setsuna_ff の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 青年誌などの面白いマンガを教えてください

    最近、面白いマンガを探しています。 20世紀少年やMONSTER、ZETMANやDeathnote、Beckなど、内容がしっかりしているマンガが好みです。 また、少年誌であっても、RookiesやHUNTER×HUNTERのように熱かったり、ちょっと凝ってる話も好きです。 逆に、ワンピースやナルトなどはあまり面白いとは思いませんでした。 何かお薦めの漫画があったらよろしくお願いします!

  • 一番初めに読んだ本

    ただただ興味本位のアンケートです。 タイトルのままですが、皆さんが最初に読んだ本は何でしょうか? ただし漫画、絵本など、絵が主体となるもの以外でお願いします。 ちなみに自分の記憶では「エルマーのぼうけん」シリーズが一番古いです。小学生ぐらいの頃だったと思いますが何度か読み返した記憶があります。

  • 「蜂の子」「フナ寿司」「ヤギ汁」「トドカレー」・・・食べてみたいもの、食べたくないもの

    「蜂の子」「フナ寿司」「山羊(ヤギ)汁」「トドカレー」 いずれも、好きな人にはたまらないらしいです。 ちなみに、「蜂の子」は言うまでもなく地面に巣を作る蜂の幼虫を煮付けたもの。 「フナ寿司」は、ニゴロブナと米を発酵させて作った「ナレ鮨」です。 「山羊(ヤギ)汁」は、沖縄や奄美諸島などでは結構ポピュラーなものらしいです。 「トドカレー」は、あのトド肉を使ったカレー、北海道土産で、缶詰やレトルトで売っています。 さて、一般にはお目にかかれない食べ物ばかりかと思いますが、この中で食べてみたいのはどれですか? ひとつだけ絶対に食べなければいけないとしたら? 絶対に嫌なのはどれですか?

  • あなたが考える『音楽PVのベスト』は何ですか?

    私は古いですが、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」です。 私は30代の男ですが杏子はもちろん、コンタもセクシーな感じがたまりません。 曲ももちろんですが、このシンプルなPVは妙に凝って無くて好きですそ、私的にベストです。 ちなみに次点は似たようなものですが、コンプレックスの「BE MY BABY」です。 http://www.youtube.com/watch?v=op4Gt95iFHg&feature=related

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数7
  • 旅行自慢

    私は旅行が大好きです。友達と行くのも一人で行くのも好きです。 皆さんの旅行にまつわる面白い話、自慢話、ジーンとくる話、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆様が音楽を聴くようになったきっかけの曲・アーティストを教えて下さい

    皆様が音楽を聴くようになった又は音楽に目覚めるきっかけになった曲やアーティストを教えて下さい。 どんな感じで良いと思ったかなどの感想もあれば尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 尾崎豊‐あなたの好きな曲ベスト3は?

    尾崎豊が歌った曲の中で、 あなたが好きな曲を教えてください。 上位三曲を回答願います。 私の場合は「十五の夜」と「卒業」です。 二曲しか聴かないので三番目はありません。

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • こんなボクが観る映画は何がオススメですか?

    週末にのんびり映画を観るのが好きです。 いつも「何を観よう・・・」と困ってしまうのですが、 オススメの映画を教えて頂けると嬉しいです。 今まで観た映画でいいなぁと思ったのをいくつか・・・ ・アメリ ・スパニッシュアパートメント ・ニューシネマパラダイス ・アマデウス ・2001年宇宙の旅 ・サタデーナイトフィーバー ・カッコーの巣の上で などなどです。 マイベストを挙げたというより、思いついたものを書いた感じですが (意外と観た映画って思い返すと羅列するの難しいんです・・・)、 ハリウッド的な大げさなストーリーよりは、自然に心にスッと沁みる ようなお洒落な感じの映画が好きです。 名作も観てたり観てなかったりで、THE映画通ではありません。 音楽も好きなので、音楽が良い映画も何かオススメがあれば 教えてください。アバウトですみませんが、よろしくお願いします。

  • 最後の晩餐・・・何食べたい?

    もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか? 出来たら理由も教えてください。

  • 貴方の泣ける歌、ジーンと来る歌はなんですか?

    こんにちは 今泣ける歌が流行ってますが 貴方の涙腺が緩む歌それともジーンと来る歌はなんですか? 出来ればその歌の一番好きな詞の部分を教えてください。 私は、ドリカムの「やさしいキスをして」です。 泣けるというか切なくジーンと来ますね。 ”そっと髪を撫でて肩を抱いてそばにいるね。 貴方が眠るまでやさしいキスをして”の部分ですね。 宜しくお願いします。

  • 最強のライバル同士

    みなさんが思う「最強」のライバル同士といえば誰を思い浮かべますか? スポーツ選手でお願いします。 ちなみに僕はテニスの「フェデラー」と「ナダル」です。

  • おすすめの邦画

    ぼくは、いま小さい劇場でやるような邦画にはまっています。 特に描写がきれいだったり時間がゆっくりながれるような邦画です そこで幅をひろげたいのですが、おすすめがあればおしえてください いままでよかった映画 ・下妻物語 ・サマータイムマシーンブルース ・天然コケッコー ・スウィングガール ・間宮兄弟 ・かもめ食堂 ・僕たちと駐在さんの700日戦争 ・フライダデイフライ などです どうかよろしくお願いします

  • 面白いゲームBEST3!

    面白いと思ったゲームBEST3を教えてください! ちなみに私が好きなのは、 1、テイルズシリーズ 2、ファイナルファンタジー7 3、乙ゲー←最近ハマりました 全部有名なのばかりです。 皆さんどんどん書き込んで下さい。

  • スポーツ系のアニメ/マンガで代表作は?

    この世に色々な「スポーツ系マンガ/アニメ」がありますが、お気に入りを5点教えて下さい。

  • 自分史上最高の映画

    皆さんが、今まで数え切れない程見てきた「映画」の中で、これぞ「傑作」と言える映画は何でしょう? 恋愛、戦争、ホラー、サスペンス・・何でもかまいません。 自分の人生観を変える程の映画が、誰にでも必ず1つあるはず。 教えてください。

  • ○○殺すにゃ、刃物は、いらぬ

    「噺家殺すにゃ、刃物は、いらぬ、あくびのひとつも、すればいい」 「○○(けっこうな、差別語)殺すにゃ、刃物は、いらぬ、雨の3日も、降ればいい」 「●●殺すにゃ、刃物は、入らぬ・・・」の先の新作をお願いします。

  • 縁側って、どんなことに使えそうですか?

    最近の住宅では、旅館以外ではあまり見かけることがなくなった気もする「縁側」ですが、あれって使い方によってはすごい役に立ったり、逆に無駄なスペースになったりしそうです。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、どんなことに使えそうですかね? 縁側のある生活を送られた方は、実体験をご参考に 縁側に縁がない生活を送られている方は、全くの想像で 実用性のある使い方から画期的なアイデア、或いは飛んでる利用法まで、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 精神科医師と話すと具合が悪くなる

    うつ病で半年精神科に通っています。診察の度に先生の言葉で落ち込みます。行くのが負担に感じます。「家族が手伝ってくれるから治らなくても生活が成り立っちゃうんだよね」とか「引きこもりになっちゃったね」「傷病手当があると働かなくても生活が成り立つから治らない」とか言われます。働きたいし出来ることは自分でやりたいのに起きられず早く治したいと思って通院しているのに診察する度に落ち込み眠れなくなります。病気のせいと思いますが以前通っていた病院の先生はこんな風に感じたことがなかったので。病院を変えた方がいいでしょうか。