rinrin_5 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 高温期はいつからでしょうか?

    基礎体温と排卵日検査薬にて自己タイミング中です。 来週友人達と日帰り旅行を考えてるので妊娠検査薬を使用したいのですが 高温期がいつからとしたらよいのかわからないのでアドバイスよろしくお願いします。 8月31日36.25  生理開始 9月6日36.22   生理終わり   7日36.24   8日36.23   9日36.29 10日36.22  11日36.32  12日36.18 腹膨感あり  13日36.09 のびおり 排卵日検査薬陽性 仲良し(昼間) 夜腹痛  14日36.15      排卵日検査薬陰性  15日36.25  16日36.50  17日36.64 18日36.78  19日36.80 今回の場合、排卵日検査薬が陽性になった次の日を排卵日として15日からを高温期としてよいのでしょうか?。 我が家は主人が夜中の仕事の為なかなか仲良くできません。今回も1回しかタイミングがとれず期待薄とは思いつつ、毎朝体温計とにらめっこです。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 重大なことになりそうですか?

    さきほど失敗をしてしまいました。 前置きはなしで・・・ SEXでさきっぽまでいれて(根元どころか先2センチも入ってない状態)で気持ちよくなってしまって中で出してしまいました。 相手は痛くもなく処女膜も健在です。 もちろん膣にはペニスは届いていません・・・ これって妊娠してしまいますか・・? 真剣にお願いします。

  • 妻の生理が来ません。

    20代後半、男性です。 子供をほしがっている方には大変恐縮なのですが… 今現在2人子供が居ます。諸々を考え3人目を育てるのは不可能と思いずっと避妊をしていました。コンドームと基礎体温による避妊方法です。ピルも検討しましたが、妻がどうしても嫌だという事だったので。 無論今月も、出来やすいとされる排卵日の前後1週間は性交をしていません。ただ、基礎体温計を過信していたのもあって、ちょうど1週間後くらいに1度性交をしています。 それが原因かは解りませんが、妻の生理が排卵(と思われる日)から17日経っても来ないんです。 今までに排卵日が遅れることがあっても、排卵から生理が遅れることは滅多なく、13・4日で必ずと言っていいほど来ていました。 妻が言うには現在生理前の体調で、妊娠はしてないと言い切ります。基礎体温計の計り間違えではないかと。でも、さすがに3日も遅れていると心配になります。 検査をするべき時期なのかも知れませんが、怖くてまだ行動に移せていません。 万が一出来ていたとして、やっぱり中絶するのは凄く心が痛みますし、私がそうなのだから妻は絶対にしたがらないと思います。 だからと言って3人目を産み今までと変わらない生活水準を維持し、3人の子供をまっとうに育てていく自信があるかと言われれば、正直ありません。 現在居る2人の子供ようやく手がかからなくなってきました。 目先の収入を維持するためにずっと職も変えられず、やりたくもない高収入のアルバイトをしています。恥ずかしながら年金も払えていません。自分のやりたい事も全部我慢して、漸くこれから自転車操業から這い出せそうとしていた矢先にこんな事になり本当に精神的に辛いです。 自分で撒いた種なのはわかってます。だから自分の状況を殺し、今いる子供たちを差し置いても3人目ができればやはり産む努力をするべきなんでしょうか?自分もどんどん歳を取り、まっとうな職につけるかどうかの保証もなく、年金もいい加減払わなければ老後に大変な事になるのも解っています。 だからこそとても辛い選択を迫られているような気がして。 どちらにしても後悔が先に立たないのもわかっていますので、最終的にはどちらか選び、なんとかしなければならないのですが。 まだ仮定の段階ですが考えすぎるのが私の悪いクセで、非常に精神的に参っています。 何方か気休めでもいいので、似たような体験をされている方居ましたらお話聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • arm0502
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 女の子の名前で客観的なご意見を

    来月10月に女の子が産まれます。 そこで名前を考えているのですが二人で考えて いるので周りが見えていない状態です・・・客観的な 率直なご意見をいただければと思います。 心逢(こあ) 心からの出逢いに恵まれるようにとつけたいと 思っています。 どんな意見でもよいので何卒宜しくお願い致します。

