yanoharaのプロフィール

@yanohara yanohara
ありがとう数49
質問数36
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
85%

  • 登録日2002/12/22
  • 曲名を教えてください

    関東地方で2/23に放送された「少年チャンプル」で、 リコメンドダンサー女子大生ユニットのコーナーで『びば★エルニーニョ』(レゲエヒップホップ)が入場した時に流れていた曲名を知りたいです。 以前からCDが欲しいのに、タイトルもアーティスト名もわからず困っています。

  • 医療費控除について

    いつもお世話になっております。 医療費控除についてお伺いしたいのですが、 今回、私の所得額は約300万円(個人事業主)で 支払った医療費は20万円です。 あるサイトに戻ってくる医療費の計算方法が載っていて ↓↓↓ (1年間の家族全員の医療費の総額)-(保険金などで補てんされる金額)=A A-(10万円または所得が200万円未満の場合には所得金額の5%)=医療費控除額 医療費控除額×所得税率×0.8=戻ってくる金額 この計算式でいくと 20万ー10万=10万(医療費控除額)になりますが、 所得税率の計算方法がわかりません。。 また、確定申告書Bには医療費控除で戻ってくる金額を 書く欄がありませんが、これは別途申請しないといけない ものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください。

    確か2月14日の夜、NHKのBSで少しだけ観たものなのですが、軽いタッチの恋愛もので、内容は、それぞれ、婚約中のパートナーがいる男女同士が知り合って、あれやこれや…と、繰り広げられていたのですが・・・。 ヒロインの役名は「サラ」、舞台はニューヨークでした。わかっているのはこれだけなのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。駆け引きが面白いなー。と 思ってみていたのですが、ちょうど家で忙しくしていて ゆっくり観れなかったのです。

  • インフルエンザ予防接種をしてる病院

    というか、ワクチンが今現在あるところを探しています。 先月末にどこに電話しても品切れのところがほとんどでした。どなたか知っていますか。ちなみに東京都府中市、調布市近辺だと助かります。

  • 胃を強くしたい!(慢性胃炎の私)

    過去の質問も見たのですが、私の症状とはちょっと違っていました。ので、質問します。(30代、女性です) ◎医者からは慢性胃炎と診断されます。 会社の健康診断で、ぺプシーノーゲン?の値で引っかかり、毎年病院で、胃カメラを飲みます。 潰瘍などは、一切ありません。 医者からは、「毎年胃カメラで見ることだねぇ」といわれます(汗) ◎年に1,2度、特に冬の季節になり、仕事が忙しくピークになった時(年末が多い)、食あたりか、インフルエンザにかかり、胃をやられます。嘔吐、ムカムカ等です。 仕事を休むと、仕事柄、他の方々に迷惑をかけてしまいますので、何とか胃をおかしくしないように保ちたいのです。 ◎腸は便秘ぐらいで、あとは問題ありません。 ◎食べる事は大好き。食べる量も多いです。ですができるだけ、暴飲暴食は避けるようにしています。(体重は、人並み。太りやすいほうではないかも) 去年の夏、ピロリ菌の検査をしてもらい、陽性でしたので、LG21入りのヨーグルトをよく食べるようになりました。 食べるようになってからは、胃から感じる重さが無くなり、調子が良くなりました。 ですので、普段は胃が重いとか、おかしいとかはありません。また、ゲップ等も食べ過ぎなければありません。 が、調子をこいて、コーヒーを飲んだり、睡眠不足が続いたのがいけなかったのか、昨年末、また、食あたり?(風邪菌?)になってしまい、大変でした。 今年の目標は、「胃をわずらわさないこと」です。これまでも、少しは努力しました。けれど今年は風邪が胃につく事も、できるだけ避けたい。 今は、年末の嘔吐や胃のムカムカも直り、胃の重さなどもありません。また、規則的な生活を心がけています。(睡眠は充分にとります) 以上の胃の症状の私に、何かいい方法がありますでしょうか?漢方かしら?他に??? アドバイスいただきませんか?