selm_mles の回答履歴

全1104件中1~20件表示
  • 今の若者言葉現象についてですが。

    今の若者言葉現象についてですが。 みなさんはどう考えますか。 論文を書いていますが、みなさんのご意見をお聞きしたいんです。 1.ただの日本語の乱れだ。(消極的な影響) 2.日本語を豊富にする。(積極的な影響) 3.考えたことがない。 お願いします。

  • 社会人2年目→転職したい。

     転職を考えています。23歳男です。 大学から新卒で、学習塾に入社して、今年で2年目です。 夢だった塾講師の仕事は楽しいですが、 (1)サービス残業(基本毎日4時間。残業が8時間になることも) (2)サービス出勤(休みのうち1日)  といった環境です。精神面で苦しいのは耐えましたが、ついには 体調面でも苦しくなってきて、転職を決意いたしました。  まったくの未経験ですが、小売関係の会社に興味があります。 (できれば本部希望ですが店舗勤務が多いことがわかりました・・) 【準備として必要なこと】  できれば夏ごろから新しい職場で働けたらなと思っています。 今やっていることは2つです。 (1)リクナビネクスト、エンジャパンでの情報収集 (2)リクルートエイジェントに登録 (面接の予定を決めた)  他に準備として必要なことはありますか。 【複数のエントリーについて】  リクナビnextやエンジャパン等でエントリーは複数の会社を 同時にしてもよいのでしょうか?複数から仮に内定を頂いて、 どこかを辞退する、というのは一般的でしょうか。  【現在の仕事を退職するタイミング】  内定が出てから辞表を提出、という形を考えていますが よろしいでしょうか?  会社には迷惑をかけてしまいますが、内定が出る前にやめる話を すると、自分が危なくなる気がするので。。  長くなってしまいましてすみません。 ご協力いただけるとうれしいです。  また直接のご回答ではなくても、転職や小売全般などの小さな 情報でもいただけると助かります。  よろしくお願いたします。

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111879
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ふと寂しくなると、何人かの男友達に電話してしまいます。 「どーしたの?」と聞かれて 『用はないけど、なんとなくどうしてるかなぁと思って』 『ちょっと寂しくなって』とか言ってしまいます。 そこからちょこちょこ話します。 頻繁にはしませんが(月1くらい) これって迷惑というか、ワガママでしょうか・・・ 『また電話していい?』と聞くと 「出れたら出るよ。平日は仕事忙しいし無理だけど。」っていう感じです。 『ワガママ言ってごめん。』と言うと 「別にワガママじゃないと思うよ。」と言われたり。 って、彼女でもないのに、寂しいとか言っちゃうとダメですよね。。。 男性の方、用もない電話ってどうですか? 嬉しいですか?迷惑ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 友人の結婚披露宴に参加することになり、歌を歌って欲しいと頼まれました。

    友人の結婚披露宴に参加することになり、歌を歌って欲しいと頼まれました。 過去にも歌は歌ってきたのですが、今回は僕の友人は新婦ですので今まで参加してきたのとすこし立場が違う感じです。 歌い手は2人(男2人)で歌うのですが、何を歌えば良いかかなり悩んでます。 新婦の友人で歌を歌った事がある男性の方、宜しければ何を歌ったのか教えてください。 新婦の立場で男性友人に歌をお願いした事がある方、何を歌っていたのか教えてください。 新婦の立場を経験した方、どんな歌なら嬉しかったでしょうか? また、オススメの歌を知っている方が居ましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ふと寂しくなると、何人かの男友達に電話してしまいます。 「どーしたの?」と聞かれて 『用はないけど、なんとなくどうしてるかなぁと思って』 『ちょっと寂しくなって』とか言ってしまいます。 そこからちょこちょこ話します。 頻繁にはしませんが(月1くらい) これって迷惑というか、ワガママでしょうか・・・ 『また電話していい?』と聞くと 「出れたら出るよ。平日は仕事忙しいし無理だけど。」っていう感じです。 『ワガママ言ってごめん。』と言うと 「別にワガママじゃないと思うよ。」と言われたり。 って、彼女でもないのに、寂しいとか言っちゃうとダメですよね。。。 男性の方、用もない電話ってどうですか? 嬉しいですか?迷惑ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 「たちあがれ日本」

