badfit の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • リトルビッグプラネット

    リトルビッグプラネットを買おうと 思っているのですが、オンラインで ほかの方が作ったステージを 遊ぶことは出来ますか?

  • ホラーゲームのソフトの事で

    3~5年前のソフトだと思うんですけど、PS2のソフトで女の子をおじいさんが追いかけてくるゲームがあったと思うんですが・・・ どなたがソフト名が分かる方居たら教えてください。 広告でちらっとしか見たことがないんですけど、たしかクロックタワーに近い物だとおもいました。

  • グラフィック技術で、日本は海外製ソフトに負けていない?

    日本は海外製ソフトに比べてグラフィック技術で劣っている とよく言われていますが(昨年のゲームショウでも話題にのぼりました) 今月号のあるゲーム雑誌を読んでいますと…  ・日本は一部の海外ソフト(GTA4など)に負けているだけ   (多くの海外製ソフトのグラフィック技術はたいしたことない)  ・全体的に見ると、日本製ソフトの方が底堅い というようなことが書かれていました。 (任天堂系ソフト専門誌ではありません) 私は海外製ソフトをプレイしないのでよく分かりませんが 皆さんはどのように感じていますか?

  • ホラーゲームのソフトの事で

    3~5年前のソフトだと思うんですけど、PS2のソフトで女の子をおじいさんが追いかけてくるゲームがあったと思うんですが・・・ どなたがソフト名が分かる方居たら教えてください。 広告でちらっとしか見たことがないんですけど、たしかクロックタワーに近い物だとおもいました。

  • PS3のBlu-ray表示

    昨日、60GBを買いました。 そこで、レッドクリフ Part1のBlu-rayを再生したところ、上下に黒帯が出ました。 HDMI接続です。なので、「あれっHDMIでも黒帯が出るの?」と思い質問させて頂きました。 メニューは、黒帯が出ませんでした。仕様なのか、設定で改善出来るのかを教えて下さい。 モニタは、IO-DATAのLCD-MF242XBRです。 よろしくお願いします。

  • PS3のBlu-ray表示

    昨日、60GBを買いました。 そこで、レッドクリフ Part1のBlu-rayを再生したところ、上下に黒帯が出ました。 HDMI接続です。なので、「あれっHDMIでも黒帯が出るの?」と思い質問させて頂きました。 メニューは、黒帯が出ませんでした。仕様なのか、設定で改善出来るのかを教えて下さい。 モニタは、IO-DATAのLCD-MF242XBRです。 よろしくお願いします。

  • PS3のセーブについて

    初歩的な質問で申し訳ないです・・・ 普段まったくゲームをしないのですが、最近PS3を購入しました。 それで、バイオハザード5をしようと思ったのですが、家族で別々にデータをセーブ出来るのでしょうか? また、出来るのであれば仕方を教えていただきたいです。 素人ですので・・よろしくお願いします。

  • ゲーム人口が600万人も減ったのはDSやWiiのせい?

    国内のゲーム人口、急激な減少↓ http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-1073.html 一時ブームとなったDSやWiiが売れなくなってきているのですが それがゲーム人口が大幅に減った原因なのでしょうか? もし本当にそうなのだとしたら DSやWiiを買った多くの人が後悔しているということなのか…。 また、ゲームをしない(しなくなった)理由として 「他にやりたいことや欲しい物がある」 が4割を占めているのですが それは具体的にどんなことやモノなのでしょうか? ご自分だけではなく 周りの知り合いの人の様子などを見て実感したことからも回答をお願いします。

  • Wii大失速の要因は、商品展開の微妙なズレ?

    DSは昨年新型を投入したこともあり、何とか販売数トップを維持し続けていますが Wiiに関しては失速を続けており、回復する兆しもみられません。 Wiiの失速とコアゲーマーのXbox360への移行↓ http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-1069.html 理由としては、昨年末からこれまで続いているソフト供給不足と WiiからXBOX360へのユーザー移行などがあげられているようです。 CMに松嶋さんや宇多田さんを起用して多くの年齢層に訴えかけたり モデルチェンジ機である「DSライト」を素早く投入して女性の支持を取り付けたり メタボ検診が始まる時期に合わせてフィットネスソフトを投入したり… 特にDS以降の任天堂の商品展開は緻密で隙の無いものばかりだったので どうしてもズレを感じずにはいられません。 皆さんは、任天堂と私たちゲームユーザーとの意識の「ズレ」を感じることがありますか? また、もし意識のズレを感じるという方がいらっしゃれば 具体的に何がそのように感じさせる要因となっているのでしょうか?

