pocho11 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • これから小沢一郎は?何が変わった?

    これから小沢一郎は?何が変わった? 政治を勉強中です。 鳩山及び小沢が辞任しましたが、一部では「さすが小沢」と言われています。 参院選に有利な辞任のタイミングだから。 (1)参院選まで1カ月余りの短い期間なので、あまり新しい首相の悪い部分も見えにくい上、 (2)”☆生まれ変わった民主党☆”のような非常に良いイメージが持たせられます。 今回、小沢一郎は辞職ではなく辞任。 国会議員自体は辞めない、と。 つまり、これからも民主党の影の勢力として、 ずっと居続けるというわけではないんでしょうか? (起訴されて、逮捕されればアウトでしょうけど。) ハトはもう総選挙にも出ないようですし良しとして、 小沢一郎についてそんなに大きく変わったのですか? ハトを生贄にして参院選勝利という構図に見えるのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • aust
    • 政治
    • 回答数8
  • 小沢氏の献金問題について

    最近小沢氏の偽装献金問題がニュースでよくやっていますが、 社会人の皆さんはこれをどのように思われますか? いつだったか誰かさんに辞任しろ~などといってましたが 今はそれが自分の番になってていい気味だと思います。が。 先ほど、ニュースでやっていたとき、民主のどなたさんが 「こういうことがあっても国民からの支持率がまったく下がらなくてありがたい。」 また、「国民の理解は得られるだろう」(小沢氏) と言ってて少しおかしいんじゃないかと思いました。 皆さんは偽装献金問題で世間を騒がしているのに 自分はまたのうのうと囲碁をしてたり政治に関わるようなことをしていて腹立たしい限りですが、 これを許せますか?それとも...? できればご意見を聞かせてほしいです。

  • ありきたりな質問ですが出会いがありません。

     私は24歳のIT関係の仕事をやっています。  職場が男性ばかりだったり、数少ない女性社員に声を食事に誘っても断られたりで中々出会いがありません。  そんな状況を打破するのと、ダイエットのために趣味でジムに行き初めて1年になりますが、なかなか出会いに結びつきません。自分で積極的に話しかけているつもりですが、話が続かずよく途切れ途切れになっている気がして、人に話かける自信をなくしています「今後一生彼女が出来ないんじゃないか」とも何度も考え、考えすぎて心療内科に通う羽目になってしまいました。(仕事で失敗が重なってしまった時期もとこの自信のなくなった時期も同じ時期だったので鬱になりました・・・。)  今まで彼女が出来たこともありません。一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりがせいぜいで、今まで2回ほど告白したことがありますがそれぞれ「友達以上の関係は考えられない」と拒否され続けました。  一体どうすれば彼女が作れるようになるのでしょうか?

  • G/G#ってコードありえますか?

    どう考えてもベースG#の上にGが乗っかってるとしか思えない部分がある曲があるんですが、 ありえるんでしょうか?聞き間違いではないでよね? またこれにはどのような意図があるんでしょうか?

  • 付き合う以前のデートについて質問ですっ!!

    現在大学生です。 たまたま同じ授業があることを通じて仲良くなった女性がいるのですが、それ程会話をしたわけでもない状態です。 先日 色々話したいなぁ とメールにて誘ったら、 あちらからも、色々話したいです。遊びに行きたいです。 といった旨のメールが来ました。 近日遊ぶ予定なのですが、どのようなプランがよいでしょうか。 色々会話をしたいというのが主の目的なので(会話が途切れる心配はそれほどありません)、映画のような合間に喋ることができないもの以外がいいのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。 水族館なども良案だと思ったのですが、まだあまり話したことがないことを考えると、無難に食事のみの方がよいでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いします!

  • 気になる相手に・・・

    元会社の同僚とメールしていた内容で、意見を伺いたいです。 お互いに彼氏・彼女がいないので、寂しいね。という話しになりました。 私は元会社で明るく振舞うタイプで、 今回も冗談ぽく、『ずっと彼女ができなかったら、私がなるわ。そのほうが手っ取り早いでしょ!?』とメールをしました。 彼は、『そのときは宜しくね』と返信されてきましたが、彼の気持ちはどうなのでしょうか?? 私は結構ドキドキしながらメールをしたつもりですが、男性からみれば特になにも感じないメールだったかな・・。とか思います。 意見をください。よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス

    私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。 町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅力がないのか・・・過去に戻りたい。 これからも誰にも愛されることがないのか。 コンプレックスばかり思ってしまい、かなり心がしんどくなっています。仕事にも影響しています。 こんなもてない自分が嫌いです。いい年してまともに付き合ったことがない自分が、過去が嫌いで許せません。 恋愛に対する思いが自分の中で膨らみ続けています。 人生一回です。その中で一回でいいから好きな人と一緒になりたいです。恋愛における自分の心の比重が大きすぎです。過去に年齢相応の恋をしてない、叶えてないことが原因なんだと思います。それに性体験の遅さの焦り。恋愛漫画やドラマを見てると腹が立つ、一方で自分が嫌になってきます。 だから今の悩みを解決するには恋人を作るのが一番の解決策だとおもいますが、学生時代にもてないやつが、社会にでて、女性との出会いがまったくない仕事、会社でどうやって彼女を作るのか?出会いを作るのか?まったく理解できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 二番目的な女性への感情(男性に質問)

