pia06 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • どうしたらいいんでしょう(><。)

    一年少し付き合っていた彼がいました。その彼から、「別れよう」と言われました。「嫌いになったわけではない」そうです。ただ、「いろいろなことが分からなくなったから、独りになりたい」のだそうです。「距離を置くだけじゃダメだ」といわれて、仕方なく別れました。「戻ってくる?」と聞いたら、「分からない」と言われて、「戻ってくると約束して欲しい」と言って、半ば強引に約束を取り付けはしたものの、その後やっぱり、「戻ってくる?」「さぁ?」の繰り返しでした。 彼とは、結婚を考えての付き合いだったので、別れると言われただけでとてもショックで、裏切られたと思いました。 しかし、辛いとき、呼び出したら来てくれます。本当に大事なときにいなかったりして、タイミングがずれていると感じることはありますが…。 こうして独りになって、いろいろ考える時間があり、私がいたらなかった部分。ダメな部分。いろいろと見えました。反省するところもありました。 しかし、もし戻ったとして、またこんなことがあったとき、私は耐えられない気がします。 今、この状況で、時に悲観的になったり、楽観的になったりと、元々気分の上下が激しい人間だったので、今の生活も苦しくて仕方がありません。 この先、彼を待っていていいのでしょうか。 約束をしたものの、彼が帰ってくる保障はありません。 本当に、よくしてもらったとは思います。 けれど、この先こんなふうでいいのだろうか。もっと、自分を大切にしてくれる人が居るのではないか。 この先にいい出会いがあるのではないか。と思います。 彼のことは好きです。 どうしようもないくらい。たぶん、殺されても嫌いにならないくらいには。 このまま、待っていていいのでしょうか。 それとも、すっぱりと、諦めた方がいいのでしょうか。

  • 元彼との関係をなかなか切らない彼女

    付き合いだして1ヶ月半の彼女が居ます。 実は付き合いだした当初、その彼女は元彼と別れた直後で ちょくちょくと連絡をとっていました。 (一人暮らしの彼女の部屋に遊びに来ていた事も分かってます) とにかく連絡を取ったり、会ったりする事をやめて欲しいと散々言いましたが 『分かった』とは言うものの・・・なかなか実行してくれません。 ついにキレて『元彼と切れるまで連絡して来るな』と言ってしまいました。 それから10日たち今現在です。 心配している彼氏を10日も放ったらかしにする彼女をどう思いますか? こんな酷い女だと見切りをつけ別れるべきですか?? 特に男性のみなさん、今の僕の立場だったらご自身でどうされる思いますか? すごく馬鹿にされてるような気がします・・・ お互い30代前半です。

  • 気まぐれなだけ?それとも・・・

    彼氏と部屋でいちゃいちゃするときのことなんですが、私からくっついていくとなぜか嫌がります・・・。 向こうからくっついてくることもたくさんあって、それに私が答えて普通にいちゃつくのはいいんです。 でもテレビとか観てるときに私からくっついていっても、逃げたり「暑苦しい~」とか言われたり・・・。 もちろん毎回ではないんですが、やっぱり逃げられるとショックです。 ただ単にきまぐれなだけなんでしょうか??

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。

  • 男性がおごるのは普通ではない、ですか?

    今は女性にも経済力があると思いますが、 愛情や甲斐性を見せるためにも デート費用は全て男性が出すもの、と思っていましたが 男性がおごるのは普通ではない、ですか? もちろん二人の状況でも違うとは思いますが、 友人や同僚ではなく、恋愛相手としてのデートなどの場合です。 ご意見をお聞かせください。

  • 他の女の子の話をする彼氏。

    彼女の前で、他の女の子の話をするというのは、どういったつもりでしているのでしょうか? 芸能人などを指して、「あの子可愛い」というのは仕方ないと思うし、 特にいい気分がするというわけでもありませんが、TVの中の子に対しての“可愛い”は、普通に受け入れられます。 ただ、昔の彼女の話だとか、学校だとかバイト先だとかの女の子の話だとかをされると、あまり気分がよくありません。 一度、「元カノの話とか聞くと、やっぱりちょっと凹むんだよ」と言って以来、昔の彼女の話はあまり出してこなくなりましたが… 他の女の子と遊ぶなとは言わないし、「私の前で他の子の話しないで」とも言いたくありません。 ただ、どういうつもりで他の女の子の話をするのかが分からないのです。 そういう話をされると、私よりもその子たちの方がいいんじゃないかと思ったり、別れよっかとか言われるんじゃないかと思っていつも冷や冷やしてしまいます。 みなさんは、どういったつもりで他の女の子の話をするのだと思われますか?

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 悩んでます・・

    彼氏や彼女からのメールの返信が遅れたり(今日メールできないって言ってくるのに理由を教えてくれない) 急にデートいけなくなったとか言われたとき、やっぱり一緒に理由も教えてほしいですよね? やっぱり理由も一緒に言ってというふうに言うべきでしようか?

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 初デートで初エッチってありですか?

    私は26歳の女です。 ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。 来週ずっと気になっていた人と初デートします。 私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする ようになって2ケ月くらいたちました。 なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート することになりました。 デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから 気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。 まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。 ただ、気になることがあります。 彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と 言い張り、私には言わせてます。 そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き になりかけてる)という答えしかきません。 普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ ないのですから。 そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と いうメールがきたりします。 ただ、まだ全然デートしたこともありません。 なのに、なぜそこまで言うのでしょうか? そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と 言います。 私は少し不思議です。 彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人) という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」 と言うのでしょうか? 嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、 という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと… あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく 遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。 そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と 言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、 その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。 あまり言われて少しひいてしまいました。 「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、 「会ったときにきめればいい」と言います。 私はどーしたらいいのでしょうか? ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか? そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような 気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした ほうがいいのでしょうか? また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた があったら教えてください。