kurokuro の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • gooフリーメールでの文字化け

    gooフリーメールで、swkk@mailnews.ne.jp のニュースサービス を受ていますが、文字化けして本文が全く読めません。 swkkにメールで問い合わせしましたが回答がありません。 Internet Explorer5.5 SP2 Win 98ですが設定を変えれば直る ものでしょうか? また、転送メールでもタイトル・本文すべてが文字化けするものが あります。 もともとフリーメールでこのようなサービスを受ること自体が無理 なのでしょうか?

  • 製薬「メバロチン」について、そしてその副作用について

    先日病院で、コレステロール値が高いので食事に気をつけろと言われました。追って、薬を処方するとも言われました。…食事で何とかなるのならどうして薬を?との疑問に対する説明はなく(結局「薬と食餌療法とを併用しろ、ということですか?」とこちらから訊きました)、ただ「この薬には副作用として、筋肉を溶かす奇病にかかるおそれがあるが、確率は何万分の一だ、現在もっとも多く服用されている薬の一つでもある、副作用で死亡の可能性という点では風邪薬だって市販頭痛薬だってある、どのみち薬を飲む以上はさけられない」とのみ…。 なんだかやたら「どの薬にもあること、当たり前のこと」を連呼され、不安になってきてしまいました。 そこで質問です。処方された薬は「メバロチン」というものでしたが、 1.この薬を飲んだときに被る不利益は何か 2.得る利益は何か 3.副作用としてかかるという「筋肉の溶ける病気」の具体的な病名、致死率、発症率、発症から死亡までの平均年数、治療法の有無および内容 4.メバロチン服用により病気にかかる具体的な確率(「飲まなければゼロで、飲んだら何万分の一に確率が上がる」と医者からは言われました) 5.結局、副作用のリスクを犯しても、薬を飲んだ方がいいのか?それとも、飲むほどではないのか? 以上5点、どなたかお教え下さい。…病院を変えた方が良いのでしょうか。 あ、ちなみに、当方中肉中背、年齢20代、コレステロール値は初回検査時:300超、2回目検査時:280超でした。

  • フォーマットの仕方

    私は今Windows me (中国語バージョン)を使っています。けど、Windows 98(日本語バージョン)に変えようと思っています。そのためには、今使っているWindows meをフォーマットしなければいけないとききました。フォーマットとはどの様にすればいいのでしょうか?初心者の上にコンピューター用語が全然わかりません。誰かわかりやすく教えて下さい。

  • wordの罫線の中の文字の置換

    Wordの罫線の中でたとえば、半角で入力された数字を 1000 2000 3456 1234 1256⇒1,000 2,000 3,456 1,234 1,256  のように、桁を区切るよう、まとめて一括置換したいのですが どなたかご存知でないでしょうか。

  • 郵便番号検索サイトについて

    郵便番号検索のサイトはたくさんあると思いますが、次の条件を満たしているサイトをご存知の方は教えてください。 1.住所一覧からクリック&クリックで検索できる(一覧が見やすいもの あいうえお順など) 2.住所を入力して検索できる(読みがわからない地名も探せる) 3.郵便番号を入力して検索できる(はじめの3桁のみ入力でも該当一覧を表示してくれる) いろいろ探してみましたが、住所一覧から選択できるものは並び方が探しにくかったり、入力して検索ができなかったり、またはどちらかの機能しかなかったり、郵便番号を3桁しか入力しないとうまく検索されなかったりします。 用途によってサイトを使い分ければよいのですが、もしそんなサイトがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • デートの時お酒を飲むと顔が赤くなる

     私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。  そこで問題なのがデートで食事をするときです。  レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。  相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。  そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

  • TVドラマ救命病棟24時について

    先日まで放送していた救命病棟24時パート2なんですけども、パート1(パート1とはいわないのかも・・・)はビデオ化されていないんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#9118
    • ドラマ
    • 回答数3
  • 1620の結果です。

    1620に投稿した者です。 みなさん、レスありがとうございます。 昨日彼女は昼2時から出かけて、9時過ぎの「もうすぐ帰るよ」のメールの後、 結局11時半まで帰ってきませんでした。 もう心配している自分がバカらしくなって、むかつくやら、情けないやら・・・。 ただでさえ部屋ってことで不安でたまらなかったのに、もう・・・! うまく言葉に出来ません。とにかく腹が立ちます。 彼女はこんな風に遊びに行ったのは初めてなので、すごく楽しかったそうです。 ゲームとトランプをしてただけだそうです。 そんなことはもうどうでもいいんです。 きっとこれから先もまた同じようなことが起こると思います。 その度にぼくは不安になって心配して反対して、 彼女は友達が欲しいからとか束縛を感じるとかなんとか言ってワガママを通すんだと思います。 これからもまたことあるごとにこんな不安な気持ちをするのはもうイヤです。 いい加減もう疲れました。 男友達を作るなとか、遊びに行くなって言うてるわけじゃありません。 なんで、部屋や家なん?なんで、密室なん?ってだけです。 それでも彼女は大勢やのになんであかんの?って・・・。 結局女の子3人にしたんです。これもぼくがあまりに心配するから。 そのうち嘘ついてでも行くような気がします。 普通は「彼氏が心配するし嫌がるから、部屋や家はやめとく」ってなもんじゃないんですか? ぼくの心の狭いんですか? それとも彼女がガキなんですか? またはぼくもガキなんですか?

