ekimaebiruのプロフィール

@ekimaebiru ekimaebiru
ありがとう数13
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
14%

  • 登録日2008/08/06
  • 猫を飼いたい

    今ペット不可のマンションに住んでいるのですが、 下の階の人が猫を飼っています。 私も飼いたいのですが、やっぱり難しいでしょうか。

    • 締切済み
    • fukugen
    • 回答数11
  • 阪神百貨店 梅田本店 クラブ・ハリエについて

    今週の土曜日(8月30日)のお昼ぐらいに、阪神百貨店の地下にある『クラブ・ハリエ』でバームクーヘンを買いたいのです。しかし行列がすごく出来て買うまでに時間がかかると聞いたのですが、どれくらいの時間を並んだら買う事が出来ますか? その日に友達の家にお邪魔する際のお土産として持って行きたいのです。待ち合わせの時間に遅れない様に行きたいので、ご存知の方、教えて下さい。

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#69900
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 新しい犬に変更してもらった方がいいでしょうか?

    2週間ほど前に生後二ヶ月ほどのトイプードルを購入しました。 しかし目に少し炎症が出たので受け取り日が延長されていたのですが、本日ペットショップの方から連絡があり、目の炎症が治ったり悪化したりを繰り返しているので、別のトイプードルと変更されることを少し検討してほしいといわれました。 目の炎症は目やにが出るというもので目薬を差し続ければ治るものではあるそうです。 ただ2-3時間ごとに目薬をさしてあげないといけないらしく、日中留守にしているウチではそれはできません。 目という重症な部分であるだけにかなり悩みます。 このまま飼っても充分な治療をしてあげられるかどうかわからないし、かといって別の犬に変更してしまったらその子犬が可哀想な気がしてなかなか決心がつきません。 ただ別の犬に変更するならば早めの決断が必要なので皆様の助言お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Lion-m
    • 回答数7
  • クールビズ

    いまさらながら、主人の会社がクールビズになりました。 質問なんですが、今のYシャツにネクタイをはずすだけのようなんですが、第一ボタンをはずして、中の肌着(白丸首Tシャツ)が見えるとへんですよね?? Yのシャツにしたほうがいいですか? 下着は着たいみたいです。 アドバイスお願いします。