milkysilkyのプロフィール

@milkysilky milkysilky
ありがとう数32
質問数6
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
85%

  • 登録日2008/08/18
  • 学校にいる意味

    大学一年です。最近大学進学した意味がよくわからなくなってきました。 私は、中学時代部活でいじめられ、高校時代は、友達ができず孤独で、唯一の友達にも縁を切られと言う散々な学生生活でした。友達に全然恵まれなくて高校の時、自分の知らない人ばかりの世界で一からリセットする!そう考えて就職ではなく進学を希望しました。 だから将来の夢も特に定まってないし、大学にこれを学びたいというのもなく進学しました。 親戚とかに「将来何になりたいの?」とか「その大学ではどういう就職先があるの?」と聞かれると答えようがなくなってます。大学の先生は「将来の夢がはっきり決まっていないからこそ大学行く人も一杯いるよ」といってくれますが、なんかもやもやしています。 更に今は就職厳しいらしく、私の大学はFランの為余計不安になっています。 同じ高校のクラスメートは一回で就職がほとんど決まっててやっぱりあのとき就職すればよかったかなとか思ってしまいます。 かなりぐだぐだな文ですがこのもやもやをどうすればよいでしょうか? 誹謗中傷いりません。

  • 眠気覚ましガム・タブレット

    眠気覚ましに1番効くガム・タブレットは なにですか?

  • 職場でのこれからについて

     私は24歳の新採の会社員です。  一度内容を書いてみて自業自得な面が多く、あきれられる方も多いと思いますが、今どうすればいいのか考えがまとまらず、客観的なアドバイスをいただきたくて質問させていただきました。率直な意見をお願い致します。  私は四月から採用され新人研修を終え、月の半ばごろから職場で仕事を始めたのですが、ミスを連発してしまいました。せっかく先輩の方が連れていってくださった会議でうとうとしてしまったり、怒られたときに動揺して反応が出来ず無視したと思われたり、何度か同じ質問をしてしまったりと、今思い返しても失礼なことばかりしてしまい、今では話かけるだけでも睨まれてしまいます。挽回をしたくて仕事を教えてもらおうとしますが「保留」ということで仕事を教えてもらえなくなってしまいました。  同じ課の方のほかの2人の方からも仕事を教えてはもらえるのですが、怒らせてしまった方がとても影響力をもっていられる方で常にプレッシャーを受けていて、動揺してミスすることが増えてきました。  また、課の歓迎会でも課長から「とりあえず元気を出して仕事をやれ」と言われるような状態で、課の周りの方も私のことをどう扱っていいのか困られているようです。  今できることは仕事を少しでも覚えて少しでも皆さんの邪魔にならないように頑張ることだと思うのですが、なかなか気持ちが切り替えられず、最近気持ちがいつも沈んでいます、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 旭山動物園に家族で行きたい。

    娘家族と旭山動物園に行きたいのですが、何時の季節がいいですか? 娘には8歳、4歳の息子と1歳の娘がいます。娘たちは大阪に、私たち夫婦は東京に在住です。 どのような旅程がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ぶつかった時の歩み寄りとか折り合いとか

    ぶつかった時の歩み寄りとか折り合いとか 付き合いたいかな、と思っていた人に苦手な部分を見つけてしまいました。それは金銭感覚です。 素直に金銭感覚が合わないと思うと伝え、結婚も視野に入れているので金銭感覚が合わないと付き合えないと伝えました。「あーそーかじゃあ他あたってくれ」と言われる覚悟はしていました。 でも、それは無くて、私に合わせる事も出来るような事を言われました。 それは私は一体どういう返答や対応をしたらいいのでしょうか? あわせてくれても続かないのでは?とか試す前から思ってる私は歩み寄りが足りないですか? 他に、私の恋愛感や結婚感を伝えてしまったので、相手にもそこを聞きました。そしたら、基本的に私の意見に添うものらしく。結婚についても意識していて、>楽しい恋愛でいいのか?結婚を前提の恋愛なのか?考えてしまう。 と言われました。 ↓↓ それは自分の思うように動けばいいじゃないか?と私は逆ギレみたいに思ってしまったのですが‥私は間違っていますか? 歩み寄りなら、どう対応すべきですか? ちなみに私は結婚前提の真面目なお付き合いがいいです。だから遊びの恋愛なんか要らない! と伝えました。 だからって真剣交際しようと言われる訳でもないです。 そこは好きとか愛する感情が芽生えてないからかな~と思います。 >年齢的にも結婚願望がある事をわかってほしい。 とも言われました。 ↓↓ それは単に、お近付きになった際に最初に言ってくれればよかったのではないですか? しかも私も結婚願望があるのに‥ この相手は何が言いたいのでしょうか? 私が不真面目に見えたとかでしょうか?あるとしたら‥ それか相手も踏み込むのが自分が傷つくのがこわかったとか‥‥ 更に分からなかったのが、最後に付き合う前から重い話になりすみません!と伝えたら、「自分の蓄めていた気持ちを伝えられてよかったです!」 と言われて‥‥ よかったって何でしょう? 私は振られたの? 今まで毎日連絡のやりとりがありましたが、今後どうしたらいいのか分かりません。 ほうっておいたらいいのでしょうか? 3日後には以前からのお会いする約束があったのですがそれはどうしたらいいのでしょうか? 前日に「明日ですが、どうしますか?」と聞けばいいのでしょうか? とりあえず振られたのか?何なのか分かりません。