nitomamaのプロフィール

@nitomama nitomama
ありがとう数32
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2002/12/26
  • 思い入れのある名前なのですが、悩んでいます。(名づけ)

    現在2人目妊娠中です。 上の子が1歳位の時から、いいなと思う名前を お友達(Aちゃん)に言っていました。 その後、Aちゃんが2人目を出産、私のいいなと思っていた 名前をつけました。(つける前につけていいかとは、 聞かれました。) Aちゃんが、出産して数年、私も2人目を妊娠しました。 そして、私がそのいいなと思っていた名前をつけようかな? と友達(Aちゃん以外)に言うと、かなりひかれます。 ホントその場が、シーンとなります。 「真似じゃないんだよ~。前から言ってたし」と 言っても、私ならつけないなとか、ややこしいねとか 言われます。 Aちゃんは、当たり前ですが、気にしてないので、 別に同じ名前でもいいようです。 まあ、特に一緒の名前にしよーよとも言われませんが・・・ はあ~Aちゃんに言うんじゃなかったとか思ってしまったり 心が狭いですよね。でも皆にひかれると、なぜ?と 思ってしまいます。もう引越すので、Aちゃんと 一緒に遊ぶのは、年数回になると思いますが、 Aちゃんを含め、仲の良い友達とは続くと思います。 知り合い程度の私とAちゃんの共通の友達は、私が、 前々から付けたがっていた事なんて知らないし、 こんな近い仲なのに、真似するなんて、サイテーとか 思われると思うと、悲しいやら、恥ずかしいやら、 複雑です。 もうひとつ考えている名前は、友達(知り合い程度で 遊ぶことはないです。)と似たような名前なのですが つけるけどと一言聞いた方がいいですか? 例えば、友達の子どもが「もも」でうちが「ももか」 みたいな感じです。 皆さんなら、どうしますか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • 071635
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 生後6ヶ月ごろの洗顔(顔拭き)

    生後6ヶ月の子供ですが、未だに(普通、肌はだんだんきれいになるはずですよね?)洗顔(顔拭き)の手をちょっと抜くと、眉や髪の生え際にフケのようなものがウロコ状にびっしりと付くので、丁寧な洗顔が欠かせません。お風呂でやっていると風邪をひきそうなので、未だに洗顔は部屋で服を着せた状態でやっています。そして、丁寧さが仇となって、普段穏やかな子供が洗顔のときだけは非常に嫌がり、ぎゃあぎゃあ泣きわめきます。泣き方が最近ますます激しくなってきました。これってうちだけでしょうか? 質問を整理しますと、生後6ヶ月で、 1)眉等にフケ状のもの 2)洗顔は部屋で 3)洗顔時泣きわめく というのは特殊でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 犬が夜落ち着きません

    9歳の雄ビーグル・室内飼いです。 悪いとは知りながら、ベッドで一緒に寝ています。 布団大好き・寝るの大好きだったのですが、 ここのところ全体に様子がおかしいのです。 昼間はひまなときは今までと変わらず寝ているのですが、 夜寝るときになると、なかなか布団に入らず、うろうろしています。入ってきてもすぐ出て、を繰り返します。 ベランダに出たい、という感じで、窓ガラスを手でたたいたり、自分用のタオルをごそごそして、1時間ほども落ち着かなくしています。 「ぼけてしまったかも?」と思いましたが、 その他は普通です。食欲もあります。 心配してます。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • gogoreiji
    • 回答数3
  • ポメラニアンについて。

     うちでは、ポメを飼っています。    今2歳で、体重が2.1kです。  通常の標準体重がどの位なのか解りませんが、この前ワクチンの際の説明で小さいと言われました。 また、左後足の膝の皿がずれたりするらしいのです。  そこで質問ですが、  1 ご飯は、小さい頃からドライフードや、缶詰は与えるのですが全然食べず、その代わりにビーフジャーキーや普通に家族が食べるの肉や魚、ご飯とかを食べます。 ただ、食べる量は少ないですいです。 これでは体重が増えないのでしょうか? また増やす方法はありますか?  2 皿の方は、検査してみないと解らないと言われましたが、将来的に年齢を追う毎に関節炎になったりする可能性がある、と言われました。またそれに伴って最悪手術した方が良いとも言われましたが、どうなのでしょうか?  3 また小型犬にこの病気は多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • conan_21
    • 回答数4
  • グリニーズ?

    と、言うワンちゃん用のお菓子が最近大人気らしいのですがどういうお菓子なのですか?身体に良い物? カロリーが高いとも耳にしたのですが詳しく知りたいです♪うちのワンコにも購入してみようと思っています。 今は殆どの買主さんが購入しているのかな?私送れてるの?(*^^*)

    • ベストアンサー
    • yumi0528
    • 回答数2