marumiyuのプロフィール

@marumiyu marumiyu
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/09
  • 結婚生活と子供

    結婚して2年半になります。 経済的な理由でこれまで子供は作りませんでした。 ようやく経済的に準備はできました。子供は欲しいです。 ここで相方が子供を作ることに抵抗を持ち始めました。 子供がなくて、夫婦生活っていうのは 続けられますでしょうか? 私は結婚と子供というのは、連鎖しているものと 思い結婚しました。 幅広く、男性女性の意見をいただけたら、と 思います。

  • 新聞購読の解除について教えて

    新聞のかんゆ(?)の人が来て3ヶ月の契約をし先月から 入れてもらい1ヶ月と今日までになりますが、契約が後 今月残りと来月1ヶ月ありますが、今日で止めたいと思い 新聞屋へ電話を入れたところ、引越しでなければ解約は できないと言われました。 そのために契約をしてもらうのだから・・との事。 駄目なのでしょうか? それだも止めたい時は、契約分の お金でも払わないといけないのでしょうか? 法律で決まっていますか? 教えてください。   

  • HUNTER×HUNTERについて

    最近、H×Hについて良くない事を非常に多く聞きます。 確かに、絵柄は他のジャンプ掲載漫画に比べて雑ですが… ストーリーは最も魅力的だと私は思います。 最近は本誌でも頑張って描いてますよね。 休載が多くて、たまにネームで載るときもあって、だからファンをやめる、という人が多すぎるのではないですか? 富樫先生はアシスタントはほとんどいませんし、それであそこまで仕上げるのは本当にすごいことだと思います。 漫画とは、内容が一番重要なのです。 休みがちですが、H×Hはどんな漫画より内容が充実しています。 無理に描いて、内容の質が落ちたら意味がありません。 作者にだって、それぞれのペースがあるのですから。 いっそのことキッカリ月一連載にしたり、雑誌を変えたほうが良いのでは…と思うことがありますよ。 いくらなんでも批判の声が多すぎると想い、投稿させていただきました。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • マンションに住んでます。隣人に子供がうるさいと注意をうけます

    今、現在4カ月の娘がいます。マンションに引っ越してきて、2カ月がたちました。片方のとなりには、子供のいない夫婦が住んでいます。そこの奥さんに引越し当初から、ベランダ越しにうるさい。と怒鳴られ、ベランダの扉をたたかれました。その時私は、子供が寝ていたので、窓をあけて洗濯を干していました。そうしたら、子供が起きたらしく、「エーンエーン エーンエーン」という4回声を出したら、うるさい。と怒鳴られました。泣いてすぐだったので私が子供のそばにかけよってる最中でした。それから、となり に子供がうるさくてすみません。と言ったら、いいえ。わざわざすみませんこっちも物音がうるさいときがあるかもしれないし、それはお互い様と感じのよい対応でした。しかし、それから少したって天気がいいので、窓をあけていたらまた子供が泣き出しうるさい。と怒鳴られました。となりの子供が、日曜日、昼の2時ごろ、お父さんとベランダで、話をしていたら、(子供なのでちょっとはうるさい声だと思いますが)うるさい。と怒鳴っていました。今、4カ月の娘は、寝ているとき意外は、泣いたり、一人でお話しています。それ以来、窓もあけられないし、窓をしめていても子供が泣くたびに、また怒鳴られるんじゃないかとヒヤヒヤします。このままではもうこっちの神経が参ってしまうと思い、旦那が帰ってくるまで、実家に帰っています。いつまでもこんな生活が続くわけないし、自分の家でも、くつろげないです。小さい子が話したり、大泣きじゃなく、ちょっと泣いただけでも窓は しめないといけないですか? ちなみに、時間は昼間。ここの物件も、子供がいても大丈夫という物件を 不動産やに紹介してもらいました。管理会社もあてになりません。 引越ししたいのですが、そのような余裕はありません。会ったら、いつもうるさくてすみませんというつもりですが、まったく会わないのです。

    • ベストアンサー
    • morayun
    • 妊娠
    • 回答数9