classicgaskiのプロフィール

@classicgaski classicgaski
ありがとう数21
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
89%

 年齢のせいかも知れませんが、音楽や歴史などクラシカルなテーマに質問も回答も集中すると思います。回答はできるだけ丁寧にしようと思ってます。若い人の感性にどれだけ対応できるのか、接点が持てるのか楽しみです。色々なヒントや共感を感じる事もあるのかなど、私にとっても新しいフィールドへの挑戦です。

  • 登録日2002/10/08
  • 僕はどこへ行っても嫌われてしまう人間な模様です。

    自分では最高に括弧よくて超イケメンで(お金はないけど)スポーツ万能、高学歴で頭もいい人間だと思っているのですが。 老若男女、貧乏非貧乏問わず嫌われてしまうことが多いんです。 一体僕の何がいけないのでしょうか。 自分では最高の人間かのように錯覚を起こしているのに・・・・。 もう僕にはもうホント世の中が分からないし、ついには世の中の全てが嫌いになってしまいそうです。 一つ、本当に一つ思い当たることっといえば、せいぜいが虫の屍骸集めを趣味としている所なんですが・・

  • もし右投げは右打席、左投げは左打席に入ると決まっていたら…。

    もし野球のルールが右投げの選手は右打席で、左投げの選手は左打席で打たなければならないと決まっていたら、左投げ野手が守備位置が限られる不利は相殺若しくは軽減されますか? 但し、生まれ付き投球と打席の利き腕が反対の選手が不利になることには目を瞑るものとします。

  • オーケストラで。。。

    学校の行事で必要なんですが「オーケストラ」で「壮大な感じ」で「エンディングにふさわしく」て「曲の終わり方がかっこいい感じ」の曲を探しているんですが何かそれっぽい感じのがあれば是非教えてください!!また全部あてはまらなくても「エンディングにふさわしく」て「オーケストラ」であるだけでも全然構いません!宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 選挙に行かないこと

    選挙に行かないことは、非難されても仕方のないことなのでしょうか。 選挙に行かない人がそのことを罵倒されたとしても、罵倒をはねつける権利はないということでしょうか。 (日本でのことですが)

  • 寄り道、しますか?

    皆さんは仕事や学校が終ってから、まっすぐ家に帰りますか?私は車通勤なのですが、少し遠回りをして気が済むまで一人にならないと家に帰れません。家は居心地が悪いわけではなく、むしろ一番安心できる場所なのに。勤務時間は12~13時間でかなり疲れるので早く帰って休んだほうがいいとは思うのですが・・・・。だから就寝時間も遅くなってしまい毎日、自己嫌悪。休日も一人でぷらっと散歩したくなります。子供の頃(2歳ぐらいから)一人で親にだまって外へ行ってしまうこともよくありましたので、もともとそういうのが好きなんですかね?こんな経験ありますか?