kawake の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 大日本帝国憲法から日本国憲法への変遷について

    タイでは軍によるクーデターにより憲法が停止し、暫定憲法が敷かれていますが、大日本帝国憲法から日本国憲法への変遷も同じようなものなのでしょうか? つまり、現在の日本の状態は大日本帝国憲法が停止し、日本国憲法という暫定憲法が敷かれていると解釈できるのでしょうか? 大日本帝国憲法から日本国憲法への変遷過程が分からないので教えてください。

  • 在日特権をどう思いますか?

    今韓国の経済が大変な事になってますよね。 もしこのまま崩壊なんて事になったら特権を持ったまま日本に流れてきて日本はめちゃくちゃになるんじゃないかと心配しています… てか何かと日本を敵視するのに日本に絡んできますよねー パチンコ業界も半分くらい韓国系と聞きました。 こういう言い方するとアレですがなんというか寄生虫みたいなイメージがあります… 言葉悪いですね…すいません… 韓国人自体はいいんですが、特権を利用してるとか、外国人参政権を勧めようとしてたりする在日とかは正直大っ嫌いです

  • 在日特権について

    正直、そんな特権等は無いと思います。 具体的に教えて下さい。 他の外国人と違うところもわかりません? マンガ嫌韓流はどうも胡散臭く信用に足らない。 そんな特権があったら形振り構わずにしがみ付きますよね。 どうも嘘臭いし、根拠が無いと思います。 やっぱりお馬鹿な人達が広めた都市伝説なのでしょうか?

  • 在日特権について

    正直、そんな特権等は無いと思います。 具体的に教えて下さい。 他の外国人と違うところもわかりません? マンガ嫌韓流はどうも胡散臭く信用に足らない。 そんな特権があったら形振り構わずにしがみ付きますよね。 どうも嘘臭いし、根拠が無いと思います。 やっぱりお馬鹿な人達が広めた都市伝説なのでしょうか?

  • 民主党の実績について

    民主党 結党以来10年になりますが、その間、”庶民のため”に制定された法案はどれくらいありますか? 野党であっても議員立法出来るのに、小生の記憶には、思い当たる実績がありません。

  • 民主党支持者に質問。在日参政権は通してよいの?

    ちょっと最近政治やメディアについて勉強し始めのモノです。 解散が近づき選挙モードでメディアやネットが盛り上がってます。 自民党長期政権による官僚癒着を断ち切ると民主党は言っています。 また2大政党制が必要だとも。 確かに、この国の自民党長期政権がもたらした弊害は大きくあらゆるシステムは崩壊しつつあります。 間違いなく政権交代は必要であると思います。 ですが民主党の政策に在日外国人参政権や沖縄移民法案などを掲げており、民主党政権が誕生すれば早期にこれらの法案を通すことでしょう。 個人的には今の政治腐敗は自民もそうですが旧社会党や公明党などあらゆる利権主義の結果で今の自民、民主どっちもどっちという認識です。 むしろ自民党のほうが総裁選、派閥争いなどあらゆる思想が牽制しあっていて、民主党は小沢一郎追従政党で上記政策なども含めより反日勢力が強い印象を持ってしまいます。 で質問です。 自民党がダメだから一度民主党に政権交代をとお考えの方は多いようですが、外国人参政権を通しても構わないとお考えなのでしょうか? それとも法案は通らないと判断されてのことでしょうか? 現在22万人といわれる在日の方に地方参政権を与えることは韓国に経済援助や竹島問題の放置、拉致問題放置など将来的につながりそうで怖いです。 この法案さえ無ければ民主党に期待したいところ何ですが・・・ 是非民主党支持の方の率直な意見をお願いします。 ※何しろまだ勉強して数ヶ月の素人ですのでわかりやすくお願いします。

  • 南朝鮮・韓国大統領は素人か?

    南朝鮮・韓国大統領選挙の真っ只中の2007年12月14日。 大統領候補だった、李明博氏は国民に語りました。 北朝鮮への援助は『「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」。 ハテ? 当時の(僕ちゃん辞めたい内閣)の福田政権では、日本・北朝鮮国交正常化後の資金・技術援助に関して白紙の状態だったと思います。 ところが、明博氏は「国際機関と日本で400億ドルを北朝鮮へ援助する」とSBS放送の生番組で述べています。 この400億ドルの根拠は何なんでしようか? 政治的素人故の身勝手な失言なんでしようか?

    • 締切済み
    • oska
    • 政治
    • 回答数5
  • 最悪の教育を受けてきた生徒と教師が同じ目線で話すバカ??

      大阪府の橋下徹知事は2日、大阪市内で開かれた職業系高校生の学習発表会  「第18回全国産業教育フェア大阪大会」開会式でのあいさつで、「僕らの世代は日の丸、  君が代をまったく教えられていない」と自身が受けてきた教育を批判、生徒たちに  「国旗、国歌を意識してほしい」と訴えた。    国歌斉唱の後にあいさつに立った橋下知事は「高校生の諸君にメッセージを発したい」と  切り出し、「僕らの世代は最悪の教育を受けてきた。何でも生徒の自由にした結果、  生徒と教師が同じ目線で話すようになってきた。バカを言っちゃいけない」と持論を展開。  「君たちが受けているのは社会とつながりのある教育」としたうえで、「国歌斉唱時は  (歌声が小さかったので)残念だった。社会を意識するためには国旗や国歌を  意識しなければならない」と呼びかけた。その上で「いろいろな意見はあるが、  それは大人になって議論すればいい」と述べた。    国旗・国歌への発言をめぐり、橋下知事は報道陣の取材に「(この問題は)教育委員会に  きちんと議論してもらうべきだと思うが、今、国旗と国歌がある以上、  きちんと(生徒には)認識してもらわないと。それは教育として本質的な部分だ」と説明した。 なぜ国旗や国歌なのに日の丸や君が代をまったく教えられていない世代が存在しているのですか? 自由な教育とは生徒と教師が同じ目線で話すこととは最悪な教育なのですか? 教育委員会はなぜ自国の国旗や国歌を教えないというおかしな教育方針を進めているのですか? 日本の他にも自国の国旗国歌を教育しない国は存在しているのでしょうか? このようなことは我が国日本への誇りの醸成を妨げる結果になるのではありませんか? 不自然な教育を受けた子供がおかしな大人へと成長しているのだとしたら間違った教育を行っている者の責任は重いのではありませんか? いろいろ教えてください!