  • 受精から着床する間の体調について。

    こんにちは。 現在一児の母をしております。 最近二人目を考え始めた所です。 この間の日曜に子作りをしました。一応排卵日を狙ったつもりです。 今日で子作りをしてまだ3日ですが、体が熱い・眠い・胃痛・下腹部の違和感などがあります。 受精して着床するまで9日くらいかかると言うし、着床しないと妊娠とは言わないというのはわかっているのですが、 体調が悪いので、アレ?と思っています。 着床するまでの経過でこういう症状が出た方っていらっしゃいますか? と言うのは、来週辺り髪の毛のカラーリングをしたいなと思ってるので、 妊娠の可能性がありそうなら止めた方がいいかなとも思い・・・。 ちなみに来週の土日辺りが生理予定日です。 くだらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠のタイミングとセックスでいく方法

    今日が生理3日目です。私の生理の周期は27日から28日です。いつごろ仲良くしたら妊娠できる可能性が高いですか? また主人は歳なのもあって、なかなかいけません。勃起はします。フェラチオの方が好きで、普通のセックスでは最後まで(精子が出るまで)いきません。フェラチオでいきそうなときにやめて私が上に乗ると怒ります。せっかく出せそうだったのに、途中でやめたから精子を出せなかったと。 主人も子供は欲しいのにフェラチオでは妊娠はできません。いったいどうしたらよいのでしょう? 真剣に悩んでいます。真剣にお返事いただきたいです。

  • 妊娠のタイミングとセックスでいく方法

    今日が生理3日目です。私の生理の周期は27日から28日です。いつごろ仲良くしたら妊娠できる可能性が高いですか? また主人は歳なのもあって、なかなかいけません。勃起はします。フェラチオの方が好きで、普通のセックスでは最後まで(精子が出るまで)いきません。フェラチオでいきそうなときにやめて私が上に乗ると怒ります。せっかく出せそうだったのに、途中でやめたから精子を出せなかったと。 主人も子供は欲しいのにフェラチオでは妊娠はできません。いったいどうしたらよいのでしょう? 真剣に悩んでいます。真剣にお返事いただきたいです。

  • 排卵検査薬について

    いつもありがとうございます。 またお聞きしたいことがありまして質問させていただきました。 子作り開始に伴い、基礎体温をつけたほうがいいと思い、しばらくつけてみましたが、どうも私には合わなく・・・。 朝、測らないとと思うので、早く目が覚めてしまったり、眠りが浅かったり、などちょっと影響が出るので止めようかと思いました。 先日、友人に相談したところ、排卵検査薬を試してみれば? と言われました。 みなさんの中で、排卵検査薬を使っている方、どんな種類が良いのか など、それで上手に授かった方など、色々と情報が欲しいです、 よろしくお願いします。

  • ジェルを使用すると不妊になる?

    妊娠したくて不妊治療しています。 タイミングで自然妊娠せず、今月人工授精2度目チャレンジ予定です。 主人も私の検査も一通り異常なしですが、フーナーテストの結果 精子が子宮内に入っていかない様子。 なので人工授精が効果あるのではと期待しております。 人工授精では関係ないと思いますが、可能性が少しでもあるなら タイミングも平行したいのでぜひ教えてください。 さて、ふと思ったのですが、付き合って結婚して年数が経過しており 最近は妊娠するためのHになっています。 このため弱酸性と書いてあるのですが主人がそういう店で 購入してきたジェルを使用しています。(他に記載なし) 安いものなのでただ塗ると挿入しやすくするジェルなのですが もしかしてこの中に精子を殺してしまう成分が入っているのでしょうか?またはうまく泳いで子宮へ入っていけないとか?

