hiroxx の回答履歴

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  • 車高調の異音??

    ネジ式の車高調から、全長式の車高調に変更後、フロントからコトコト音がする様になりました。 前ネジ式の車高調はアッパーマウントが純正を使用で今回は、車高調の付属です。 アッパーマウントにダイレクトに衝撃が来ての異音なのでしょうか? 気になり、何とも....です。 コトコト音は、低速直進状態で路面が悪いとします、低速で無い場合も気が付か無いだけかも知れません。 何が原因か思い当たる所を教えてください。 車種はトヨタ/ウィッシュ 車高調は、RS-Rのbesti

  • 車高調の異音??

    ネジ式の車高調から、全長式の車高調に変更後、フロントからコトコト音がする様になりました。 前ネジ式の車高調はアッパーマウントが純正を使用で今回は、車高調の付属です。 アッパーマウントにダイレクトに衝撃が来ての異音なのでしょうか? 気になり、何とも....です。 コトコト音は、低速直進状態で路面が悪いとします、低速で無い場合も気が付か無いだけかも知れません。 何が原因か思い当たる所を教えてください。 車種はトヨタ/ウィッシュ 車高調は、RS-Rのbesti

  • フィットGD1車高調リヤサス遊び

    先日ヤフオクで手に入れた車高調ですが、 リヤサスがとても短く、車高調整台座のスプリングシートを車高を一番高くする位置にしてもガチャガチャ遊びがある状態です。 そこで、超ショートストロークのショックか、自由長の長いスプリングかを入れようかと考えていますがどんなメーカーがあってどの商品がいいのか判りません。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。 なお現在リアのショックはRS-R(ノーマルと同じ長さのショック)で、スプリングは自由長で約170mmぐらいしかなく、台座のスプリングシートをいっぱいに高くしても約100mm近く遊びが有る状態です・・。

  • フィットGD1車高調リヤサス遊び

    先日ヤフオクで手に入れた車高調ですが、 リヤサスがとても短く、車高調整台座のスプリングシートを車高を一番高くする位置にしてもガチャガチャ遊びがある状態です。 そこで、超ショートストロークのショックか、自由長の長いスプリングかを入れようかと考えていますがどんなメーカーがあってどの商品がいいのか判りません。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。 なお現在リアのショックはRS-R(ノーマルと同じ長さのショック)で、スプリングは自由長で約170mmぐらいしかなく、台座のスプリングシートをいっぱいに高くしても約100mm近く遊びが有る状態です・・。

  • 変態ソング、変態バンド

    Annihilatorの「Alison Hell」や「Brain Dance」、System Of A Downのような 変態ソング、変態バンドはないでしょうか?? 曲調もですがどちらかと言えばボーカルの声、歌い方を重視してます。 特に裏声(高い声)を多用する歌い方が好きです。 そのようなバンド、曲を教えてください。

  • 車高調のスプリングレートについて

    以前に中古で車高調を購入したのですが、付属スプリングのレートを忘れてしまいました。 どこか調べてくれるところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BNR34がどうしてもほしいです。

    タイトルの通りBNR34(GT-R)がほしいです。4月から日産で働くことになったのですが、ローンを組んで購入することはやはり厳しいですかね? 月給が16万ぐらいです。親にも相談したのですがもう少し待てと言われました。自分としては今すぐにでも乗りです(T-T) どなたか少ない給料でGT-Rにこだわらず高価な車を購入した方などいませんか? それと日産の社員と購入するので社員割引があると聞いたのですがどれぐらい割り引きされるのでしょうか?中古車ではあまりされないのでしょうか? 最後にちょっとお聞きしたいのですが、自分はレッドステージではなくブルーステージに入社するのですがGT-Rは購入できますよね??それがちょっと不安になったもので・・・。 宜しくお願いします。

  • ローダウンは自分で出来ますか?

    タイトル通りです。現行セレナです。スプリングだけなら手がだせそーなのでローダウンしようかと思っています。素人でも出来ますか?自分はホーンを変えたり、バイクなら少しいじったり出来ます。

  • S14アクセル踏むと異音が・・

    9万キロ超えのシルビアターボです。 去年の夏頃からでしょうか。 しばらく運転していると、アクセルを踏んだ時に 『ギュィーーーーーーーーン』 とフロントのどこからか音が鳴り出します。 少しでもアクセル踏むと鳴ります。 速度には比例していません。 またハンドルを左右に切ると 『グォーーーーーーーン』 と音がします。 どちらも同時期に症状が現れました。 この原因と対策をご教授お願いします。

  • 車高調or純正形状タイプ

    現在ノーマルダンパーにダウンスプリングを装着してます。最近リヤの車高の落ちすぎ(装着時よりかなり落ちました。装着から40000kmほど走ってます)が気になるのですが、これはスプリングがヘタッてきているのでしょうか? また走行距離が75000kmを突破したので、ダンパーも寿命のような気がします。幾度かバンプにあたったりもしているので、バンプラバーも老化してそうですので、ショックごとごっそり新品に変えようと思っています。その場合車高調と純正形状タイプのダンパーではコスト面、乗り心地などでどちらを選べば良いか悩んでます。どなたかアドバイスお願いします。

  • スプリングの硬さについて

    現在使用している車高調には自由長190ミリ6Kのスプリングがついてます。 自分にはちょっと固いような気がするので4K位の物に替えようかと思っているのですが 6Kから4Kへとスプリングを替えた際、乗り心地が変わったのは体感できますか? 車種はアコードワゴンでリアの車高調のスプリングを替えようと思ってます。