  • どこが悪いのかわからないんです。

    私、半年前に突然ふられてしまいました。 1年半付き合って、すぐにではないにしても、結婚するつもりでした。 彼の方からつきあってほしいと言われ、彼の方が結婚をさきに口にするようになりました。 年下の彼ということもあり、すぐには無理だろうと思って、私ものんびり、でも、その日がくるのを楽しみに待ってました。 そんなある日、突然、彼にふられてしまいました。 理由は、「他に好きな子ができた」でした。 私を嫌になった理由をいくら聞いても、ないそうです。 ただ、私とはタイプの違う他の子を好きになってしまったって。 半年がたっても、今だに傷が癒えません。 実は、こういうこと、二度目なんです。 以前に付き合ってた人にも同じ理由で、ふられたんです。 その時も、2年以上も立ち直れなくて、やっと、好きになった人にも、同じようにふられてしまったんです。 私、とっても結婚願望が強いんです。 でも、それが相手にプレッシャーになって、一回ふられてしまったことがあるんで、なるべく、プレッシャーにならないようにしてきたつもりです。 なのに、告白されて、相手が結婚を意識してくれて、とっても嬉しくって、別れる寸前まで、いつもとなんにも変わらなかったのに、ある日突然ふられるには、やっぱり私になにか原因があると思うんです。 でも、いくら相手に聞いてもわからないんです。 私のどこが悪いんですか?

  • 楽しい会話

    楽しい会話を楽しむためには笑いが重要ですよね。 そこで笑いの基本になっていて、基本的なコミュニケーションを取る上で大事なことってありますよね。 たとえば 自虐的に自分を落として失敗談を語る。 ですとか、 相手を持ち上げといて(誉めて)から落とす みたいなのとか。 そういうのって皆さんご存知ないでしょうか? こんなコミュニケーションいいぞっ!! っていうのを皆さんそれぞれお持ちだと思うのですが、よろしければご教授いただきたいと思います。 最近人とのコミュニケーションの基本について考え悩んでおりまして。。どうぞよろしくお願いします。

  • 精神的にまいっています

    今付き合っている彼氏はもうすぐ4年になります。でもあんまりうまくいってなくて すぐ喧嘩ばかりです。あたしは精神的に弱くてあまり人を信用できません。 過去の恋愛がひどくて、特に男の人を疑ってしまいます。女の人も小学生のころのいじめなどで心から親友と呼べる人がいません。 今の彼氏と知り合って本当に心から信用しました。でも、一回だけうそをつかれて それをいまだに許すことができません。それから、彼氏があたしの目に映らないと不安でしょうがないです。信用したいのに信用できない。彼氏が男友達と遊びにいっていてもそれを信用できません。あたし一人仲間はずれにされているようで寂しくてしょうがないです。夜も不安で寝られない日が続きます。最初のころはあたしを信じさせる為に彼氏も遊びに行ったりしていなかったけど、やはり、若いので遊びたいらしく、自由になりたいといわれました。そういわれると、もう何も言えなくなって、じっと帰ってくるのを(電話が鳴るのを)まっているだけです。 電話をかけても出ないことが多くて余計不安になります。 体も壊してしまって、心も壊れてしまって、今、心から楽しいと思って笑える事が なくなりました。ひどい時は夜、一人で何時間も泣いてしまいます。 このままでは自分がどうなっていくのか不安です。心が楽になるアドバイスを 誰かしてください。お願いします。

  • 2人で遊びに行くって…

    男の人にとって、女の子と2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?知り合ってまだ1・2ヶ月しかたってない人と2人きりで遊ぶのは、普通の友達と遊ぶのと同じなのでしょうか?私の場合、昔からの幼馴染や元クラスメートなど、それ以外の男の人と2人きりで遊びに行くのは特別な意味(感情)があるときです。みなさんはどう思いますか?

  • これってあり?!

    私には今きになってる人がいるんです、 その人はメル友だった人ですがこの間初めて会って いい感じの人だな、、、って思ってたんですけどその日にHしちゃいました、 で、私は人生のうちに一度くらいなんていうんでしょう・・・? One Night LOVEってあってもいっか、、、って思ってその日はそのままさよならしたんです、、、、。 むこうもそのつもりかなあって思ってて連絡こなくなっても仕方ないか、、、って 考えてたんですけど(友達とかの話でもHしてから連絡途絶えたとかって聞くし) また会おうみたいなメールが来て、何だかんだいってあの後もメールが続いてます、 そうしてるうちになんだか彼のことが気になってきてしまって、もしかしてすきかも・・・って思ってます。 向こうもなんだか好意はもってくれてるようなのですが、初対面でHしちゃった女のことを普通に恋愛感情もって好きになることってあるんですか・・・? 普通に考えて会ってその日にHするような軽い女の子を彼女にしたいって思うのかなあ・・・って悩んでます。特に男の方の意見をお聞きしたいです、 ちなみに私、いっつも会ったその日にHしちゃうような女の子ではないですよ・・・。その人が初めてなんです、わからないんですけどこの人ならいいかなあ、、、って思っちゃったんで、。よろしくお願いします。