sunmahen の回答履歴

全661件中1~20件表示
  • じゅうまんえんがきた。

    じゅうまんえんがきた。 何に使いますか?私は決まってません。 デパートのポイントを全て金券にして78000あります。

  • 海外で行ってみたい場所はどこですか?

    海外で行ってみたい場所はどこですか? 行ってみたい、 もしくは行ってみたが、もう一度行きたい、どれでも結構です。 とにかく行きたい場所です。 私はまず、 コッツウォルズ。イギリスの田舎町です。(画像参照) 私は一度も海外に行った事はないのですが(なんじゃそりゃ)、 見聞きして、昔からとても一番行きたい場所です。 二番目は、イタリアのシチリア半島。 太陽がさんさん、太陽の陽をサンサンに浴びたレモンが美味しいっ!! (たぶん…) 皆様は、いかがですか?

  • たまに食べたくなるもの、何?

    こちら首都圏です。 たまに、 名古屋の黒味噌おでん(土手煮?)など黒味噌ものが、 そーきソバなど沖縄名物が、 食べたくなります(こちらに店がないのです)。 讃岐は一応ありますが(本場とはややか)。 ラーメンも多彩にあるようです。 皆さんは、どうでしょうか。

  • 強く印象に残っている洋楽は?

    皆様の、特に強く印象に残っている洋楽を教えて下さい。 たくさんお有りだと思いますが…。 (特に今聴きたいコレッ!…でも結構デス。。) 当方は Pharrell Williams - Happy https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM マイ・シャローナ ザ・ナック https://www.youtube.com/watch?v=M2mLnW3O_Dk などです。

  • 東京の中心

    主観で結構です。どこだと思いますか。どのような基準で決めても構いません。 一例を挙げます。それ以外から選んでもいいです。 皇居 丸の内 日本橋 銀座 東新宿 新宿高層ビル街(都庁周辺)

  • いつもお世話になっている話しやすい人といるときに必

    いつもお世話になっている話しやすい人といるときに必ずお手洗いが近くなること、またそのお手洗いにいつも以上に時間がかかることに悩んでいます。 長文になりますこと、一部前質問と重なることをお許しください。 まず、私は男性で、いつも話しやすい方で定期的にお世話になる方がいます。 その方は、心理カウンセラーさんなんですが、もう数年ぐらい、数ヶ月に一度ペースでカウンセリングを受けています。 私の住んでいる地域ではない地域でカウンセリングをされているのですが、インターネットでたまたま相談しやすそうと感じ、面談を受けて以降、やっぱりこの方だと思い、継続してカウンセリングを受けているかんじです。 違う地域になるため、カウンセリング受けるときは1日がかりです。 でも、カウンセリング受けたら気持ちも落ち着くので苦痛にはなりません。 普段、仕事のストレスなど不眠で地元の心療内科に通院していますが、そこで相談するよりはなしやすいです。寄り添ってくださる感じがすごくします。 いつも、1時間半程度のカウンセリングになります。 しかし、そのカウンセリングを受けている中で一つだけずっと悩んでいることがあります。 カウンセリング時間を大事にしたいという気持ちはあるのですが、最初からずっとカウンセリングを受けているときにお手洗いが近くなります。 そのため、最近はカウンセリングルームについて尿意の有無によらず、まずお手洗いを借りてからカウンセリングに入ります。 しかしながら、水分摂取を控えて行ったり、直前でお手洗いを済ませても、1時間と経たずにお手洗いにいきたくなります。 心配になり、複数の病院を受診しましたが異常はありませんでした。 これから先少し汚い話になります。 申し訳ありません。 なかなか、時間中にお手洗いで休憩を取るのは恥ずかしく言いにくいです。 決まって近くなるお手洗いは尿意だけですが、カウンセリングにも集中したいため最近は申し出てお手洗いを借りています。 しかし、少し我慢して強い尿意を感じて行っても、排尿できないことがあるんです。 お手洗いの環境に慣れていないのかもしれませんが、 そのカウンセリングルームがオフィスビルの一室で、お手洗いは共有部分になります。 ルームに入るセキュリティがある関係上、お手洗い利用時にカウンセラーさんがお手洗いの近くまで一緒に来られます。 お手洗いの中まで、入ってくることはありませんが、お手洗いの壁一枚向こうにカウンセラーを待たせている状態です。 以前は、男性お手洗いでも音姫があり、使用してごまかしていましたが、ルームが移転され、今はフロアにお手洗いが一つしかなく、音姫もないです。 待たせている焦りとかからか、立位での自然排尿?は全くできず、いつも座位で使用しますが、座って数分しても数滴出せるか程度のときがあります。 残り時間を有意義に使うためと、お腹に力を入れて、我慢できない分だけ出して、残尿がある状態でもどることもあります。 尿だけで時間かかってさしまうのが恥ずかしく、本当は尿意だけなんですが、時間かかってと相談できたら楽だろうなと思いつつ、カウンセラーさんが女性なのでその相談はためらいます。 お手洗いが近くなり、時間かかってすみませんとは相談していますが、毎回不安になります。 ちなみに、カウンセリング終わりに駅とかお手洗いに駆け込むと出し切れたりはします。 もっと、カウンセラーさんに素直になりたいけど、これは素直になってよいか悩んでしまいます。 また、来週受ける予定ですが、今回は職場での悩みが重大なためいつもより長い200分ぐらいの時間を確保していただいてます。 単純に、4、5回ぐらいお手洗い行きそうなんですが、やっぱりお手洗い近いねとか思われてしまいますよね。 また、少しでも排尿しやすい環境づくりのために10分後ぐらいにお手洗いの入口来てもらえますかぐらいの相談してもおかしくないですか? みなさんで、同じ経験や、もしそれぞれの立場ならどう感じるかアドバイスくださるとうれしいです。 最後までご覧いただきありがとうございます。 是非回答よろしくお願いします。

