iitakaのプロフィール

@iitaka iitaka
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

所謂、老老なんとかで。仕事も家族もほったらかして、両親と生活を始めて六ヶ月が過ぎました。漸く落ち着いてきました。50年前くらいの生活環境なので健康だけでも守りたいと躍起です。

  • 登録日2008/12/13
  • 鉄柱にアルミの物干しをステンレスボルトで・・・

    以前、違う金属をつなげると電食?すると聞いたことがあるので 不安になったため、教えてください。 2階ベランダを支えている100□の支柱(鉄)が2本あります。 自分で立てた支柱で、立てる前に鉄アングルを何本か土に埋めて それに鉄筋を溶接し、捨てコンをうってから支柱を鉄筋に 溶接して生コンで根巻きしてあります。 それにアルミ製の物干し竿受けを付けようと思っています。 付け方は3分のステン全ネジがあるので それを支柱を貫通させてウレタンコーキングで防水し ナットで取り付ける予定です。 そこで最初の電食が気になったのですが ステンレスの物干し竿を使った場合、 通電?して電食するかなぁと疑問になりました。 そんなに気にする問題でもないように思うのですが 支柱にダメージがあった場合を考えると心配になりました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 退職金 法定控除

    H20年12月31日付けで会社を退職し、今月から健康保険・年金とも主人の扶養に入りました。 先日、「退職給付費用」という書類が郵送されてきました。 退職金の算出方法と金額、法定控除額(?)、差引支払額が記載されているものです。 法定控除の明細には、健康保険料・厚生年金保険料・住民税一括納入額(1-5月)の3つが記載されています。 そこで質問なのですが、退職金からも健康保険料と厚生年金保険料を引かれるものなのでしょうか? 12月の給与でも12月に支給されたボーナスでも引かれていたのに、また退職金からも引かれるものなのでしょうか? ◎健康保険料=毎月の給与からは¥5440、12月のボーナス時は¥9600、今回の退職金からは¥5440引かれています。 ◎厚生年金保険料=毎月の給与からは¥13047、12月のボーナス時は¥23025、今回の退職金からは¥13047引かれています。 ちなみに会社は末締めの25日払い、退職金は1月30日に支払われます。

  • セックスをしたがらない夫・・・ご意見ください

    【たくさんの方のアドバイス欲しいです!】 セックスをしたがらない夫に女として見てもらえるようにするにはどうすれば・・・ 真剣に悩んでいますので同じ思いをされてる方や男性の方からもどんなアドバイスでもいただきたいです。 私43歳、夫39歳、結婚8年目。(私は扶養内で仕事をしてます)子供はいません。(私が望みません) 今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 夫が言う理由は・・ 「恋愛感情はない・・家族愛でしかないからそういう気にはならない」 「もう前のように体を動かすのは嫌だ、しんどいからそういうことはしたくない」・・・だそうです。 そして私が「じゃあどうして私たち一緒にいるのかな・・?」と聞くと 「だって仕方ないよ。。君は一人じゃ生活できないんだから(経済的に)」 「あとは今のように信頼できる人は今は他にはいないし・・・」 「恋愛感情はないけど嫌いじゃないから」 という答えが返ってきました。 夫は浮気はしてるわけでなく、一人でPCでエッチな動画とかを私のいない時に見てるようです。(つまり一人H) 「浮気してるわけじゃないしセックスしないからって夫婦としてダメなわけじゃない」 「セックスしなくても嫌いじゃないよ」 とも言います。 でも、以前は私が拒んでも求めてくるくらいH好きだった夫を変えてしまったのは、私が女として魅力ないからでしょうか? 今でもモテなくはない方なのですが。。。子供もいないのでいつもきれいにしてるつもりではいますし・・ 私は変わらず夫を愛してるし、だから彼に恋愛感情ないと言われショックでした。まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと思いますが、それがイコールセックスしてくれない原因とは思いません。 間違ってますか? どうしたらもう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか?(ウツになりそうなくらい悩んでます) 同じ経験されて解決できた方、どんな些細なアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。 まだレス半年ですが、このまま2年、3年となりセックスを再開しにくくなるのも心配です。

  • 痩せたいのですが…

    はじめまして。 私は、中学2年の女子です。 単刀直入に言うとかなりの肥満です。身長157cm、体重73kg。 小さい時から、沢山食べる子で、おまけに運動が大嫌いで今に至るのです。小学校の時は「うるさい」と言えば、肥満について何も言われなかったのですが、最近は学校の裏掲示板にまで書かれるようになってしまいました。 今は、ジャージ登校なのですが、来年から制服登校になり、足やお腹が太いのが目立ってしまいます。なので、痩せたいです。 決意したのはいいのですが、ダイエットの仕方がわかりません。 中学生で、収入があまり無いので、お金がかかるものが出来ないのですが、良いダイエット方法、あったら教えてください!