  • Wiiの画質

    最近液晶テレビ(REGZAの22AV550で、D端子はD4まで対応)を買い、最初から付いているWiiのケーブルを繋いでゲームをやった所かなりぼやけて見えました。なのでWii専用のD端子を買って繋いでみたのですが(もちろんWiiの設定でプログレッシブにしました)、ほんの少ししか変わらず、ぼやけて見えます。どうすれば改善されるでしょうか?(もしかしたらTVの設定が悪いのかもしれません。出来ればTVの設定のやり方も教えてください) 少しでも画質が良くなるなるだけで良いので教えて下さい。 今のままの画質だと、とてもゲームが出来る状態ではないので、なるべく早めに返信をしてくださると光栄です。 最後に長文すみませんでした。

  • PS2付属のAVケーブルでPS3はできますか?

    タイトル通りです。 PS2は薄いほうのものです。 よろしくお願いします。

  • Wiiの画質

    最近液晶テレビ(REGZAの22AV550で、D端子はD4まで対応)を買い、最初から付いているWiiのケーブルを繋いでゲームをやった所かなりぼやけて見えました。なのでWii専用のD端子を買って繋いでみたのですが(もちろんWiiの設定でプログレッシブにしました)、ほんの少ししか変わらず、ぼやけて見えます。どうすれば改善されるでしょうか?(もしかしたらTVの設定が悪いのかもしれません。出来ればTVの設定のやり方も教えてください) 少しでも画質が良くなるなるだけで良いので教えて下さい。 今のままの画質だと、とてもゲームが出来る状態ではないので、なるべく早めに返信をしてくださると光栄です。 最後に長文すみませんでした。

  • マジコンを友達が持っています。

    この質問はマジコンの悪用を助長させる質問ではないと自分で判断しましたので、投稿します。(自分は小学5年生です)  実は、前に友達が”R4”と呼ばれるDSのソフトを持っている事を知り、自分で調べてみました。 マジコンと呼ばれる、ゲームソフトのバックアップソフトを違法に使用し、ウィニーなどでゲームソフトを全世界へ流出させられたものをmicroSDに保存し、それをR4のカセットに入れてDSで”違法”にソフトをプレイする、という物みたいですね。 違ってたらご指摘願います。  僕は、正直の所、自分もはしいなあ、なんて思っていましたが、調べてみて違法なソフトだと言うことが分かり、友達に言いました。でも、「それは自分の勝手」「父さんの友達がくれらから」なんて言って聞いてくれません。 それで、新しいソフトを買ったと聞いたので、「どうせ、またR4なんでしょ」と僕が言ったら「ちゃんとソフト買ったよ」と言っていたのです。  僕は安心しました。 でーすーがー! その友達がこの間ニンテンドーDSiを買っていて、それにはR4が入っていたのです。 つい最近調べたら、”ニンテンドーDSiは対策がされていたが、バージョンアップされたR4が発売され対策が出来なくなっている”と書かれていたのです。 確かに、友達が前に持っていた物とは違いました。 正直ショックでした。  友達に犯罪者にはなってほしくありません。 どう説得すれば良いでしょうか?

  • PSP ニンテンドーDS のセキュリティーについて教えてください。

    PSPや任天堂DSやWiiをインターネット接続(無線LAN)し、webサイト閲覧やオンラインゲームを楽しみたいと思っていますが、セキュリティーが心配です。 接続することでウィルスに感染することがあるのでしょうか? またそうであれば、何か対策(PCのアンチウィルスソフトをインストールするような)があるのでしょうか? 教えてください。

  • Playstation@storeで買えるPSのソフトはワイド画面?