  • 東京の中心

    主観で結構です。どこだと思いますか。どのような基準で決めても構いません。 一例を挙げます。それ以外から選んでもいいです。 皇居 丸の内 日本橋 銀座 東新宿 新宿高層ビル街(都庁周辺)

  • アップテンポで、上がる曲を教えて下さい

    アップテンポで、上がる曲を教えて下さい。 上がるというのは、「気分が上がる」という意味です。 ジュリアナ東京系でも結構です。 是非ともお教え下さいませ。

  • 「月」が歌詞や曲名に入る、ロマンティックは曲は。

    数日前は、綺麗な満月が見えてましたね。 明日からは各地で梅雨に入るところもあるようで、綺麗な月もなかなか見られないかもしれません。 そこで、歌詞や曲名に「月(外国語でもOK)」が入るロマンティックな曲が有りましたら教えてください。 一度に2曲まででお願いします(ジャンルを問いません)。 歌手や演奏者が違っていたら、別の曲と考えても結構です。 僕が好きな曲は。 「月のエレジー」(守屋浩)https://youtu.be/PvXkTY_TQsM 「月光のノクターン」https://youtu.be/SyXUt8Y04bU      「ポルトガルのある町のスナップです」

  • この画像を見てどう思いますか?

    この画像を見てどう思いますか?

  • 「デコる」「サボる」の意味と元の言葉は?

    下記の言葉は、外国語を略した言葉ですが、どういう意味で使ってますか? また元の言葉が分かりますか?(カタカナでもOKです) (1)デコる (2)サボる (3)サチる (4)ネグる (5)モジる 環境によって、使う言葉は違ってくると思いましが、上記以外でご存じの言葉が有りましたらご披露してください。

  • お好きなアニソンありますか

    皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

  • この画像について感想をどうぞ。

    この画像について感想をどうぞ。

  • 種子島をご存知ですか?

    私は種子島 西之表市(にしのおもてし)で移住定住の担当をしております。 私自身、島外の方と話をする機会が多いのですが、島外の方が種子島を実際どのように思っているのか分からないことがあります。 皆さまは、種子島についてどのようなイメージをお持ちですか? アンケートというカテゴリがありましたので、 これを機会に皆さまの種子島に対するイメージをお聞かせください!!

  • 3人の亭主

    ふと疑問に思ったのですが、嫁に先立たれた旦那はどうしてコロッと逝ってしまうのでしょうか? ・朝丘雪路さん(2018年4月没) 津川雅彦さん(2018年8月没) ・樹木希林さん(2018年9月没) 内田裕也さん(2019年3月没) ・野村沙知代さん(2019年12月没) 野村克也さん(2020年2月没) 何れも1年以内に亡くなっておられます どうしてなんでしょうね 生活に張り合いが無くなったのかな? それとも嫁ロス? ミナさんの思うところをお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ニュースの表現

    今朝のニュースで「今朝は久しぶりに気温が下がって快適な朝を迎えました」みたいな表現をしていましたが、私は少し暑いくらいが好みなので快適だとは思いませんでした。ニュースというのは感情を交えずに事実だけ伝えればいいと思うのですが、皆様はどう思いますか。

  • 残念ながら

    https://www.youtube.com/watch?v=FEMkclMVgMo&feature=youtu.be 飛び出さなかったが、急ブレーキです。私は助手席だったので気づかなかったのですが。 運転系の動画って下げ評価が付きやすいと思っていたのですが、飛び出されたり、ぶつけられたりして、動画をあげると下げ評価のほうが多いということは、それだけ加害者思考の人間が多いということでしょうか? 2日連続でこういう目にあった人いますか?

  • 冷房はつけますか?

    徐々に蒸し暑くなってきましたが、みなさんは冷房はどうされていますか? 躊躇なくつけますか?それともまだそれほどではありませんか?

  • 今現在、あなたにとって熱い曲とは

    今現在、あなたにとって熱い曲を教えて下さい。 (あなたにきてる曲) 何かをしてる時、 なんとなく口ずさんでいる曲を教えて下さい。 私は、 Def Tech - My Way https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw です。ご回答頂けますと、有難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 勇気付けられる曲を教えて下さい

    このご時世、ヘコたれそうです。 音楽を聴くしかなさそうです。 勇気付けられる曲を教えて下さい。 当方は。。 https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss Mr.Children 「終わりなき旅」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=zhCtzmDWsN0 SHISHAMO「明日も」 デス。皆様は、いかがですか?