  • おそらく妊娠しましたが・・・産むか悩んでいます。

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 計算するとおそらく3週~4週目くらいです。 私と彼氏はおかしいのでしょうか? 子供ができて、素直に嬉しい気持ちでいっぱいになれません。 産みたい気持ちもありますが、産みたくない気持ちもあって 毎日話し合っては結論が出ない毎日です。 彼氏は、「本音を言えば、まだ二人でいたいけど、お前が産みたいなら産め」と言ってくれています。 私もまだいいかな・・・って正直思っています。 私の友人で、子供がほしくて頑張っている子もいるのですが、 そういう事を考えると授かったのだから産まなきゃなんだろうか。とも考えてしまいます。 ただ、まだ精神的に未熟な私達は子供のために自分たちの趣味を我慢したりすることを考えただけで苦痛で仕方がありません。 おなかが大きくなるにつれ、【親】としての自覚がつくのかな?とも思うのですが、 今現在、趣味のスノボやスポーツ、旅行を我慢してまで産みたくないのです。 ただ、6年以上前に中絶しました。(今の彼氏との子) それ以来生理は益々不順になり、避妊しなくとも妊娠もせず。 さすがにまた中絶したら、今度ほしいときにはもう妊娠できないのではないかと思うのです。 (彼は、もし中絶して、もう子供が授からなくても、それはそれでいいんじゃないか?自分たちが決めたことだし、二人で居られれば十分幸せだろう。と言っています。) 産むにあたって、もうひとつ悩みの種があるのです。 今年秋に結婚式を予定していました。 ただ、彼の両親と私達の意見が全く合わず、式は中止になりました。 同居の話も決裂・・・。式のキャンセル代も70万で・・・。 同居はしない!来年自分たちのお金だけで式を挙げようと 結論出した後に今回の妊娠が発覚しました。 やはり産むのであれば、結婚はしたいのでまた彼の両親を説得しなければならず、もめにもめて先日ケリつけたばかりなので、正直なところ面倒なんです。 彼の予想では子供ができたとなれば、益々家に入れ。ってなるぞ。 「家には入らないけど、結婚式はしてください。」と言って、反対されたらいっそのこと婿養子に入ってもらおうかとも考えたり・・・。 (私と私の兄姉は婿養子に賛成なんです。 私の両親はさすがに彼の両親に悪いと思ってるみたいですが、私達がそうしたい!と言えばそのようにする。と言ってくれています。) とにかく彼の両親はわがままなんです。ここでは書ききれないくらいひどい事言われたり。 「自分が全部決めないと嫌だ!何一つ譲歩する気はない!」とか結納も延期延期で「理由なんてお前らに言う必要ない!」など呆れて物も言えません。 しかも同居したらお金も集られるのが目に見えている家です。 産むことによって同居しなきゃならなくなるのも嫌なのです。 産みたくないと思ってしまう原因のひとつです。 書いていて、だんだん訳がわからなくなってきちゃいましたが、 色んな事が引っかかっていて、産むのか産まないのか考えがまとまりません。 会社のパートさんたちは「子育ておもしろいよ~」とかよく言ってるので、産みたい気持ちもあるのですが。。。 私と彼は素直に喜べない時点で、母親、父親失格な気がしています。 (ちなみに私25歳、彼27歳です。付き合って8年目です。)

  • 妊娠しやすい方法について

    こんにちは。 妊娠を希望している29歳です。ホルモンバランスが崩れやすく、酷い生理不順のため、排卵誘発剤の服用とタイミング法を続けています。一通り検査をし、ホルモン状態以外に異常は見つかっていません。 約2年お薬とタイミング法をとり、ようやく赤ちゃんを授かりましたが7週で流産、それから1年半経ちますが、まだ授かりません。 通院をストレスと感じる時期もあったため、しばらくは誘発剤とタイミング法で頑張るつもりです。 最近、なかなか妊娠しない1つの要因として、夫と仲良くした後の処理に問題があるのではないかと考えるようになりました。 私は射精後に精子があふれてくるのが気持ち悪く、また布団等を汚してしまうのが気になるため、すぐにトイレに駆け込み、ウォシュレットできれいに洗い流しています。 中で射精しなくても妊娠する可能性はあるわけで、精子はあっという間に体の中に入っているはずなので、すぐに洗い流しても問題はないと認識していました。しかし、射精後に逆立ちをするとか、そのまま仰向けになって腰を高くして寝るとか、授かるために様々な工夫をしているという話をよく聞きます。 もちろん、なかなか授からない直接の要因にはなりえませんが、妊娠を望んでいる者にとって、すぐに洗い流してしまうのはやはり悪影響があるでしょうか? また、妊娠を望んでいる皆さんは、終わった後どのようにされているのでしょうか?すぐに洗い流さない方が妊娠しやすいとして、どのようにしたら汚さず清潔でいられるのか・・・と考えてしまいます。 深刻に悩んでいますが、周囲の友人には直接聞くことができず、この場で質問させていただきました。 教えられる範囲で構いませんので、何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98232
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ママ友とのメールのやり取りでつまづいてしまいました。(長文です)

