inuyosi の回答履歴

全419件中1~20件表示
  • 高齢 シェルティ 餌を食べない>>>>>>死亡

    高齢 シェルティ 餌を食べない>>>>>>死亡 以前質問させてもらいました。 (質問者:i8oi -日付:2010-04-01 11:35:38-回答数:2件 カテゴリ:犬) 今回は(今朝)このシェルティが死んでしまったことについてなのですがまだ遺体あります。 老衰によるものだったのか???不明です。犬の死因は分からないのでしょうか。 あと回答を締め切るのが遅くなります・・・。

    • ベストアンサー
    • i8oi
    • 回答数1
  • パルボの消毒について

    我が家の7カ月の子がパルボに感染し4月10日に発症してしまいました。 現在は入院中で状態があまり芳しくないのですが一生懸命頑張ってくれています。 きっちり3回ワクチンを打っていたのにこんな事になり・・・ 我が家は多頭飼いで他にもワンズがおり一番小さい子がまだ2カ月です。 現時点では他の子にはパルボの症状は出てません。 きっちりとした消毒を継続してきたいのですがネットで検索した際にバイオチャレンジと言う商品を見つけました。 使用された事のある方に効き目をお伺いしたく質問させて頂きました。 そのほかにもこの商品は良いと思われる物がありましたら是非教えて頂けませんか? 無事に退院出来た後もしばらくはウイルスを保持してるようですし半年から1年は消毒を継続したいと考えています。 キッチンハイターなどの塩素系の洗剤が有効だと聞きましたが消毒の際に出る匂いがキツク・・・ どうぞよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • pu-nya326
    • 回答数3
  • 補ていの意味を教えて下さい。

    補ていの意味を教えて下さい。 犬、猫のホテイ…とは、どういう時にどの様なことをするのでしょうか?補助するという意味ですか? 詳しく教えてください。 また、一般の辞書には載ってないのですが、造語ですか?

    • ベストアンサー
    • jmgad
    • 回答数4
  • いつもは帰宅すると吠えるのですが、吠えず、食欲もなく立てない。

    いつもは帰宅すると吠えるのですが、吠えず、食欲もなく立てない。 布団の中でいつも寝るのですが、はぁはぁという息づかいに起きると人間でいうと40℃くらいの熱さ。アイスノンで冷やし続けて30分後は落ち着いて寝ています。 年齢14サイ、数日後15サイ。耳が原因で眼振がでてステロイドとバイトリシン!?を3年服用。 風邪の症状なんでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • n1119
    • 回答数3
  • 犬の無駄吠え(遠吠え)について

    うちではシベリアンハスキー(♂:3才)を飼っているのですが、 昼や夜に遠吠えを不定期にします。 住宅街のため夜中に遠吠えされると困るので、 夜中は家の中に入れて夜を過ごし、 朝に外に出すとゆうことうをしてます。 この遠吠えをやめさせて、24時間365日 外で飼えるようにしたいのですが、 良い方法を教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • wildseven0
    • 回答数2
  • 犬と子供との生活について

