏(30歳・付き合って10年)と今年の7月頃に結婚予定。Bの話しによれば、月収40万以上はあり、金持ちの様子。今は結婚式の準備などに追われて、毎日仕事(実家手伝い)と準備で忙しい様子。Bとは相談事があればメールや電話をたまにする関係。Bは実家がお金持ちなので、給料も普通のOLより多いよう。お金の使い方からお小遣いをもらってるみたい。 この友人達とご飯を食べにいったところ、Aはお店で禁煙と喫煙を選ぶところを普通に「喫煙で」と言い、子供も妊婦もいる前で煙はこっち側にこないようにしつつも、そんな気にしているそぶりもなくプカプカとたばこをふかす。Aは結婚当初から、旦那は家賃・その他はAが出すという関係を続けいるようで、その話しをした時にBが一言「**(←私)やったら専業主婦だし、そんなんやったら払えなくて大変やね」と・・・どうやらBも結婚後は専業主婦になるみたいですが、Bと2人でご飯食べに行っても専業主婦は収入がないからお金大変でしょ?みたいなことを言われておごられたり・・・その子の性格からして悪気はないんだろうけど。。でも、それは前からかなり不愉快で、私は旦那の給料や私や旦那の実家の経済状況なんて話す意味はないという考えなんで一切言わないのですが、かなり不憫に思われているようです。旦那は一流企業で旦那の実家も大手のえらい方だしお金に困ることは一切ないのですが、なんだか悲しくなってきます。この気持ちは、友人と会うたびに感じていたのですが、先日会ったときに特に強く感じたので皆さんの意見を聞きたくて投稿してみました。 これってかなり不愉快な友達ではないですか?私はバカにされているのですか??皆さん、こういう友達はどう思いますか?気はいい子達なのですが、何だか自分がかわいそうに思えてきて・・・おなかの子供に悪影響が出る気がして、特に気にする内容でもないのかもしれませんが、さすがに今の時期喫煙をする友達とは会いたくないし、こんな気持ちになるのはしんどいです。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    今すごくすごく好きな人がいます。 私はかなり人見知りするので、男の人と話すのも緊張するのですが。そんな私にずっと話かけてきてくれたので、すごく嬉しかったのです。 でも最近、その人に付き合ってる人がいたことを知りました。 彼の元カノが、突然彼に別れを告げられたらしく。元カノは、彼と仲の良い私を疑っているようなのです。別れた理由が「彼女ができた」と言われたらしくて‥。本当にそうなのかは分かりませんが。 今でも彼は、元カノとは仲良しだし、私にも優しく接してくれるので、本当はどう思っているのか、さっぱりつかめません。 彼は誰とでも仲良くなれる人なので、私のことは本当に仲良しの友達の一人なのかもしれません。でも私は大好きです。 彼は私のことをどう思ってるか、客観的に見てどう感じるか誰か教えてください。 何かよく分からない文になってますが‥真剣に悩んでるので、できたら良い答えが欲しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88618
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 元カノの思い出、どうしたら乗り越えられますか?

    交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。 彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。 私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。 好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。 先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。 彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。 彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。 会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!