• ベストアンサー

結婚生活と子供

marumiyuの回答

• marumiyu
回答No.9

男の人って案外怖がりじゃないでしょうか? 共働きにはまってしまって四年間DINKSしてました。 今は二歳の子がいますが。世紀末よりかは新世紀(四月)に生みたい!という信念を持ってたのでそれまでは全然作る気はなかったです。でも解禁日が近づいてきたらワクワクしてしまいました。 その時の旦那はあまり乗り気ではなかったです。(三年前) でも出来たら適当に喜んでたし、嬉しかったです。でも生まれてからもそんなにワクワクはしてなかったです。少し悲しいかな?なんて何度か考えましたが一歳、二歳と成長して人間らしい行動をする息子とどんどん親しくなっていった感じがします。 今では三人でトーマスにはまってしまってパパがリーダーになって楽しんでいます。そんな彼を三年前に想像は絶対に出来ませんでした。 女の人は自分の体の中で胎児が成長していくからウキウキしちゃう事が多いような気がしますが、男の人は結構冷静だったり。お互いにナイーブだと思うんですけど。 作ることを意識したような関係ではなくて自然に出来ちゃうような関係って今更大変かと思いますが何も気にしていないような態度でいるのが一番だと思います。 一度位要らないって言ってみただけだといいですね