    わかりづらいタイトルですみません。 室内で小型犬を2匹飼っており、1歳児がおります。 仲はよく、散歩も一緒に行けるので通常は問題なく生活しています。 犬はリビング(キッチンは入れません)で生活をしており 犬が苦手な方が来たときなどはクレートに入れておきます。 やはり以前よりどうしても構ってあげる時間が減っているのでしょう 犬のいたずらに困っています。 元々犬との生活でしたので、基本的に犬の届くところに物は置いていないのですが 1歳児にはそれがわからず、おもちゃやクレヨンなどを置きっぱなしにしたり 落としたりしてどうしても壊されてしまいます。 子供は食事もこぼすので食事中も子供の周りを離れません。 それでは困るので、食事中はクレートに入ってもらっています。 おもちゃなどをすべていたずらされてしまうので 遊んでる間もクレートにということになるとほぼ1日中クレート生活になってしまいます。 サークルでもクレートでも入っていることはできますが これではあまりにもかわいそうではないかと思い、相談させていただくことにしました。 犬が急に悪い子になったわけではなく、人間の都合で いたずらできるようなものを目の前に置かれていたずらすると 困るといっているのですから、犬にとってなるべくいい方法を考えてあげたいと思いますがわかりません。 クレヨンなどを食べてしまい犬の健康もとても心配です。 子供は成長し、そのうち言ってわかるようになると思いますが 毎日毎日破壊されたおもちゃや、いたずらされた残骸を片付けてると 成長を待つのも限界だと感じてきました。 常に物を片付けるようにし、くまなくチェックしていますが 子供はおもちゃを出しますし、それを毎回とめることもできません。 しかも子供が急にぐずったり、寝てしまうと子供にかかりっきりになる前に 部屋の中をまっさらにしてというのがかなり難しいのです。 それと、子供がダイニングのイスを動かせるようになってしまい 犬がイスに乗ってそこからテーブルに飛び移り、テーブルの上も 登るようになってしまい、床はもちろんテーブルもまっさらにしておかないといけなくなりました。 子供のことで突発に何かなければ片付けますが、できないときがどうしてもあります。 散歩と子供が寝た後以外はサークルやクレート(トイレを考えるとサークルだと思うのですが) に入れっぱなしで飼うというのはやはりかわいそうですか? それともいたずらをして怒られるほうがかわいそうですか? どちらにしても人間の勝手は重々承知です。 ですが、犬への愛情は変わりませんし、まだまだ一緒にすごす時間は 長いですからからなるべく最善の方法で共同生活を 送っていきたいと思っています。 飼い主のしつけのあまさ、身勝手さは承知です。犬は悪くありません。 しつけの先生に相談することも検討し探しておりますが 同じような経験がある方や、なにか教えてくださる方がいらっしゃれば ご意見をお願いしたいと思います。

    • 締切済み
    • holy-66
    • 回答数4
  • 長毛秋田犬の入手方法

    家庭犬として秋田犬を飼いたいと思っています。 長毛の秋田犬が、見た目もかわいらしくて性格も穏やかだと聞くので 長毛の子犬を手に入れたいのですが、 長毛の秋田犬は正式な秋田犬と認められないらしく、ペットショップやブリーダーのサイトを探しても見つけることができません。 ブリーダーのサイトをまめにチェックして、長毛の子犬が売りに出されるのを待つしかないのでしょうか? ブリーダーに「長毛の子犬が産まれたら教えてください」とお願いすることはできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • iwaikayu
    • 回答数6
  • ・至急・教えてください!「胃捻転」でしょうか?

    17歳のミックス犬です。 昨日の夕方、急にたんを吐くような、グェ、グヮという声がするので見てみると、 空咳のような、吐こうとしているのに吐けないというか、そういう状態でした。 とても驚きましたが、お腹をなでてあげ、暫くすると元に戻ったのでそのままに していました。その後、夕食を食べましたが半分残しました。実は最近、皮膚癌 らしいということが分かり、老犬なので手術はしないので、食事療法等の本を買い、 今日は納豆+豆乳+昆布+鶏レバーという、いつもとは違う食事だったため 残したのかなと思っていました。好き嫌いのない子で残したことなどほぼ無いので 少しは心配でしたが、さすがに納豆やレバーはびっくりしたのかなと。 すると、数時間たって、またお昼のようになりました。またお腹をなでたら治り、 その後水も飲み寝たので安心したのですが、どういう症状なのだろうと気になり ネットで調べたところ、「胃捻転」というのに近いのでは…と感じ、一気に不安に なりました。 実は、家族が春休みで旅行へ行っていて、家には私一人です。行く予定だったのですが 皮膚癌かもと診断されて行く気になれず…。予定していたペットホテルを断り、私が 診ることにしました。さっきフンを漏らして半身ベトベトになってしまたので 体を拭いてあげたり、服を着替えさせるときにお腹を押さえて抱っこしたり。 そんなことも原因の一つなのではと後悔しています。 私は車を運転できず、動物病院へ行けませんが、調べるとペットタクシー等も あるようで、危ないようなら行きます。 胃捻転でなくても、動物病院へ連れて行ってあげた方が良い病気でしょうか? お昼にそういう状態に陥って、そのあとで夕食を食べれたのだから、食道と 胃は通じているということで、胃捻転ではないのでしょうか?あと、お腹は膨らんで いる感じはそんなにないです。胃捻転になった時のふくらみが分からないので 何とも言えませんが、風船のようになるとか、時間の経つごとに膨らんでくる というのではないです。 なんでも良いので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • IDUYOHE
    • 回答数9
  • ・至急・教えてください!「胃捻転」でしょうか?