  • スプリングの硬さについて

    現在使用している車高調には自由長190ミリ6Kのスプリングがついてます。 自分にはちょっと固いような気がするので4K位の物に替えようかと思っているのですが 6Kから4Kへとスプリングを替えた際、乗り心地が変わったのは体感できますか? 車種はアコードワゴンでリアの車高調のスプリングを替えようと思ってます。

  • フィットのバネ交換について

    フィット(GD4:4WD)のスプリング交換をしたいのですが、このクルマの場合、リアは「ド・ディオン」式というサス形式だったと思いますが、ホーシング式のバネ交換(いわゆるショックのボルトを外して、ホーシングを下げてバネを交換するタイプ)とはやり方が違うのでしょうか? 交換の際に注意すべき事はあるでしょうか?特にバネが「イモムシ形状?」なのでバネコンを使用する場合、バネコンの爪にかかるかどうかが心配です。 また、GD2とGD4は同じバネ形状と理解してよろしいでしょうか? ちなみに当方の技量は、ストラット・マルチリンク・ホーシングのサス交換(バネ交換)を作業した事がある程度です。

  • ダンパーのへたり?について

    平成12年式レガシィB4RSK(ターボ車)に乗っている者です。現在47000キロぐらい走っています。半年程前にプローバ社のダウンサスに交換しました。交換した事が原因ではなく、ダンパー(これは純正のビルシュタインのまま)がへたっているのか、道の段差を乗り越えたとき(例えば、ガスや水道の工事をしている所。その部分だけきちんと舗装されていないような箇所)、物凄い底つき(底上げ?なんて表現していいのかなぁ!痛いぐらい。その痛さが怖いからスピードを緩めてしまうぐらい。)があります。もともと硬い足回りなのは知っているのですが、ここまでくると正直、どうかなぁ?って思ってしまいます。  過去にも同様な質問があったのですが、これはやはりダンパーのへたりが原因なのでしょうか?オーバーホール等をしたら直るのか、それともアッパーマウントのゴムが古くなってきていて、その部分だけ交換したらいいのでしょうか?もしお分かりの方はアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24475
    • 国産車
    • 回答数2
  • サスペンションについて

    車の構造について素人なので教えてください。 サスペンションを換えて車高を落とそうと思っていますが、「バネレート」ってありますよね?2kgとか3kgとか。これは、数値が大きい程固いのですか?柔らかいのですか? アブソーバーの「圧」「伸」の数字の大小についても教えてください。よろしくお願いします。

  • エンジンストップ

    96年式R33-25T(AT)走行距離約3万kmを3ヶ月前に購入しました。今迄2度程、信号待ちからの発信の際に止まってしまいました。止まった時はメーター類の点灯後でした。 直に再始動で出来たから良かったのですが不安です。 疑うとしたら何処が原因でしょうか? 只のトルク不足とは思えません。 購入時よりH社キノコエアクリ・T社114マフラー・B社ターボタイマーは装着済みです。 皆様の良きアドバイスをお待ちしておりますので宜しく御願い致します。

  • エンジンストップ

    96年式R33-25T(AT)走行距離約3万kmを3ヶ月前に購入しました。今迄2度程、信号待ちからの発信の際に止まってしまいました。止まった時はメーター類の点灯後でした。 直に再始動で出来たから良かったのですが不安です。 疑うとしたら何処が原因でしょうか? 只のトルク不足とは思えません。 購入時よりH社キノコエアクリ・T社114マフラー・B社ターボタイマーは装着済みです。 皆様の良きアドバイスをお待ちしておりますので宜しく御願い致します。

  • 車高調とホイルのスペーサーの関係について

    こんにちは。 カルディナGT(H12年式ST210G後期)に乗ってます。 今度車高調を装着するのですが、ホイルのスペーサーについて質問です。 以前ホイルを購入し、取り付けたのですが、 サイズの問題から5mmのスペーサーをかましてます。 ところが、そうするとナットが4回転くらいしか締め付けられず、 強度的にかなり不安な所です。 機械工学的には許容範囲であるらしいのですが、 やはり締め付けられるものは締め付けたいですし、 過去質問をロムってもやはりこの状態はよろしくないようです。 そして、 最近車高調(新品)を購入し、車に詳しい知り合いに付けてもらいます。 そこで質問なのですが、 車高調を装着する事によって、 ホイルのスペーサーは5mmから3mmに、 あるいは付けなくていい、 といった事にはならないでしょうか? 因みに、 ホイル購入時に計算したら5mmスペーサーとなり、 ハンドルをめいっぱいきったらタイヤはフェンダーギリギリになってます。 やはり無理だと思いますが、 私は直感で思ったものでして、 構造上どのようになっているのかよくわからないものですから、 皆様の知識をお借りしてこの問題が良い方向で解決できれば幸いと思い、 質問させて頂きました。 どうか宜しくお願い致します。

  • モデルチェンジで車は大きくなる?

    車のモデルチェンジのことでお聞きします。 従来からある車種がモデルチェンジすると必ず車体サイズが大きくなったり、車高が高くなるようです。メーカーいわく、「ホイールベースが長くなって、安定性が増しました」「後席の足元がゆったりになりました」など。(コンパクトモデルの車が、だんだんと大きくなっていくのは不合理な気もします。) それに対する批判はともかくとして、今までにモデルチェンジの際に、車体サイズが旧型と同じまたは小さくなった例はありませんか?外車でもそういう例があったら、教えてください。

  • 眼鏡?

    今日、某教習所で手続きしたのですが、視力が足りないそうです。(両目が0.5でした) で、眼鏡を用意したのですが、写真や視力検査はともかく、実技的な講習でも眼鏡はかけないといけないのでしょうか? 普段つけていないので逆に、やりにくいような気がするんです。