    「たちあがれ日本」 自民党離党者たちによる、新党の名前が明らかになりました。 石原慎太郎都知事の命名だそうですが、誰かが何処かで、「立ち枯れ日本」と言っていたように、  石原氏を含めた新党のメンバーにも、名前にも、全く魅力を感じません。 皆様は、どのような感想を持たれましたか? 1、新党のメンバーや考え方などに。 2、新党の名前に。 ぜひ、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#212854
    • アンケート
    • 回答数7
  • セフレがいた方、現在セフレがいる方に質問です。

    セフレがいた方、現在セフレがいる方に質問です。 どの位のペースで会ってますか?もしくは会ってましたか? 関係はどのくらい続いてますか?続きましたか? 私は1月末からセフレがいて、週1ペースで会っています。お互いフリーで、尚且つ1人暮らしのため毎回泊まりです。 それ以外にも、ドライブに行ったり、温泉行ったり、お笑いLive観に行ったりしてます。 家も近いし、時間も合いやすいというのもありますが、いっしょに過ごす時間も長いので、彼はどう思っているのか気になります。 関係はそれぞれのカップルによって違うと思いますが、参考程度に意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 変な癖や習性ってありますか??

     はじめまして!いつもお世話になっております。 今日、朝満員電車に乗っていてふと自分の妙な習性が思い浮かびました。 昨日居酒屋でお手洗いに行った際、便座に何故かほこりがたまっていて(うっすらとかじゃ無いです、床のほこりを上げたのか!?ってくらいの大きさでした)うわぁ・・・と思ったのですが。 何故かその時の事を何かの拍子で思い返していちいち「ぞわっ」てしてしまうのです(笑) 他にも見た目が気持ち悪い虫とか、汚いゴミとか、何故かず~っと先まで覚えていて、挙句実際にはもちろん無い事なのに自分がその虫に囲まれている映像が頭をよぎったりしてまた「ぞわっ」としていたりするんですよね。 ぞわっと繋がりで言えばバータイプのアイスクリームの木の棒をなめる時も何故か鳥肌が立ちます。 これって分かってくれる人居ないんだろうなぁ・・・ と思っているのですが、皆様にもこんな人には分かって貰えないであろう変な癖や習性はありませんか!? 色々な回答お待ちしております、ぜひお願いします☆

  • お宅のコーヒーメーカー、メーカーはどこで機種はなんですか?また、その機種にした理由は?

    素朴な質問です。 毎日レギュラーコーヒーを飲んでいます。 今現在お使いのコーヒーメーカーについて教えてください。 (1)メーカー (2)機種(品番か画像がわかるとなお良し) (3)このコーヒーメーカーを選んだわけ (4)実際の使い勝手や味などの感想 ちなみに私。 (1)デロンギ (2)CMB6-WH  http://www.delonghi.co.jp/product/product_individual/CMB6-WH/product.html (3)デザインに一目惚れ。さらにお値段が手ごろ(購入額14800円) (4)当初は「ペーパーレスフィルター」の経済性に惹かれましたが、このフィルターで落とすとカップの底に黒い沈殿物が溜まります。  これが嫌で現在はペーパーフィルターを使っています。味や他の使い勝手はいいです。 教えてください。  

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数5
  • 今転職活動をしています。27歳男です。

    今転職活動をしています。27歳男です。 現職をいったんやめて、行っておりますが、 みなさま平均何社ぐらい受けられていますか? また、内定までどのくらいかかりましたか? それぞれ人によると思いますが、 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 長文ですが、アドバイスを下さい。そして、添削をお願いします。