    17歳のミックス犬です。 昨日の夕方、急にたんを吐くような、グェ、グヮという声がするので見てみると、 空咳のような、吐こうとしているのに吐けないというか、そういう状態でした。 とても驚きましたが、お腹をなでてあげ、暫くすると元に戻ったのでそのままに していました。その後、夕食を食べましたが半分残しました。実は最近、皮膚癌 らしいということが分かり、老犬なので手術はしないので、食事療法等の本を買い、 今日は納豆+豆乳+昆布+鶏レバーという、いつもとは違う食事だったため 残したのかなと思っていました。好き嫌いのない子で残したことなどほぼ無いので 少しは心配でしたが、さすがに納豆やレバーはびっくりしたのかなと。 すると、数時間たって、またお昼のようになりました。またお腹をなでたら治り、 その後水も飲み寝たので安心したのですが、どういう症状なのだろうと気になり ネットで調べたところ、「胃捻転」というのに近いのでは…と感じ、一気に不安に なりました。 実は、家族が春休みで旅行へ行っていて、家には私一人です。行く予定だったのですが 皮膚癌かもと診断されて行く気になれず…。予定していたペットホテルを断り、私が 診ることにしました。さっきフンを漏らして半身ベトベトになってしまたので 体を拭いてあげたり、服を着替えさせるときにお腹を押さえて抱っこしたり。 そんなことも原因の一つなのではと後悔しています。 私は車を運転できず、動物病院へ行けませんが、調べるとペットタクシー等も あるようで、危ないようなら行きます。 胃捻転でなくても、動物病院へ連れて行ってあげた方が良い病気でしょうか? お昼にそういう状態に陥って、そのあとで夕食を食べれたのだから、食道と 胃は通じているということで、胃捻転ではないのでしょうか?あと、お腹は膨らんで いる感じはそんなにないです。胃捻転になった時のふくらみが分からないので 何とも言えませんが、風船のようになるとか、時間の経つごとに膨らんでくる というのではないです。 なんでも良いので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • IDUYOHE
    • 回答数9
  • 動物病院に、犬を1泊させたい!費用は?

    動物病院に、犬を1泊させたい!費用は? こんにちは。 動物病院に、犬を1泊させようと思っています。 費用はどのぐらいかかりますか?

    • ベストアンサー
    • 6124
    • 回答数2
  • 室内犬を飼っているお宅に室内犬を連れて遊びに行ったことのある方へ質問

    こんにちは。 室内犬を飼っているお宅に自分の飼っている室内犬を連れて訪問した場合、 その家の犬と自分の犬が初対面だった時、縄張り意識からケンカにならないのでしょうか? 初対面のシチュエーションとしては、あまりよくないように思えます。  

    • ベストアンサー
    • noname#107540
    • 回答数6
  • ラブラドールの脱走

    オスのラブラドール5歳を飼っています。 いままで、何回も首輪と鎖をつなぐ部分が外れて脱走してしまいます。 今度は2つ金具をつけておいたのにかかわらずはずれて脱走されてしまいました。 何か、いい首輪と鎖をつなぐ金具はないでしょうか? よろしくお願いします。 もしわかれば製品名や売っているショップ名なども教えてください。

