haribo08のプロフィール

@haribo08 haribo08
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/28
  • 宮城県のドライブデート

    宮城県住です。女の子とドライブに行きたいなぁと思うんですが、おすすめなドライブコースはありませんか? ちなみに俺的には秋保大滝、松島、蔵王、定義山がいいと思いますが、他にもあれば教えてください。

  • ◆ミモザアカシアに、ハチ・ハエがたくさん来て困っています

    ミモザ(正確には多分ギンヨウアカシア)を植えて10年近くなり、高さは2.5mくらいですが、この秋初めて、異常にハチとハエがたくさん来て困っています。 ハチはアシナガバチのようです。もっと小型のもいます。巣を作っている様子はなく、ただあちこち枝を飛び回っています。 枝の一部にカイガラムシかロウムシかはっきりしませんが、白い丸い虫(表面はフワフワした感じで、簡単につぶれて汁が出る)がついているので、関係あるのでしょうか。 ちょうど一週間前に、つぼみを惜しみながらも、そういう枝を中心にかなりバッサリ剪定したのですが、ハチやハエは相変わらずたくさん来ます(まだ白い虫は残っている枝はあります)。 洗濯物干し場の隣なので、ハチが多いのは困ります。詳しい方アドバイス下さい。

  • 白い幼虫が原因(?)

    現在寮に住んでいるのですが、寮で白い幼虫(5ミリ程度)が発生しました。 何の幼虫なのかもまだわからず、最初は隣の部屋が出所だったのですが、 今では寮全体で出る様になってしまい数も増えてます。 たまに皮膚がちょっと痒いなと思うと湿疹(周りは赤くて中心だけ白い)の様なものができており、 湿疹用の薬を塗ると中心の白い部分がなくなり直後に問題の白い幼虫が薬を塗った場所にくっついています。 その後は痒みもなくなり、そのまま治ります。 主に布団の上、または布団の付近に出るの出ます。 布団もまめに干してもいますし、換気を良くする事も気をつけています。 天気の悪い日や夜は滅多に出てくる事がなく、昼間の暖かい時間にしか出てきません。 幼虫の正体、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。