    男性に質問です。 あなたが好きな女性Aがいて、Aはなかなか振り向いてくれず、拗ねて女性Bと付き合いました。しかしBと付き合い始めてからAがあなたの事を好きだと言い始めました。 Bと付き合っていてもAが気になっていたものの、Bとしばらく付き合って居心地がよくなりました。 そしてAも捨てたくは無いし自分が好かれている事が嬉しくてBと付き合いながらもAを2番目の女的に扱っているとします。 この場合、男性の方がどう思うかをお聞きしたいのですが、 1.Aがあなたを諦め新しい彼氏を作ったらむかつきますか? 2・Aの事を気に入っている男性が身近にいて仲良くしていたら、イライラしますか? 分かりづらいかもしれないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#116732
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • もてない友人への心理

    先日男三人で呑みに行ったときのことです。 仮にそれぞれの名前をA・B・Cとします。 Bの彼女ではBがもったいないとAは考えており Bに対して新しい出会いを探そうと持ちかけました。 彼女がいないCに対しては特に何もありません。 そこで男性に質問です。 AはCになぜ同じ話をしなかったのでしょうか。 想像できる範囲で予想してみてください。 私の予想は以下のとおりです。 ・Cでは彼女はできないから声をかけても無駄だろう ・Cは彼女を作ろうという気が無いから声をかけても無駄だろう Cのスペックは以下のとおりです。 ・今まで異性と交際したことがない ・AとBにはそれを伝えていないが、おそらく感づいている ・友人と好みや合コンなど異性との交際にまつわる話をしたことは無い ・容姿は下の上から中の下 ・人見知り ・友人の前では賑やか ・異性との接点が無いため女性心理に疎い ・若干ではあるがデリカシーに欠ける ・趣味はインドアで一人でできるものが多い 上記のスペックでは判断つかない場合は指摘していただければ 補足致します。 ちなみにお気づきとは思いますが私はCです。

  • 二番目的な女性への感情(男性に質問)

    男性に質問です。 あなたが好きな女性Aがいて、Aはなかなか振り向いてくれず、拗ねて女性Bと付き合いました。しかしBと付き合い始めてからAがあなたの事を好きだと言い始めました。 Bと付き合っていてもAが気になっていたものの、Bとしばらく付き合って居心地がよくなりました。 そしてAも捨てたくは無いし自分が好かれている事が嬉しくてBと付き合いながらもAを2番目の女的に扱っているとします。 この場合、男性の方がどう思うかをお聞きしたいのですが、 1.Aがあなたを諦め新しい彼氏を作ったらむかつきますか? 2・Aの事を気に入っている男性が身近にいて仲良くしていたら、イライラしますか? 分かりづらいかもしれないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#116732
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 合コンで出会った人とのデートについて

    疑問なので教えてください。 合コンや飲み会(大学時代の友人や職場の人の紹介)に行くと毎回、 いいなと思っている人からは幸いにも「一緒にご飯しましょう」等の誘いを頂くことが多いです。 ただ、大抵はその人と2~3回遊ぶとフェードアウトになってしまいます。 合コンってこんなものなのでしょうか。 私は真剣に仲良くできる彼が欲しいと思っているのですが。 ちなみに合コン等で知り合った人は、 ある程度真面目でいい人が多く、 またコンパも年相応にやっている感じです。

  • 教えて下さい。

    はじめましてもうすぐ23歳の女です。 いきなりですが新しく入ったアルバイト先で尊敬している12歳位年上の既婚者の男性の方に多分?恋をしてしまいました。 私はある事情で高校以来男性が苦手で良く鳥肌が立ったり気持ち悪いと思ってしまいます(これを治したくて接客の仕事を始めました) しかしその男性にだけは鳥肌もたたず、そのかわりたまたま手が触れただけで胸が有り得ない位ドキドキし目が合って笑いあったりすると突然爆発みたいに顔が赤くなったり、その人の事を友達に話していて急に涙がでてきたり。 本気で人を好きになった事がないのでこれが本当に恋と読んでいいのか正直戸惑ってます。 これは本当に恋してしまったんでしょうか?私は顔にでるタイプなので(・谷・)最近も戸惑って緊張してしまいます。 ましてやあちらは既婚者です、そして男性は真面目で優しい方で初めて内面的な部分を尊敬できた素晴らしい人です。だから困らせたくありません。 なんとかこれが恋なら気づかれないようにする方法かあきらめる方法を教えて下さい。 うまく説明できたか不安ですがお願いします。