    長文ですが、アドバイスを下さい。そして、添削をお願いします。 彼は36才バツイチ、私は26才です。社内恋愛で破局して10か月経ちました…。後悔はしていませんが、別れてから、私の同僚♀や周囲に、新しい彼女の自慢をしたり、社内ナンパのごとく、私の同僚達にちょっかいを出しまくり、本当に彼とは別れてから色々なことがありました…。私は恋愛経験があまりないので、泣いて彼を責め立ててしまったこともあります…。(別れたら関係ないと悟りましたが…)同じ職場だからこそ、別れたといっても思いやりをもっていきたいと私は思っていました…けれど、彼は、重い、ウザイ、めんどくさいと一点張りでした…。 もう関わることもないだろうと思っていましたが、今度、私の同僚の結婚式で、彼も来ることに…。 正直、嫌です。。けれど、同僚には関係のないことですし、幹事を頼まれいるので、私も出来るお手伝いはしたいと思っています。 この前、会社でバッタリ彼に会った時、彼は相変わらず、全く変わらない様子でした。その姿を見て、いちいち泣いたり、目くじらたてていた自分がバカらしく、そして懐かしく思えて、もう関係ないなら、いつまでもわだかまりを作っていてはいけないな…と思いました。人を変えるほど私も出来た人間ではないし、私の言う意見は、彼にとっては押し付けでしかなく、ならば、自分がかわるしかないな…と思っています。 近々、彼にもどうしても、二次会のことで連絡をとらなくてはなりません。ですが、激しく言い争ったままなので、今さら何をどう言っていいのかわかりません。事務的連絡だけでいいのか…。それとも、私がここは頭を下げれば、すべて丸く収まるんではないかな…と思ってみたりします…。とにかく、どうせ行くなら、心から楽しみたいです。 そこで、皆さんに知恵を貸してほしいのです…。一応メールを作ってみたのですが、どうでしょうか…?10才近く年が離れているので、生意気な口調に伝わらないかな…とか色々と心配です…。。添削をお願いします。 作ったメールの内容は… S(同僚)さんの結婚式の二次会のお知らせ。 (詳細は省略) …金曜日に会費を集めさせてください♪よろしくお願いします (ここまでは全員共通です) *・*・*・*・*・*・* Kさん(元彼)は、私と気まづいようなら、○○♂さんか、△△♂さんに預けてもらっても大丈夫です。××♀さんか□□♀さんでも構いません。誰かに預けて下さい…。私が回ってもいいですし…♪任せます。 私とKさんの想い出はいろいろありました。私にもっと恋愛経験があれば、あれほど迷惑をかけなくてよかったのになぁ…。と今は思っています。 経験の浅さゆえに、何かととまどい、ずいぶんKさんには、迷惑をかけたと反省しています。寂しがり屋のわがままだったあの頃の葛藤とストレスが、今ではとても懐かしく思います。恋愛経験の少ない乙女心としては、色々な複雑な思いはありましたが、私がとった行動は、さすがに押し付けであり、恐怖でしかなかったと思います…。特に同じ職場なので余計に早く気付かなくてはいけないところだったと思います。Kさんの生活にずいぶんと邪魔をし、迷惑をかけた事、本当にすみませんでした。 女の感情で、見る目を曇らせてしましたが、今はすっきりと見えるようになりました。月日も流れ、心の整理もちゃんと出来ています。自分らしさを取り戻し、心にもかなり余裕が出来ました。去年より成長した春を迎えらることが出来て今は幸せでいっぱいです。 まだまだ未熟な私ですが、Kさんとの思い出のよかったことも失敗も、みんな肥やしにして、これからも成長していけたら嬉しいな…と思います。温かく見守ってくださると幸いです。 Kさんのご活躍を遠くから期待して、そして願っています。 二次会は、Sさんにとってとても大切な日です。しっかり楽しみましょうね。ずっと練習してきたブーケの花束をSさんに渡せる事が今からとても楽しみです♪ 最後まで読んでくださってありがとうございました。失礼します。 *・*・*・*・* どうでしょうか…? 何だかダラダラと長いような気もするし、どこかまだ言い訳がましく、しつこいような気も…。。 仕事は、辞めようと思っていましたが、責任を恋愛のことで放棄するわけにもいかないと気付き、春からも続けることにしました。。なので、これ以上いざこざはしたくありません。どうか皆様、アドバイスや感じたことを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107795
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 今後1カ月以内に新車を購入される方、車種はなんですか?また、そのお車に決めた理由はなんですか?