    • 締切済み
    • llrika
    • 回答数3
  • ラブラドールの脱走

    オスのラブラドール5歳を飼っています。 いままで、何回も首輪と鎖をつなぐ部分が外れて脱走してしまいます。 今度は2つ金具をつけておいたのにかかわらずはずれて脱走されてしまいました。 何か、いい首輪と鎖をつなぐ金具はないでしょうか? よろしくお願いします。 もしわかれば製品名や売っているショップ名なども教えてください。

    • 締切済み
    • llrika
    • 回答数3
  • 犬の臭い…

    犬の臭い… 最近、犬を飼い始めたのですが、部屋の中が少し臭いです。 (ペットショップ程ではないですけど) そこで、臭い対策兼、人間と犬の健康のためにもシャープの加湿空気清浄機(プラクラ)を買おうかと思っています。実際に使っている方がいましたら、どんなもんだか教えてほしのですが? また、他にも家ではこんな臭い対策してますよ~という、効果のある方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • isora99__
    • 回答数9
  • 今犬を飼おうと検討しています。色々調べて気になることがあったので質問し

    今犬を飼おうと検討しています。色々調べて気になることがあったので質問したいです。インターネットで調べたら犬の病気で条虫症(瓜実条虫)があるのですが、これは人にも感染するとのことでした。実際この犬の条虫に感染した人っているのでしょうか?また感染しやすいのでしょうか?よく回虫やフェラリアは聞きますが犬条虫に関してはインターネットで調べるまで聞いたことがありませんでしたのでビックリです。家には小学校低学年の子供もいるので心配です。詳しいかた教えてくださいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PASAO
    • 回答数3
  • 親しくしている非常識な犬の飼い主との付き合い方に関して、アドバイスをく

    親しくしている非常識な犬の飼い主との付き合い方に関して、アドバイスをください。 犬つながりで、とても親しくおつきあいしている隣人が複数います。週に何度も一緒に食事や飲みにでかけるほどの仲良しです。 とてもいい人たちですし、大好きな人たちなのですが、犬の飼い主としてあまりにもマナーが悪く、困っています。 散歩中、去勢もしていないオス犬を広い公園で野放し、他所様の犬にまとわりついても「こら~」というだけで、「このコはしょうがないわね」と満足そう。 放してはいけない場所だと説明しても、「このコはいいコだし、放してのびのびさせたい、そうするべき」という感じでまったく相手にしてくれません。 去勢に関しては、野放しにするのなら…子供を作る予定がないのなら、去勢手術をするべきだと言うわたしを侮辱するかのように「自然のままでいさせてあげたい」「手術なんて人間のエゴ、去勢手術を正当化しない自分を誇りに思う」とのこと。 早朝(7時)から自分の犬がマンション中に響く大音量で吠えまくっても、おかまいなし。びっくりするほどうるさいのに。 ドッグカフェでは犬をイスに座らせ、ノーリード禁止でも平気でノーリード。そのうち出入り禁止になるかもしれないと思うほどのマナー。 またあるとき、我が家のまんまえに、犬のオシッコがありました。立地的に、他人が入れない場所で、他の犬がすることはありえないため、当事者の人に「お宅の犬でしょ」と言うと「え~!うちのイヌ!?まさか!!」みたいな反応。 気づいてもいないことにショックをうけました。そして、ひとことさえも謝ってほもらえなかったことにも・・・・。 ですが、オシッコの件に関しては、ひどく気分を害されたみたいなのでこちらから「お宅の犬だと決めつけてすみません」と謝ろうかと思っています。わたしも、内心、憤慨しているのですが。時間といい、場所といい、その飼い主がわたしの家の前でも犬を野放しにする無頓着な人間であることといい・・・・・他に考えられないので。 そういう人たちだから仕方ない、とあきらめて、今後も仲良くさせていただきたいとは思っているのです。ですが気持ちの整理がつきません。 持ち家なので一生、ここに住むであろうことや他の人たち、ご近所との兼ね合いもあるので、険悪にはなりたくないです。 個人的には好きな人たちですし、うちの犬も慕っていますし、犬同士も一緒に遊びます。 だから、わたしさえ我慢すれば、うまくやっていけることなのでしょうけれど。 でも、気持ち的に・・・・辛い。 そのひとたちに、犬のことで説教っぽいことを言われるのは、かなり不愉快だからなにも言うな、みたいなことを言われたことがあります。実際、不機嫌になります。 だから本当は、なにも言いたくない。他人のことだからと、放っておきたい。 でも、見ぬふりができない。 そのひとたち、自分の犬がマンションのエントランスでオシッコしまくってもティッシュでふいただけでした。あとで、わたしがこっそり水を撒いて掃除しておきました。自分の家を飾り立てるくせに、どうしてこういうことができないのか・・・・! これからも、こういうことがあるでしょう。 相手の気分を害すことなく、こちらもストレスをためることなく、どういうふうにしていけばよいと思いますか・・・・

