unknown596のプロフィール

@unknown596 unknown596
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/11
  • 自宅サーバー構築とXoops

    皆様、はじめまして。 現在、私は自分のサイトをさくらインターネットで運用しているのですが、自宅サーバーを構築してレンタルという形をやめようかと考えています。 きっかけは「サーバー構築・運用・保守」といった職種に興味を持ちまして、転職を視野に一度自分で勉強をしてみようと思ったことです。 サーバー構築・運用の勉強の為に、新たにHDDを購入してそれでゼロからサーバーを構築、今運営しているサイトを移動させ勉強しようと思っています。 ここでまず1つ目の質問なのですが、 ・HDDはどういったものを購入すればよいですか? ・どのように組み込めば良いですか?(PCに内臓で取り付け?、ルータに外付け?) また、PHPが使える環境までを構築出来るようになりたいです。 ちなみに先日、試しに自分のPCにapacheとActive Perlを入れて、特定フォルダ内に収納したHTMLページの表示とCGIの動作を、外部アクセスから確認するという簡単な試験的なことはしてみて確認は出来ました。 新しいHDDでゼロから始める場合、どのようにサーバー構築を進めていけばよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 洋書を探しています

    こんにちは^^ 英語力を上げようと思い、洋書を読みたいと思っているのですが適当な物が見つからず困っています; ・ファンタジー系やハロウィン関連 (エラゴンやハリーポッターの様な正統派や、Teddy ScaresやNBCの様なダークなものも好きです ・絵本や小説でお願いします。漫画はあまり読まないので… ・洋書初心者なので、なるべく読みやすい物が良いです 上の条件に当てはまる物を探していますので、知っている方は教えてください。 よろしくおねがいします。

  • HTMLの資格にはどのようなものがありますか?

    Web言語のHTMLを勉強しようと思っています。勉強したら、就職に有利になるよう資格を取りたいと思っています。HTMLの資格ってどんなものがありますか?

  • デザイナーをめざすにはマック?

    私は高校1年の女です。 デザイナーを目指しているのですが、親から 「広告業界ではマックが一般的」 と言われました。 現在私はwindowsXPでpixiaなどのフリーソフトを使って、ちょこちょことデザインの真似ごとをしています。 windowsは小学校のときから使っているのでとても慣れていますが、マックは触ったことがありません; windowsを使っている私には、デザイナーの道をめざすことは難しいのでしょうか? また、デザイナーをめざすには高校1年くらいの段階では何をすればいいのかアドバイスをお願いします;

  • かなり昔の・・・

    かなり昔にあった電子辞書みたいなeメールを送れるdocomoの 携帯?ありましたよね? 確か電話は出来なかったと思います。。。というか電子辞書のような 形をしているので出来るわけが無いと勝手に思っているだけですが。 液晶とキーボードみたいなのがあって2つ折になっているもの。 時代は501とかその辺だったと思います・・・ 色はグレーだったような・・・ このような乏しい情報ですが是非とも 型番等情報お分かりの方、宜しくお願い致します。