    タイトルどおりです。 もともとPSなどのソフトはSD画面だったわけなんで普通なら4:3の映像なんでしょうけれど PS3専用とか書いてあると、「ん?」と思ってしまいました。 ただお金もいるので、購入した人に聞いてみたくなって質問しました。

  • PSP ニンテンドーDS のセキュリティーについて教えてください。

    PSPや任天堂DSやWiiをインターネット接続(無線LAN)し、webサイト閲覧やオンラインゲームを楽しみたいと思っていますが、セキュリティーが心配です。 接続することでウィルスに感染することがあるのでしょうか? またそうであれば、何か対策(PCのアンチウィルスソフトをインストールするような)があるのでしょうか? 教えてください。

  • PS3 ダウンロード中の停電

    教えて!gooは他の方の質問を何度か拝見させて頂いていますが、 自分で質問投稿するのは初めてになります。 よろしくお願いします。 3日ほど前のことなのですが、PS3のソフト「リトルビッグプラネット」の初回起動時に「アップデートが必要です」と表示され、そのままアップデート画面に進みました。 しかし、そのファイルのダウンロード中に停電に見舞われてしまい、アップデートが一度強制的に中断されました。 電源復帰後、再度アップデートし直し、問題無く終了したのですが、その「リトルビッグプラネット」のプレイ時に、たまになのですがいつものロード時間とは明らかに違う非常にロードが遅いときがあり、もしかして何かダメージでも残っているのかな?と不安になりました。(何しろ初回の起動でのことだったので比較ができません) また、素人考えではありますが、ダウンロードというのは一時的にネットからファイルをコピーし、インストールで実際にソフトウェアを書き換える、という風に認識しています。 そのことを踏まえて質問したいのは、 1.ファイルやHDDへのダメージは「プレイできるか」or「できないか」の1か10かでしかないのか、それとも「プレイできるが不調や支障が出る」というグレーゾーンもあるのか 2.インストールではなくダウンロード中の停電だったので平気なのか の2つです。 検索してみても自分で納得のいく情報が見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 どうかよろしくお答えください。

  • PS3のシェア率ってどのくらいなのでしょうか

    少し前、真・三國無双5がリニューアルしてPS2でお目見えしましたが、PS3の売り上げがあまり良くないのかな、と思わされました。 まぁ、真・三國無双5に関しては個人的にゲーム内容にも問題があったような気がしますが・・・・・・。 鉄拳6とか白騎士物語とか面白そうなゲームが続々出るので買いたいなぁ、と思ってるのですが売れてるのでしょうか。 現在の事情をご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • eスポーツの種目

    ゲームのスポーツ競技である「eスポーツ」ですが、その中で1番メジャーな種目はなんでしょうか?

  • PS3 インターネット接続(Playstation Network)

    PS3のインターネット接続方法(Playstation Network) いろいろ調べたのですが、どうしても分からなかったので質問します。 PS3のPlaystation Networkに接続できなくなりました。 <<現象>> (1)サインインができなくなった。 (2)インターネット接続のテストで、IPアドレスの接続は「成功」、インターネット接続の項目は「確認中」のまま先に進まない。 (3)ブラウザからのインターネット接続は可能。 接続できなくなったのは、プロバイダを変えてからです。 以前のプロバイダはUSEN光で正常に接続できていました。 BフレッツマンションVDSLに変更してプロバイダはBiglobeにしました。 <<現在の環境>> NTTモデム(RV-S340SE)---→PCI無線ルータ(MZK-W04N)---→PS3(無線接続) (1)NTTモデムはブリッジ接続をしてローカルIPアドレスを無線ルータに渡しています。 (2)無線ルータでBiglobeにPPPoEで接続設定している。 (3)無線ルータではファイヤウォールの設定はしていない。その他フィルタリングはしていない。 <<以前の設定からの変更点>> (1)USENのモデムをNTTのモデムに変更 (2)NTTのモデムの初期アドレスが192.168.1.1だった。これが、無線ルータと競合していたので192.168.0.1に変更した。 無線ルータのアドレスは192.168.1.1のまま変更せず。 (3)BiglobeのPPPoEの接続設定を無線ルータに設定した。 正常に使えていた時の環境はほとんど変更していません。 何か設定が足りないと思うのですが、PS3のサポートでもBiglobeのサポートでも解決できませんでした。 過去ログをみても同じ症状の書き込みがあったのですが、対処方法までは分かりませんでした。 <<やってみた事>> (1)無線ルータの電源を入れなおした。 (2)無線ルータでMTUの値が1454だったのでPS3での接続設定のカスタム設定でMTU値を1454にしてもだめでした。 (3)DNSサーバの値を手動で入力した(192.168.1.1) (4)無線ルータでファイアウォールとフィルタリングの設定を確認。(以前使用できていた設定のまま) どなたか判る方、同じ症状で解決した方、ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。