    あくまで私個人の興味本位です^^; 気楽に回答いただけるとありがたいです。 回答条件 ・今後1カ月以内(厳密でなくてもいいですが、長くても2カ月以内)に新車を購入予定の方 ※決定済みでも、今現在真剣に交渉中でも構いません ・差し支えなければ、何故そのお車に決めたのか教えてください! お待ちしています(^^)/

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数2
  • なんかおちんちんが変><

    僕は21歳の大学生で、生まれて初めてアダルトビデオを見ました。で、おちんちんが、大きく硬くなりました。21年間生きていて初めての経験です。これって病気ですか? お医者さんに行くべきなのでしょうか?

  • CAD兼事務と経理事務

    CAD兼事務と経理事務 昨日経理事務について質問させて頂いた者です。 何度も恐縮ですが、また質問させて下さい。 私はこれまで一般事務とCADオペレーターの経験があります。 ですが一般事務は30歳過ぎたら転職は難しい、CADオペレーターは設計まで出来なければ難しいといった理由から経理事務への転身を考えておりました。 しかし私にはこの簿記というもの、全然向いていないと思うのです。数的センスもないですし、以外とアバウトに済ませてしまう所もあるので10円100円位違っていてもいいじゃないかと思ってしまう性格です。 仕事内容で一番好きなのは、CADの仕事です。 実は来週から事務兼CADの仕事で派遣就業が決まっています。 それで感じた事は何も無理に自分の苦手な経理を目指さなくても、CADのスキルを活かせば事務と兼業の仕事は歳をとってもあるのでは?と思ったのですがどうでしょうか? 何度もすみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 余興 新郎をステージに引っ張り出す方法

    会社内の友人の結婚式で余興を頼まれています。 余興は、バンドをすることになりました。 ただ、唄うだけでは面白くない…という結論になり 新郎をステージに引っ張り出して 新郎に最初から唄わせようと計画しています。 そこで、新郎をステージに引っ張りだすときに 何か笑いを取りたいのですが、 何かいい方法ありますでしょうか? ただ、新郎を呼んでステージに来てもらうのは ちょっと、つまらない…という話しになっています。 宜しくお願いします。

  • 転職時、実務経験が無い場合…

    転職時、実務経験が無い場合… 私は、専門学校的な所で技術を身につけました。実務経験はありません。 転職を考えており転職サイトで応募出来る企業を探しています。募集要項では「実務経験が必要」と書かれている会社がほとんどです。 そこで質問なのですが、そういう会社にも私は応募出来るのでしょうか?対象外になるのかいまいち分かりません。必要実務経験の年数が少ない(1~2年)会社は募集している対象に自分を入れて良いのかよくわかりません。 同じような経験をしたひとがいましたら、上記のことについて教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールが7個あったら!

    みなさんは  ドラゴンボールが7個あったらどうしますか。

  • 人生や性格を変えた出会いはありますか?

    人生や性格を変えた出会いはありますか? 実際出会った人や、歌のフレーズ、本などでも良いのですが、衝撃的な出会いで考えや人生が変わった経験を教えて下さい。 グダグダ悩んでいるので参考にしたいです。 子供の為にも、変わりたいのです。

  • 次の文は論理的にイコールですか?

    1.猫かもしれない。 2.猫じゃないかもしれない。 3.猫かどうか分からない。 よろしくお願いします。