o_banzaiのプロフィール

@o_banzai o_banzai
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/10
  • イギリス人は道を聞かれるとウソを教える?

    複数の人に「イギリス人は道を聞かれるとわざと違う方向を教える」と聞いたことがあります。 これは本当でしょうか?だとしたらなぜ? 「○○人は時間にルーズ」などという類の聞いた人が喜ぶセオリーですか? 私はイギリス(主にロンドン市内)を旅行したことがあるのですが、みなさん親切で、地図を見ているだけでこちらから聞かなくても何度か声をかけていただきました。 ごくふつうに親切にしていただきました。 でも最近また記事で目にしたので、いったいどうしてなのだろう?とことらでお聞きしたくなりました。 よろしくお願いしたします。 ノキアの記事なのですが、日本語でも訳されています。 http://www.huliq.com/11/73692/lost-city http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/28/news093.html

  • 妹がスゴイ男性を連れて来ました!

    交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。 初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。 彼は43歳で、私は29歳で妹は24歳です。 正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。 その彼の話を色々と聞きましたが、 ・デートは毎回、車中デート。 ・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。 ・通り過ぎる女性に点数を付ける。 ・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。 ・車が10年落ちのワゴンR。 ・結婚したら、生活費は全て割り勘。 ・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。 ・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。 ・現在は実家暮らし。 ・今までの転職は10社前後。 こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。 妹の目を覚ます方法はないでしょうか? 世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて 苦労が目に見えています。 「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?! 彼と家族になりたいの!」と、トチ狂った事を言ってます。 こんな男性有り得ません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 「きなこ」っていう名前

    今、子供の名前を考えています。男の子と女の子です。 私は、ありきたりの名前は嫌いなので、一風変わったかわいい名前にしようと思ってます。以下、考えている名前の案です。 男の子≫許麩(もとふ)、眞理茂(まりも)、奈乙(なおと)、みのる(みのる)、新宿(しんじゅく)、捺女(なつめ) 女の子≫乙成(おとなり)、稀奈乙(きなこ) 全部いいと思うのですが、その中でもどれがいいと思いますか? また、いい名前をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。