tyaeyamaのプロフィール

@tyaeyama tyaeyama
ありがとう数7
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
76%

  • 登録日2008/11/19
  • サラリーマンの皆さん

    サラリーマンの皆さん、今の仕事楽しいですか? あまり興味もない。会社に思い入れもない。好きでもないけど何となく働いている。 でも何となく働いているだけで、成果を出さなければ、明日の我が身が危ない。 こういう人って意外と多いと思いますが、それって楽しいですか? 楽しくないけど、生きる為に仕方なく、必死に働いている人っていると思いますが、 やはりそこは割り切るしかないのですかね? 楽しさを感じて、且つ本気を出せる仕事って、やはり探すの大変ですか?

  • 自分の今後について悩んでます。

    僕は今年の二月に専門学校を中退しました。 理由は人間関係でいろいろあって人と接するのが怖くなったからです。 今は社会復帰の支援施設に通ってます。 そこではコミュニケーションや、社会人の一般常識についてなどのグループワークをまじえた講座をやってたり、いろんな職種の仕事体験をやらせてくれます。 最近はひと通り講座を終えたので仕事体験を中心に参加してます。 ここに来れて学校を辞めた頃を考えると比べ物にならないくらい素で人と接せれるようになれました。 バイトもはじめようと思って面接を毎週受けてます。(落ちてばっかりですけど…) でも、ここまで立ち直れたのはいいけど最近のニュースやここのいろんな方々の悩み相談を見てて自分は本当に就職できるのかどうか不安になります。 大学の新卒の方でも就職が難しいのに僕は専門学校を中退してるし、まだ自分が何をしたいのかはっきり分かってません。 なんとかしないといけないのにどうしたらいいの変わらなくて焦ります。 少なくとも辞めた最初のときのようにずっと家にいて何もしない生活をまたするつもりはありません。 なんとかしたいです。 あまり文章は自信ないので、かなり分かりずらい質問かもしれませんけどできたらどなたかアドバイスください。

  • 中国人はお弁当食べるの?

    以前何かの雑誌で、留学生を預かった人がお弁当を持たせてあげたら食べなくて「中国人はこんな冷えたものは乞食でも食べません。」と言われたという話が載っていた事がありました。 中国の人は弁当を食べないのでしょうか?また持っていったとしても何かの手段で必ず温めてから食べるのでしょうか?夏なんかはどうするのかな。 知っている人いますか。

  • 職業訓練か資格の勉強か?

    経理の仕事への転職を考えている37歳男性です。 経理は未経験でなので、転職活動は少なからず苦戦することは覚悟しています。 そこで、 1.職業訓練校に入校(3ヶ月コース)して実践的の知識を身につけるか、 2.さもなければ簿記1級の資格取得のために勉強をする。(2級は取得済み) の選択肢を考えています。 1は実務上の知識は身につくが、学校の授業のごとく終日拘束される。 また転職活動開始時期が遅れる。(転職活動可能かもしれませんが、1を選んだときは授業の復習の時間も確保しなければならいので、一時転職活動を中止し学校の勉強に専念するつもり) 2は実務上の知識は身につかないが独学で勉強するなら、勉強時間を多く確保でき、同時並行で転職活動も可能。 どちらにしようか正直判断に迷っています。 中小企業の経理か税理事務所への転職ということを考慮したときどちらの選択肢がベターだと思われますか? またこれ以外にいい選択肢があれば、教えてください。

  • 面接で前職の給与の額を多めに言っても大丈夫ですか?

    数日後に面接があります。 前職の給与を聞かれた場合、今貰っている額より少し多めに言おうと思っています。 翌年の年末調整などで前年度の収入が分かってしまうと思いますが、 一般的にそこまで会社はチェックしないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • flf-smc
    • 転職
    • 回答数3