sabasiboのプロフィール

@sabasibo sabasibo
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/12
  • 粘着質な上司に困っています

    とにかく上司が何かにつけ行動がしつこいです。 どうしたらいいでしょうか。 距離を置くのが一番と、距離を置こうとすると余計にしつこくなってくるので、精神的にまいっています メールで済むことまで電話でテンション高く話してくるので、疲れてしまってます。しかも、誤った情報を早口でまくし立て、勢いに圧倒されて、そうですかと返事をしたら、本当は違っているということがあり、ますます、その場の勢いで電話で話すのがいやになりました。 メールでとお願いしても電話してきます。 しつこすぎます。 最近ではストーカーかと思うほどになってきています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 裏切った旦那をもう一度信じたい。

    初めて 投稿します。 私は現在2ヶ月になる娘と 旦那と3人暮らし。結婚して一年になります 結婚と同時に旦那の転職 私の妊娠と この一年はお互いに ストレスのある 生活でした。  私が妊娠8ヶ月頃 旦那の会社支給の携帯を 見てしまい 会社の若い女の子とメールをしているのを みました。 内容はたわいもないものでしたが、正直に 他の女性とのメールは止めてと 頼みました。 それから 変わった様子はなかったのですが 最近 こそこそ 携帯をみていたり 私が近くに行くとポケットに携帯を隠したり・・数回あったので 旦那に攻め寄りました。  旦那は『浮気はしていない。相談にのっているだけ』と言い張り、携帯を 私が見える場所に置いてもらうことにして、『絶対メールしない』と約束してくれました。 でも 昨日 旦那の了解の上で携帯を見せてもらったら 削除し忘れたメールが一通あり 内容は普通でしたが ハートの絵文字を使ったりしていました。  本当に恋愛感情はないと言い張りますが   もうしないと約束したのに裏切られ ダメージが大きいです。 ちゃんと信用したいのに 悪い妄想ばかり膨らんで・・ どうしたら もうしない!と言う旦那を信じていけるか わかりません育児ストレスと合わさって 会社に出かける旦那が 女に会いに行くとしか考えられなくなってしまってます。   休みの日は家にいるし 会社から帰るコールもしてくれます。飲みにも数ヶ月に1度位です。 本当に浮気ではないと思いますが、このまま メールをさせていると 本気に発展しそうで怖いです。 自分の心持ちをどのようにしたら 前の生活にもどれますでしょうか? 人を信じる方法を教えてください。  乱文ですみません。

  • 内向的?

    自分を客観的に見てもらいたくて投稿しました。学生、2回生、女です。 1.明るく誰とでも仲良くしてる子をみると自分と比べて引いてしまう。 2.みんないこぉ~って感じで大勢で移動するときに、孤独感を味わう。なので集団は苦手・・・。 3.一度仲良くなったら、その子のためならなんでもできる自信がある。 4.自分嫌われてるかも、とか、浮いてるかも、とか思いやすい。 5.立場とか年齢が上の人だと全然気を使わない。 6.同年代の同性が苦手(世渡りうまそうだったりすると怖い。でも、筋の通ってそうなヤンキーみたいな人にはそこまで苦手意識がない。男性は、女性ほど苦手だなぁと思わない。) 7.自分のことをよく理解してくれている先輩や親に、友達がいないという現状を知られたくない。恥ずかしい&心配かけたくない。 思いつく限りの自分の性質です。これって、内向的っていうんでしょうか?どんな人物に映りますか?これから自分を変えていきたいと思っていて、参考にしたいのでよろしくお願いします・・・!!

  • 苦手なタイプの人との付き合い方

    僕はもともと人付き合いが苦手で誰かと二人きりでいるのは気をつかってしまってすごく疲れるので、一人でいるのがすきなのですが、クラスに嫌いではないんだけども強引でけっこう自分勝手な苦手な子がいて 最近その子が頻繁に「遊ぼう」と誘ってきます。前に一回あそんだら自分の自慢ばかりしてきたし、高校生なのにタバコをぷかぷかと吸うし、彼女との性行為についても自慢してくるし、共通の話題はないし、気を使ってしまって(僕が悪いのですが)正直まったく面白くありませんでした。それから毎日のように「昼コンビニ行こうぜ!」と誘ってくるので最初のほうはしぶしぶ付き添っていたのですが、僕はまったく用がなくそれも馬鹿らしいと思ったので「ごめん、今日ご飯もってきちゃった。」と断るようにしました、それ以降はけっこう断っているのですが、断る度にすごく嫌な顔をしてきます。それからというものの毎日のように「土日どっか行こうぜ」と誘ってきます。なので僕は「お金ないや:」とか「中学の子と遊ぶ約束してるから・・」と断っているのですが断る度にまたあからさまに嫌な顔をしてきて、まったく変わらずに毎日誘ってきます。なので僕は嫌われるのが怖いのでたまにしぶしぶ付き合ってしまいます。僕は(自分勝手なのですが)「正直君とは合わないや」「君と遊んでも面白くないから」などとはぜったいにいえませんし、ずっと「お金ないから」で断るのもどうかと思います。それと過去にいじめられた経験のトラウマからかなるべく敵をつくりたくないので頼まれ事を断るのはすごく苦手です(本当に自分勝手ですみません)睨まれたり、コソコソ話をされると吐き気がしてくるのです。普通ならそれほど断られているのであればすこし距離を置くと思うのですが、彼はけっこう鈍感なところがあるので次の日には忘れてるといった感じです。僕と彼は同じ文系なので来年(高3)は確実に同じクラスになるのですが、なんとかその子と疎遠にはならずに適度な関係を保てる方法はないでしょうか?? 一度距離を置いてみようかと思ったのですが、彼は身長が185もあり、体格もいいので恨まれるのは怖いです。喧嘩になったらぜったいに勝つ自信はありません。そして彼は学年のボス的な存在です。なぜそんな彼が僕のような内気なやつに好意をもったのかも正直わかりません。

  • 親友

    自分は友達のレベル(?)までいっている人は多いのですが、親友は少ないです。 親友を作る方法ってありませんかね?;詳しく教えて頂きたいです><