kajiki0001のプロフィール

@kajiki0001 kajiki0001
ありがとう数7
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2008/12/05
  • ジーンズショップ:マル○ワへの意見投稿の方法。

    不躾な質問で申し訳ありません、もしご回答頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本日、とある店舗のマル○ワ(ジーンズショップ)に家族で買い物へ行ったのですが、レジ対応をして下さいました店員の方の態度が最悪でした。 まず、会計の際に母がその店員の方に二・三質問をしたのですが、下に目線を落としたままで、受け答えの声も小さい上に、母の言葉を終わるまで聞かずに返答していました。(最後まで聞いていないからという点を抜いても、見当違いの答えを返して、無駄に問答の繰り返しが起きてました) その後、母他家族は再び店内へ。支払いは当方が行うのでレジに残っていたのですが、終わるまでに欠伸・目を両手でぐぅーっと押える・首を回す・挙句に商品を打ち忘れて清算やり直し。 当方の後ろに2人ほどお客さんが並ばれてたので、「仕事中にその態度はどうかと思いますよ」と直球で言うのをやめてしまったのですが、今ではその場がどんな空気になろうと伝えれば良かったと後悔しております。 (会計後に家族と合流したときに、当方の後ろに並ばれていた男性の方が「なんだあいつ…」と連れの方に溢していたのを耳にしてしまいました為余計に後悔です…) ホームページに飛んでみたのですが、ご意見投稿などのメールフォームなどが存在しなかったので、この件を伝えることが出来ません。 その店舗に直接電話…という方法がありますが、今後暫くそのお店の営業時間中に時間を作る事が仕事の都合上難しい為(携帯も帰宅時まで所持禁止なもので)、もし他に方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。 きつく考え過ぎなのかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 私が厳しすぎるんでしょうか?

    リトミックサークルでの出来事なんですが… 先日いつものようにリトミックサークルで長男(2歳半)が活動をしていると、1つ上の歳の女の子がふざけていて長男におもいっきりぶつかり、長男は頭を打って大泣きしてしまいました。 その場でその子のお母さんが「ごめん、大丈夫?ホントごめんね。」と謝ってくれたのですが、ふざけていてぶつかった本人は、ケラケラ笑いながらまたふざけていました。 私なら絶対息子に謝らせ、その後自分も謝ります。 でも、結局その子は一言も謝りませんでした。 まじめに活動していて…ならお互い様だし。と思います。ですが、ふざけていたのだから親も叱るべきでは?と思ったんです。 私はいけないことをしたら必ず注意はします。叱るまではいかなくても「そんなことをしたら危ないよね?」などの声がけはします。本当にいけない、危ないことは叱ります。 ただ私の周りはあまり叱ったり注意したりしないので自分が厳しすぎるのかな?と疑問に思いました。 私は少し厳しすぎますか?もちろん頭ごなしに「あれダメ、これダメ」と言ってるわけではないと思うんですが。皆さんはどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 98lv_vl
    • 育児
    • 回答数8
  • 子供の名前に、『あゆむ』とつけたいのですが。

    こんばんわ。 『歩』という名前を子供につけたいのですが 一文字で『歩』だと、姓名判断が良くないので 『歩○』と二文字にしたいのですが 何かよい『む』という漢字はありませんか? 『歩夢』『歩向』『歩睦』『歩陸』 以外でお願いします。 よろしくお願いします。