  • ラブラドール10歳

    ラブラドール10歳 股関節が悪くなりました。 今はサプリとレーザー治療で、普段は痛がる様子もなく過ごせています。 遊ぶのが大好きな子で、しばらくはずっと運動制限していたのですが、 これからは様子を見ながらやっていくしかないとのことです。 同じような状態の方いらっしゃったら、どのように活動欲を発散させているか、 運動や散歩はどうしているか、など経験談をお願いします。

    • ベストアンサー
    • star0055
    • 回答数1
  • (犬)全身麻酔後、熱が下がりません

    全身麻酔をして内視鏡をしました。 内視鏡は無事終わって連れて帰ったのですが、その日から様子がおかしく、熱があり、二週間たった今でも、40℃近く熱が下がりません。 内視鏡の後は、病院で数回抗生物質の注射をしてます。 今も抗生物質の薬を処方されてます。 全身麻酔は、何度かしてるのですが、麻酔後、熱が出たのは今回初めてで不安です。上記の症状で何か分かる方いたら、教えて下さい お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#108262
    • 回答数3
  • 先住犬の嘔吐、食欲不振、引きこもり

    ※私は昨年結婚して実家を出ています。 実家いにいる4歳のチワワ(オス)のお嫁さんにと思い、 1週間前に2ヶ月のチワワ(メス)を飼いました。 購入したペットショップで「ワクチンがまだ1回しかしていないので 2回目が終わるまでは先住犬と接触させないでください」と言われたので、 しばらくは私の新居で子犬の面倒を見ることにしました。 先住犬は購入時と、その後私の新居で1度遠くからですが子犬を見ました。 しかし、その翌日に嘔吐をし(嘔吐はその日だけでした)それから今日で4日目 ですがほとんど食欲がなく、布団に潜ったまま出てこないそうです。 (購入時に対面した時はお互いシッポを振って好印象でした。) 犬同士が接触できるようになったら、状況は変わってくるでしょうか? ワクチン1回だけの子犬と先住犬との接触は辞めた方が良いでしょうか? 先住犬のためを思ってしたことが、逆に悲しい思いをさせていることがつらいです。 今私にできることは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ritoharito
    • 回答数2
  • 服従のポーズをしながら、かみつきそうになるってことは???

    服従のポーズをしながら、かみつきそうになるってことは??? 飼っている犬が、服従のポーズ(あおむけ)にすぐになるんですが、時々触ると噛みつきそうになります。 それは、犬が興奮している時やサークルにいれようとした時などに、我を忘れたように攻撃的になるんです。 たぶん、子犬の時に厳しく怒った事が原因で、恐怖心から自分を守ろうとしているんだと予測はしていますが、どう思われますか? また、そういった行為を直したいのですが、どんな本を調べても「犬に恐怖心を与えず・・、犬との信頼関係を崩さないように・・」 と書いてあるだけです。もう、手遅れなんでしょうか。 そうなった後の対処法がしりたいのです。 普段はいい子だし、ぺろぺろなめるし、遊んで~ってよってくるし、そばで眠ったりして怖がっている様子はあまり感じられません。いったいどんな気持ちで、過ごしているのだろうと思いますし、毎日恐怖で過ごしているのなら誤解を解きたいのです。 犬に詳しい方教えてください!!

    • ベストアンサー
    • marha
    • 回答数4