    3歳の男の子がいる31歳の主婦です。夫は10歳年上の41歳で、現在夫の実家で暮らしています。 近所に夫の小学校からの親友が住んでおり、そこには息子より1歳年上の4歳の男の子がいます。 父親同士が親友、同じ男の子で歳も近いし自然よく遊ぶようになり、親友の奥さんは私より14歳年上なのですが友達付き合いの苦手な私には近所で唯一の気の置けないママ友です。 私は持病があり、日によって子供の相手をするのが辛く、以前その話をしたところ「気を遣わないで連絡してよ!」と嬉しい言葉を貰った事がありました。私自身、彼女が家事で忙しい時にお子さんだけをうちに呼んで一緒に遊んだりという事があったもので、この間急に歯が痛み出して辛かった時に駄目元で「歯医者に行く間だけ預かってくれる?」と聞いたら快く受けてくれ、「出かける予定だったから連れていくよ。」との事で結果的に5時間近く預かって貰ってしまいました。 迎えに行った時に、うちの息子が出先で悪い子(バスの中で飛び跳ねたりetc…)だった事を聞き、大変だったのか彼女の視線が心なしか冷ややかで、悪い事をしてしまったなぁと反省しその日の夜に改めてお詫びとお礼のメールを入れました。 悪かったとは思いつつ終わった事と思っていたのですが、1週間ほどして「あの日は最初からshinoayuちゃんの言動に腑に落ちないものを感じていて、その気持ちのままお預かりしちゃったから多分そういう気持ちをKくんが感じてしまったんだと思う。Kくんは悪くないよ。ゴメンね」といった感じのメールが来ました。 私は、一体何が腑に落ちなかったのかすごくショックを受け、そんな事今頃言われるなら預かってくれなくてよかったのに…という気持ちになってしまいました。 夫に相談したところ、「君はお姑さんもよく子守してくれるし、普通のママさんに比べて子供と接する時間が少ない筈なのに、育児ストレスとかって言ってるからそれを疑問に思ってたんじゃないの。」と言われました。事実なのですが、彼女が私の病状をきちんと把握していないのかもしれないとも思い、 「腑に落ちないというのはあの日の私について?それとも以前から?」とメールしたところ「決して以前からじゃないよ。shinoayuちゃんのことはずっと心配してたし…」といった返答で、結局夫の指摘があっているのかどうか…私としてはすっきりしなかったので問い詰めたかったのですが、その矢先に旦那さん(夫の親友)と息子さんが、うちの息子に誕生日オメデトー!と、誕生日プレゼントを持って来てくれて……それは純粋に嬉しかったので雰囲気を壊したくなく「ありがとう。」という内容のメールを打ち、ほとぼりが冷めた時にまた聞いてみよう。とそのままになりました。 昨夜また彼女から「元気?」とメールが来たのでチャンスと思い「過ぎた事で申し訳ないのだけど、何が腑に落ちなかったのか未だによくわかっていなくて、教えてもらえないと正直今後付き合いにくいので、教えて欲しい」とメールしました。その旨を夫に伝えたところ、 「だから君が恵まれてるのにストレスを感じてるって事に疑問を感じてたんでしょ? こんなメール来て今頃戸惑ってるよ。変なメール送ってゴメンねって謝りのメールを入れた方がいい。」と言われてしまいました。 改めてメールを見返してみて、一番最初のメール辺り、彼女自身かなり育児ストレスを感じている節があり、精神的に安定していない時だったのかな、とか、彼女は純粋に「私の不機嫌をKくんにぶつけてゴメンね」と言いたかっただけなのかな。とも思いました。 しかし私はやっぱり、彼女自身から、私の何が気に入らなかったのか、あの日私はどうすべきだったのか、を聞きたいです。 私自身今後も彼女と仲良くしたいし、今後息子を遊びに行かせづらいし… 確かに、こんなメールを送られて彼女が戸惑うだろう事は予想してはいました。でも私も、最初の彼女のメールで酷くショックを受けたのです。 近所なので会えばいいのかも知れませんが、正直私は未だ彼女と直接向き合う気になれません。向き合う為にも彼女から、私の何が悪かったのか聞きたいし、誤解であれば解きたい、非があれば認めて謝罪したいと思います。 タイミングが悪かったかなと思う部分もあります。でも夫の言うように「変なメール送ってゴメンね」とは今はとても打つ気になれません。 でもなにがしかのフォローのメールを打つべきでしょうか? それとも彼女の返事を待っていても大丈夫でしょうか? また、彼女から明確な答えが返ってこなかった場合……はっきりさせようとはせず、飲み込んでしまった方がいいのでしょうか? 子供達はお互いの事が好きなようですし、遊ばせてあげたいし、私も彼女の事は嫌いではありません。だからこそおつきあいは続けたいのですが…… とりとめのない悩みなのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • つわりが怖い…

    よろしくお願いします。 結婚5ヶ月目です。 主人は子供がだぁ~い好き♪仮に自然に任せて子供ができなければ、体外受精 してでも欲しいそうです。そして私も…子供が好き。お互いの意思が同じで ありがたいことです。とっても幸せなことです。 …が、1つ問題が。 妊娠はいいのですが、私、つわりが怖いんです(>_<) 小さい頃、家族で花見に言った時、近くにいたグループの女性がベロンベロンに 酔っ払って嘔吐しているのを見てそれがトラウマとなってしまい、「吐く」という 行為に恐れを抱くようになってしまいました(T_T) 帰りの電車で酔った人が吐くんじゃないかとか、咳き込んでいる人を見ると吐きは しないかと不安になり、心臓がバクバクします。独身の頃、主人が飲んだ帰りに 一人暮らしの家に帰る途中道端で吐いたと聞いて、激怒したこともあります。 人のを見るのはもちろんのこと、自分自身このトラウマのせいで「吐く」という行為が 怖くて仕方ありません(>_<)そして、「吐く」という内容に関してこうしてメールを 打っているだけで、足に震えが来ています。。 昔、生理痛がひどかった頃、あまりの痛さに、自発的ではなく、体の底から 「おえっ」とこみあげてきたことがあります。「つわり」とはそんなものなので しょうか? 妊娠・出産を経験された方にお尋ねしたいです。 ・つわりは、「気持ち悪いのがイヤだから自発的に吐く」 ・つわりは、「吐きたくなくても勝手にこみあげてくる」 具体的にどちらですか? 主人はとても優しくて、「君が『今だ!』と思うタイミングで子供を作ろう」って 言ってくれています。ただ、そんな優しい言葉をかけられると、逆に「早く期待に 応えてあげたい」…という気持ちになったりもします。ですが今は、妊娠が怖い ばっかりに、排卵日近辺だけは避妊してもらっています(T_T)日々葛藤です。 でも、いつかは、この壁を乗り越えなくてはならないんです。 一体どうやって克服したら良いのやら。 妊娠もしていないのに、こんな悩み事おかしいと思うのですが…よろしければ、 上手なつわりからの逃げ方?があるのであればご教授いただきたいです。 案ずるより産むが易しとはよく言いますが、案じてしまって仕方ありませんっ!! どなたか安心の材料を下さい! 精神的な問題なので、気を紛らすことができると良いと聞いたこともありますが、 こうやってつわりに敏感になってる時点で精神的に弱い気がしてなりません。 気を紛らすために弾きたいピアノも実家に帰らないとないし。。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 私の排卵日はいつでしょうか?女の子の産み分け

    6歳の長男と9カ月になる長女の母です。そろそろ3人目を!と考えているのですが、排卵日がいつだかよくわかりません。基礎体温を毎日つけていたのですが8/9~11までの3日間旅行に行ってしまったため測り忘れてしまいました。 7/20に生理がきました。基礎体温は8/6に36.14 8/7に36.17 8/8に36.43それ以降は不明で8/12には36.68と高温期に入っていました。 私の場合、先月もそうだったのですが、体温が下がるとき(高温期前の)約3~4日間はかなり体温が低くなるんですね。なのでいつが排卵日なのだかよくわかりません。ちなみに生理周期は34日~39日です。わかりにくいとは思いますが、誰か教えていただけないでしょうか? 次も女の子を希望しているので産み分けしようと思っています。